該当URLが分かる方法を教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
110:委員長 きつい言い方でごめんなさい:2018/03/31(土) 10:37

ご無沙汰しております。
「やみなべさんとPopping JUMPの専スレ」の>>10で
「何とか自分で解決します」
と、やみなべさんにおっしゃったのに、結局できず。
いじめ板では居心地が悪くなり(話を盛ってると疑う人がおおく)
人生相談板に移動。
片端からあちこちの相談室にいろいろ相談。(人生相談板だけで5つの相談室)

スクールカウンセラーのカウンセラーのカウンセリングをうけ、医療機関にもいき、葉っぱの
あちこちの相談室(いじめ板、人生相談板。合計6ヶ所)に片端から相談。
回答が数日遅れれば(スレ主ざんにもご都合がありますので、回答が一週間くらい遅れることもあります。)ここの板で相談。
失礼ながら、かまってちゃんか、メンヘラにしか見えませんよ?

コンプレックス板やファンクラブ板のスレを拝読しましたが、
あれはまずい。😅
(コンプレックス板の書き込みはほかの方が指摘されてましたね?)
ファンクラブ板でお友だち二人と少しもめれば、葉っぱをやめるの、
友達やめるのと言い出す。
これでは、お友だちもげんなりし、離れていきます。
リアルでもこうなら、親友ができなくても致し方ないと思います。

葉っぱ天国はあなたの悩みごと相談や、承認欲求(自分の存在を認めてほしいという欲求。これはどの人間ももってる欲求です)を
満たすためだけに、存在してる場所ではないのです。

4月から中学にあがるのですから、少し「自分が自分が」という我の強さをおさえ、
まわりにあわせる。
ARIRUさんをお手本に(わたしは反面教師に😓)やわらかで、やさしい言い方をするよう心がける。
(きつい言い方が容認されるには、既婚子持ち女性か、
オカマキャラーマツコデラックスさんとかー
だけです。
叩かれて平気な強靭なメンタルの持ち主ならいいのですが)

他力本願(友達に愚痴をきいてもらい、ストレス解消したい。)な
とこをあらため、なるべく自分の頭で考えて解決策を考える習慣を身に付けないと、
保育園や小学の二の舞になりますよ?
(またまた周囲から浮いて、孤立し、叩かれる)

きつい言い方でごめんなさい。
いじめ板の騒動以来、あなたの動向はずっと気になっておりましたので、
書き込みをさせていただきました。

※失礼ながらスクールカウンセラーとのカウンセリングとか医療機関にて、
「エゴグラム」という一種の性格診断テスト(ただしくは自己分析図)とか。
「WISC(ウィスク)」などの知能検査を受けたことはおありでしょうか?
もし受けたことがないなら、お住まいの市町村の教育センターとか、
お通いの医療機関にご相談されて、一度受けてみてはいかがでしょうか?

エゴグラムを受けると、性格の特徴(長所短所。克服すべき課題)がわかるので、
自分の性格を客観視できます。
WISC(知能検査)を受けると、脳のバランス。
凹凸があるかどうかはわかります。
(学力が平均か平均以上でも、脳のバランスがわるい人は珍しくなく、
東大生や難関中高一貫校の生徒にもいるそうです。

脳のバランスがわるいと、いわゆるKY=空気よめない➡女の子の場合は
複雑なガールズトークについてけない➡なんとなくクラスや集団でうく
ということも珍しくないそうです。

脳のバランスの悪さが生きずらさの原因と判明すれば、スクールカウンセラーや
医者も治療やサポートをしやすくなる。
学校もサポートをしやすくなる。ということもあるそうです)

わたしの意見はあくまで素人意見ですので、ご参考程度に。
中学のスクールカウンセラーか医療機関に相談してみてくださいませ。
(まだ「エゴグラム」や「WISK(ウィスク)」を一度も受けたことがないのでしたら)

あと、あなたは読書嫌いということですが、読書の習慣を身に付けた方がよいでしょう。
読書が習慣になれば、ネット相談に依存せず、自分の抱える問題の解決策を自分で考える
能力も身に付きます。
(人生相談板の相談室のスレ主さん方は、読書がお好きな方が多いようです。)


ユウ☆◆C. (・д・ (・д・ (・д・ :2018/03/31(土) 21:45 [返信]

お久しぶりです。
確かにあの時は「自分で考えます」と言いました。居心地が悪くなったっていうのもありますが、一番は他の相談者さんが私のせいで相談できていなかったから。だから本当のこと言うとまだまだ相談はしたいですよ。

遅れることもあると言うのは分かっていますが、これ急ぎなんです。なぜなら、このまま交流・仲良しを放棄してはいけないから。

あの…メンヘラってどういう意味ですか…?

あれは凄く迷惑を掛けたと思ってあの発言をしました。でも、最近それはだめだと思い、名前もキャラも変え、極力ネガティブ発言をしないようにしています。リアルでは良い友達もいないから関わることもないんでこのようなことはありません。

承認要求を満たす場所ではない、それは分かります。でも存在を何回も忘れられています。これは酷いです。

一応、自分の頭でも考えてます。でもそう見えないのはいけないですね。でも今は家族との喧嘩により、考える余地なんかありません。

いいえ、あの位なら全然大丈夫です。

なんか最近エゴグラムやったような…
(でも大分前のやつなんで、またYou tubeで調べてやります)あと、言われた数字を同じ順番で繰り返し言うのとか上と同じ記号を書くやつとかどれとどれが似てますかっていうのを絵を見て答えるやつとかその他色々なテストを1時間ちょっとかけてやったこともつい最近あります。(それがWISCなんですかね?)(でもまだ結果は帰ってきてません)

あ、私自他共に認めるかなりのKYです。(昔からそうです)

でもどうなんでしょうかね、市内で一番評判の悪い中学校・ほぼ話の進んでない(最近少し進んだ)精神科、心療内科・そして新たなカウンセラー(中学校になってから話すかどうかは分かんないけど)で解決できるんでしょうかね。

はい、読書は好きになった方が良いと思っております。なので暇なときに本読んでるんですけど、ものの5分でギブアップです。

長文すみません。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ