保健室登校って...?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
1:潤。:2019/06/30(日) 18:47

不登校板がいいのか....悩んだけどここですね。
なんか一週間くらいまえに友達と揉め事起きて
1日だけ保健室登校?したんです。

それでやっぱり3人くらい保健室登校(毎日?)
の人がいて。

保健室登校って何してんのかよくわかりません...

保健室登校になったきっかけとか、
普段何してるとか
体育祭とかの行事はどうしてるか
とかとかいろいろ
教えてくれる範囲でいいので教えてください。


すい素◆PR.:2019/06/30(日) 20:24 [返信]

小学校の頃ですが保健室登校していたので少しですが分かる範囲でお答えさせていただきます〜

自分の時は、普段は普通に勉強したり本を読んだりして、保健室の先生がいない場合は留守番していたりしてたと思います
たまに担任が来て運動会の時はどうするか今後どうするか話し合ったりするぐらいです
保健室登校になったきっかけは精神的に疲れたり友達関係など様々だと思います

ほかの方のは分からないですけど、テストの時も保健室で受けたり給食も保健室でした


全部 次100> キーワード
名前 メモ