著作権のことで質問があります

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
1:匿名:2019/06/11(火) 18:15

著作権って、結構ガバガバじゃないですか。
ガバガバというか、境界線が曖昧というか……。
なので、みなさんが知っている範囲でいいので教えて下さい。
前にpixivで、版権キャラをボカロ曲の世界観に合わせて描いてみた的なイラストがありました。その曲の題名もドーンと描いてありました。
そういうのって、曲の作者さんに許可って取りますか?取らなくても描いて大丈夫なんですか?

他にも質問あるので、後々書いていきます。


匿名:2019/06/13(木) 18:34 [返信]

描くの自体は大丈夫だけどネットに載せるのはグレーかな。他の二次創作と同じく載せるのは自己責任。
あとこれは個人の考えだから鵜呑みにはして欲しくないけど、支援絵って言って本家のうらる貼ったりすると許される気がしなくもない。


全部 次100> キーワード
名前 メモ