不登校メンヘラさんムカつくという話

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:あ:2021/05/21(金) 19:29

ムカついてるのはうちのクラスの不登校女だけです、葉っぱ天国にわんさかいる不登校民達を否定してる訳じゃないよ
うちのクラスの不登校さん(以下a)は、学校に一年に2.3回来る。
なんだろう、ムカつくのは、学校にきたら体育とかだるいのは出ない。とか、一応aはクラスラインに入ってるんだけど、LINEのアイコンが無断転載メンヘラ絵、自分の量産型プリ。ステメが童貞かわいい^_^みたいなのだったり、自分が学校で苦しんでる分なんでコイツ学校来てないのにこんなんでいられるんだ!?!?!?!?!?!?!?と思っている

2:あ:2021/05/21(金) 19:32

aは顔可愛いし痩せてるし身長低いしどうみても激カワロリだ
わたしの言ってることは八割ひがみです
でも!!!!!!!!!!!!!なんで平気でああいられるのも、学校でも校則まもんなかったり、自由でいられんだ?と思っている
同じようなこと思ってる人いたらレスくれ
ちなみにaも私も中2

3:ゆうは◆g9c hoge#乱入失礼します:2021/05/22(土) 11:31

僕の学校には元不登校で全く学校に来ないで遊んでばかりの子がいます。
その子はめちゃくちゃ髪色変えたり、きっとピアスもあいてます。
でも最近何故か学校に来るようになって、髪色はシルバーです。
それなのに先生には全く注意されていません。
きっと学校に来てくれてるならいっか。みたいな感じだと思うんですけど。
その子だけ特別扱いされててすごくムカつきます。
ちなみにもちろん僕の学校も校則で髪染めとピアスはNGです。
でも僕だって校則破っても怒られないなら髪染めとかピアスあけたりとかしたいのに。

話変わってしまってごめんなさい……
aさんはなんかほんと自由ですね。
メンヘラぶってるのかほんとにメンヘラなのかは分かりませんが、メンヘラ絵のアイコンとかにして病んでるアピールをしてるのかなと思いました。
自分が苦しんでるのに学校に来ないで楽してる人(学校来ないで楽してる人はaさんのみに向けて)を見るとほんとうにムカつきますよね。

共感だけのスレになっちゃったんですが……長文失礼しました……。

4:匿名:2021/05/23(日) 06:42

校則がほぼ無い高校に行けばピアスとか出来るよ
中学は分からないけど、高校ならポツリポツリとある

5:あ:2021/05/23(日) 22:03

>>3
マジでうちの先生もおんなじように「登校してるだけマシか」と思って校則違反バリバリしててもaに注意してないんだと思う…まじめにしてるのにそういう奴らがルール平気で破ってるのみるとバカらしくなるよな、ほんとに…
やっぱ同じように思ってる人いるんだなって分かった、レスありがとう

6:あ:2021/05/23(日) 23:59

>>4
ピアス開けたいとか校則がきついとかというより、こっちはちゃんと守ってるのに不登校のやつがルール破ったり、それを先生が咎めたりしないのに不満がある…

7:ぱふぇ◆RRJYMM hoge#乱入失礼します:2021/05/24(月) 19:59

>>5
その登校してるだけマシってなんかね……。。ほんとにそうですよね……。特別扱いって凄いムカつきますよね……
いえいえ。こちらこそありがとうございます。

8:蒼鳥◆MY hoge:2021/05/25(火) 13:20

特別扱いかもしれないけど、得はしてないとおもうけどなあ。
そういう子って内申も低ければ勉強もしてないなら進学も難しいだろうし。
今楽しく過ごすために、未来の自由と選択肢を犠牲にしてるんだから。
そういう目に見えない負債を背負い続けているんだよ。
それを羨むことはないんじゃない?
それともあなたにその負債を払って今を自由に生きる度胸がある?

9:子 hoge:2021/05/25(火) 13:25

あぁ〜主さんの気持ちめっちゃ分かります!!

私のクラスにも全然学校こない地雷メンヘラ男がいて、1ヶ月に1回くらい来るんですけど授業もほぼサボってるし愚痴ばっかだしマジでクソですよ!スレ主さん、そういうメンヘラ地雷女は許せないですよね!可愛けりゃなんでも許されるとおもてんのかな???あなたはすごく頑張ってますよ、そんなアホほっときましょう!どうせ未来ドブに捨ててるしロクな人間にならないくそビッチですから!地雷で可愛いやつは許せないですよ私!

10:ぱふぇ◆RRJYMM hoge:2021/05/25(火) 22:31

>>8
確かに……。
楽しむことをとるか未来のことを考えて校則とかの範囲内で楽しむか、ってことですよね……。
負債を払うこと自体は出来るんですけど、親に怒られたりするのが……って感じです。
僕は未来なんてどうでもいいと思ってる人なんで……

11:蒼鳥◆MY hoge:2021/05/27(木) 10:04

そうそう。

親に怒られるのも負債の一部だと思うよ。どういう親かにもよるかもだけど!
どちらにしても、未来を捨てきれてないんだからその思いの通りに過ごすのがいいと思う。
あなたは多分逸脱したことをしても後悔してしまうタイプな気がするし。

普通に過ごせない人っていうのは家庭だったり過去になにかがあって
人格障害とか病んでる可能性もあるわけで。それを羨ましがることはないよー。

12:ぱふぇ◆RRJYMM hoge:2021/05/27(木) 16:36

なんかありがとうございます!
そうします。
うーん……そうかもしれません!

確かにそうですね!

13:あ:2021/05/31(月) 00:01

ちょっと久しぶりに来た 主です
確かに、私は表面上のaを見て少しは羨ましいのかもしれない…
でも自分が学校に行かなくなるなら、本当に心が終わった時だと思うので、aみたいに学校に来ない+遊んでる、みたいな状態にはならないと思う…
どちらかというとa自身が羨ましいというより、aの平気でいられる度胸(?)と行動力が羨ましいんだと思う…


新着レス 最新50 フォロー ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき一行モード