こんにちは。恋瑠です。
私、最近おかしいんです。自分が何に対してイライラしているのかわからないんです。
つい最近、私の友達がリスカをしていることがわかりました。たぶん、それに興味をもってしまって、自分を痛めつけたら、このどうしようもないイライラをどうにかすることができるのではと
本日1回目。
やっぱり指しか切るところなくて左手の小指切った。
今まで使ってたガラスは尖った所がなくなってしまったのでNEWガラスです。
でも切ったのはほんの3mm程度だよ。
61:すず◆jE:2016/11/15(火) 17:38あと2回
62:瑠璢華◆ug:2016/11/15(火) 17:44 そう。あと2回。
いつ切ろうかな。
いきなり失礼します。
瑠璢華さんの学校にはカウンセラーの人とかはいないですか?
もしそういう人がいれば、自分が悩んでいるんだということだけでも話して見てください
ここでストレスが発散されてるならしなくてもいいと思いますけど…
カウンセラーですか…。
いますよ。
でもそこまでじゃありませんし、友達にもバレたくないので行きません。
るるか、出来れば切らない事って出来る?
66:瑠璢華◆ug:2016/11/15(火) 21:47 うーん…。
今は…無理かも…。
1日3回までを続けてればいつかは出来る…かも…?
その衝動を私が抑えられるかどうか…かな…?
血は出なかったけど2回切った。
でもそんな傷じゃないよ?あともう1回位だめ?
わかってるよ。
すずがいいって言わないことくらい。
>>血が出ないなら、もう一回だけ切ってもいい…
本当はね、傷つけてほしくないけど、明日は2回までって約束してくれるなら、いいよ。
でも、深くいかないようにね。
ぐぬぬ…。2回…。いいよ。わかった。
あと1回、血が出るように切るよ。深くはたぶんしない。
>>70
血、出さないで欲しかった泣
だって。血が出ないと切った気がしないから。
余計切りたくなる。
元々血を見るためにやってるようなところもあるし。
やっぱりお風呂上がりだと血流良いからいっぱい出るかなぁ?
今、薄く切ったけど、血が出なかったからさっきの傷口開いたら血が見れた。良かった。
薄く切ったところ痒くなりそう…。
今日はまだ切ってないよ。
あと2回だ。
血が見たいのか…
あ、100円ショップで血のりが売ってる!
腕をつねって、血のりをかければ、リストカットをした「気分」になれるから、それなら
簡単だし、体が傷つかないから良いと思うよ。
私は、るるかの味方だからね!
2人でリストカットが終わるように支え合いながら頑張ろう!
見ててしんどい
77:すず◆jE:2016/11/16(水) 20:48 >>201
どうゆう事??
>>76
どうゆう事??
さっき左手の人差し指切っちゃった。
>>75のすずのコメ見る前だよ。
割れたガラスの薄いところで切ったら生々しい感触がして、スパッて切れた。いつもより深くなった。別に深く切るつもりはなかったよ。
でもあの感触はもうトラウマだね。考えただけでゾワッとする。もう二度と薄いガラスでは切らない。
血のり…か。
どうだろう。売ってるかな。一人で行けない距離ではないけどお母さんと行った時に血のりなんて買ってたら変だね。
>>79
薄いガラスって、想像以上の切れ味いいよね…
>>80
来年のハロウィン用とか、傷メイクするって言って見たら?
>>81
うん…。知らなかった…。
>>82
傷メイクか…。去年までは時間に余裕があったから友達とハロウィンパーティーとかやってたけど
中学生になったらみんな部活もあるし時間取れなくてやらないんだよね…。まぁなんとか誰もいない日に行ってみることにするよ。
>>83
うん!!
ところで、今日は何箇所切った??
出来たら、2箇所までにしてほしい…>_<…
今日はまだ切ってない。
昨日薄いガラスで切ったのが恐ろしすぎてどこを切ろうか迷ってる。できれば尖ったので切る。
2箇所…。頑張るよ。
>>85
薄いガラスは…やめてね汗
2箇所、頑張れー\(^o^)/
うん。薄いガラスはもう嫌だ。
尖ったのがいい。
昨日は、何箇所切った?
今日も、2箇所目指そう!
切ること前提に話したら駄目だろ
90:瑠璢華◆ug:2016/11/18(金) 18:20 昨日は切らなかった。お母さん達がいたからね。
今日もまだ切ってない。いつ切ろうかな。
>>89
そうですね。
>>89
そっか…
アドバイス頂き、ありがとうございます!
るるかちゃん、今日は切らないってことできる?
94:瑠璢華◆ug:2016/11/18(金) 18:57今日…。できればそうしたかったけど、たった今お母さんと色々あって切りたくなったので今日は無理そう…。
95:すずー◆jE hoge:2016/11/18(金) 18:58そっか…
96:すず◆jE:2016/11/19(土) 13:09昨日は、何箇所切ってしまった?
97:瑠璢華◆ug:2016/11/19(土) 21:17えっと、昨日は親が1日中家に居て、新しいガラス探せなかったんだ…。
98:すず◆jE:2016/11/19(土) 22:50 そっか…
ごめんだけど、水曜日まで来れない…
本当ごめんなさいm(_ _)m
わかった。じゃあ今日から水曜日まであったことを書いておくね。ちなみに昨日は(←時間的に言えば)切ってないよ。
100:瑠璢華◆ug:2016/11/24(木) 17:36今日は家に誰もいない日だったから、学校から帰ってきたら新しいガラスを見つけて切っちゃった。血が見たくなった。そしたら、丸くて、赤い血が出てきた。5日も切ってなかったよ、すず。
101:瑠璢華◆ug:2016/11/25(金) 23:06どうしよう…。お母さんとお姉ちゃんに持ってたガラスが見つかった…。なんとなく濁して答えたけど疑われてるのはわかる…。死にたいの?殺す気なの?といろいろ聞かれたけどそんなわけないじゃん、あははって答えてた。どうしよう…。本当にやばい。
102:すず◆jE:2016/11/26(土) 10:02 >>100
そっか…
でも、5日も切らなかった何て、すごいね!!
>>101
ガラスは、割れてて、捨てようと思ってた。っていうか、
正直に、お母さんに言うのはだめなの??
リスカしてるって。
うん…。今はお姉ちゃんの受験の追い込み時期で余計な心配かけたくないし、あれこれ問い詰められるのも嫌だから…。
105:すず◆jE:2016/11/26(土) 12:34 >>104
あー、心配かけたくないって気持ちと、なんでしたの??とか、色々問い詰められると、面倒くさくなるよね…
>>104
あー、心配かけたくないって気持ちと、なんでしたの??とか、色々問い詰められると、面倒くさくなるよね…
二回もごめんm(_ _)m
108:瑠璢華◆ug:2016/11/26(土) 15:08そうなの。だから言わない。
109:すず◆jE:2016/11/26(土) 23:13 >>108
そっか…
私は、なんでも聞くからね!!
話変わるけどさ、葉っぱって危険なのかな??
え?どゆこと?
111:瑠璢華◆v6:2016/11/26(土) 23:46危険?なんで?どこが?
112:イチゴ:2016/11/27(日) 11:44 一度するとやめられなくなりますよ。
私も最初は興味本位でしたが、クセになって今もほぼ毎日切っています。
傷が治ることが不安になってくるんです。
精神科に通い始めて、薬のせいで学校もいけなくなりました。
ほんとうにやめておいたほうがいいです。
>>111
なんか、ネット依存症になったり、葉っぱ依存症に成っちゃうから。
イチゴさんは何歳ですか?
115:瑠璢華◆v6:2016/11/27(日) 17:31 なんか唐突ですみません…。
私の友達にイチゴさんとよく似た境遇の子がいたので…。
瑠璢華◆v6さん
15歳です。そうなんですか!気になります!
15歳…!私より年上なんですね。
私は13歳です。
その友達は、去年や、一学期の頃は普通に学校に来ていたんですけど、最近休みか保健室登校が多いんです。だからなかなか会えなくて…。
電話とかしても良いものなんでしょうか…?
その子、何かの拍子でリスカしてるってことが私ともう一人の友達にバレてしまったんです。
私、それをよく知らなかったので、とにかく止めなくちゃと思って思いきり止めてしまったんです。あとで無理矢理止めてはいけないことを知って、ごめんなさいって手紙を書いたんです。もしかしたら私のせいでストレスになって体調崩してるんじゃないかって心配なんです。でも考えてみるとそれで電話するって、自分を安心させたいだけのただの自己満足ですよね…。
あ、イチゴ様、私はるるかさんのお話をお聞かせいただいているすずと申します。
仲良く、友達にならせて頂いても宜しいですか??
わ、私も…!
イチゴさん、私もお友達になりたいです!
私のことかと思うぐらいそのままでびっくりしました。
その子のことを気にされてるようですが、
止めたことを気にしなくても大丈夫ですよ。
止めてくれる人がいるのは嬉しいことですし、
止められたことでストレスが溜まることはほとんどありません。
止められたから切ってやると思うことはあるかもしれませんが…(私がひねくれているからかも知れません)
だからあまり考えすぎない方がいいですよ!
あなたが気にして調子を崩す方が問題です。
2人ともぜひお友達になってください!
1日に1度はこのサイトを覗くと思うので、
そのときにここに来てみますね(*^^*)
色々話し合いましょう。
イチゴさん、ありがとうございます。
そうですね、私の考え過ぎかもしれませんね。
また今度、電話をしてみようと思います。
>>121
はい!!
宜しくです!
早速なのですが、タメ口おkですか?
>>122
友達と少しでも関わっているだけで
楽しかったりするので、ぜひたまに電話してあげてください。
ただし、病んでる時は逆効果だったりするので注意です!
「今話せる?」と最初に聞いてあげるといいかもしれないです。
>>123
いいですよー!
お互いタメ語にしよっか(*^^*)
では私も!
126:すず◆jE:2016/11/28(月) 21:28 >>124
ありがとう!!
じゃあ、宜しくヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>>125
ちょくちょく来るから悩み事とか色々話そうね。
私でよければできるだけ相談乗るから!
>>126
よろしくね〜!!
イチゴちゃんの悩みもあったら言ってねー!
129:すず◆jE:2016/11/28(月) 22:44 >>127
うん!!
>>122
るるかちゃんは、優しいんだね。
その子も、るるかちゃんに話しかけてもらえて、とっても嬉しいと思うよ(≧∇≦)
>>129
そぅ?
じゃあまた電話してみる。
>>130
うん!!
誰かいる??
133:瑠璢華◆ug:2016/12/01(木) 19:50いるー。
134:すず梅抹◆jE:2016/12/03(土) 08:02 最近は、どう??
るるかちゃんへ
最近はね、あー。指先切りまくったわ。
血がでない薄い傷。血がでるようなガラスを探すために切って確かめてた。
それがなかなか無いんだよね。
私が持ってるカッターは切れ味悪いし、はさみで切ると痒くなるし。ちょうどいいのは小さくて尖ってるところがあるガラスなんだけどね。
>>135
切りまくった!?
指先は、大丈夫?ちゃんと、消毒した??
化膿して、どんどん悪化しちゃうから…ね。
>>136
切らないって事は、出切る?
1日だけでも良いから。
なんか、るるかちゃん、性格変わった??
?なんでそう思った?
139:匿名希望:2016/12/04(日) 11:19そんなに切ってないよ。紙で切るより薄いくらい。
140:瑠璢華◆ug:2016/12/04(日) 11:19ごめん。上は私。
141:すず梅抹◆jE:2016/12/04(日) 23:08 >>138
なんか、冷たいかもなぁーなんて、勘違いだから、気にしないでね汗
>>139
まあ、それぐらいなら…
でも、リスカは出来る限りしないでね!
>>138
なんか、冷たいかもなぁーなんて、勘違いだから、気にしないでね汗
>>139
まあ、それぐらいなら…
でも、リスカは出来る限りしないでね!
2回もごめんm(._.)m
144:瑠璢華◆ug:2016/12/05(月) 16:54 あ、ごめん。そう感じた?私いつも学校じゃこんな感じダからさ。私ここでどんな感じだった?
うん。最近はそれ以外そんなに切ってないし、大丈夫。
前は、優しいおねえちゃんだっったけど、なんかちょっと言葉使いが変わったなぁー
なんて思ったから。
今日、前に言った私の友達に住所を教えてもらったの。その子、1月2日が誕生日なんだけれど、
年賀状とか、手紙とか送ってもいいと思う?
>>146
うん!!
年賀状とか手紙って、貰ったらすっごい嬉しいから良いと思う!!
>>146
うん!!
年賀状とか手紙って、貰ったらすっごい嬉しいから良いと思う!!
ありがとー!送ってみるね。
150:すず梅抹◆jE:2016/12/08(木) 17:55 >>149
あいあいさー
るーるかちゃん♫
152:瑠璢華:2016/12/11(日) 21:29はぁーい
153:すず梅抹◆jE:2016/12/12(月) 15:00名前呼んでみただけーw
154:匿名希望:2016/12/15(木) 23:05 最近毎日切っちゃってます。
日に日に深くなる・・・
やめられませんよね。
流れる血を見ると落ち着く。
私、最近は治まりました。
血を見ると落ち着く、分かります。
>>154
大丈夫ですか!?
匿名希望さんも、ここによく来て欲しいです!!
みんなで力を合わせて、一緒にリスカを少しずつ治しましょう!!
>>155
てことは、しばらくは辞めててまた再開したってこと?
じゃあさ、リスカする日は週3までに出来る?
いや、そんなに切ってないよ。
私、今でこんなんじゃ、ストレス溜まる受験だのなんだのってどうなっちゃうんだろ。
>>157
なんか、ストレス解消にサウンドバックとか、ある?