不登校メンヘラさんムカつくという話

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
8:蒼鳥◆MY:2021/05/25(火) 13:20

特別扱いかもしれないけど、得はしてないとおもうけどなあ。
そういう子って内申も低ければ勉強もしてないなら進学も難しいだろうし。
今楽しく過ごすために、未来の自由と選択肢を犠牲にしてるんだから。
そういう目に見えない負債を背負い続けているんだよ。
それを羨むことはないんじゃない?
それともあなたにその負債を払って今を自由に生きる度胸がある?


ぱふぇ◆RRJYMM:2021/05/25(火) 22:31 [返信]

確かに……。
楽しむことをとるか未来のことを考えて校則とかの範囲内で楽しむか、ってことですよね……。
負債を払うこと自体は出来るんですけど、親に怒られたりするのが……って感じです。
僕は未来なんてどうでもいいと思ってる人なんで……


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ