中学生へ   中学校って楽しいですか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
22:作家志望:2016/02/20(土) 15:30 ID:gq6

雪猫さん

中1です。
私は小学校の時、クラスで一番
運動神経が悪かったです。
それでいて、卓球部です。
はじめの内はトレーニングがキツくて
本当辞めたかったです。
今ではトレーニングがほぼないので
楽です。まぁ、学校によると思いますが。
卓球では足を使うので足中心のトレー
ニングです。だから足がパンパンに
なります。
私の学校の女子卓球部はサボり魔が
大変多いので辛いことなんて
ほぼありませんよ。

バレーはトレーニングが
キツいらしいですね。テニスも
同様です。
私の学校の美術部は活動するのが
週に3日ほどしかないので
楽みたいですが絵は超絶上手いですよ。
吹奏楽は楽しいらしいです。
楽器別の練習があるのでそこで
たくさん話してるらしいですね。
あと平和です。楽しそうです。
でも体育大会、卒業式などで演奏が
あります。コンクールも年2回ほど
あるそうです。夏休みや冬休みは
ほぼ毎日1日練習です。
トレーニングはないらしいですね。

文化(文学)系は恋愛があまりない、と
聞きます。
でも全体的に平和ですよ。
イジメはないと思います。
私の学校は荒れていますが
いい人もちゃんといます。

不安ですよね。
分かります。私も不安でしたよ。
でも凄く楽しいです。
素直に過ごしていれば怖いモノなんて
ないですよ。

また聞きたいことあったら
聞いてください。
頼ってください。


雪猫:2016/02/21(日) 15:17 ID:1YQ [返信]

皆さんありがとうございます!
>>22さん これからも多分質問すると思うので頼らせていただきます。(日本語おかしい…??)


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ