来てくださりありがとうございます〜
スレ主です!ここは東方オリキャラに
なりきるスレです!初参戦の方もどしどし
ご参加下さいね♪part10まであと一歩…!
>>528
いいね!ハンバーグ
>>529
決まり!!じゃあひき肉でも買いに行きましょうか...
(肉屋に向かう)
>>530
らっしゃせー!何をお求めでしょう?
>>513
ありゃ?小影客かい?良く来たね、私は上海こっちは妹の小影だ。見ての通り私達は鬼だ。よろしく頼む。
>>530
どの肉ー?こっちの高いのとこの高いのどっちがいい?
>>531、>>532、>>534
あ、こちらこそよろしくです。実は今晩の夕食にハンバーグを作ろうと思いましてひき肉を買いに来ました。うーむ...どの肉がいいんだろ...
(どっちも美味しそうだなと迷っている)
>>534、>>535
成る程ひき肉か...あぁそれならそっちの肉が良いぞ!今朝、小影が捕ってきたから新鮮だぞ!
>>536
全く、姉さんは人使いが荒いんだから....あ、皆さんすみません…この酒鬼塔は貧乏で、こうやって肉屋をやっているんです。お店はみすぼらしいですが精一杯頑張らせて頂きます。
>>536
へぇ〜そうなんですか!じゃあそっちの肉をもらいますね
(鞄から財布を出す)
>>538
お買い上げありがとうございます!あ!そうだ、ちょっとオマケしときますね!
>>537、>>539
わざわざありがとうございます。えっと...そちら妹さんでしたっけ?俺はこの店をみずぼらしいだなんて思ってないですよ。むしろいい店じゃないですか。姉妹2人で頑張ってる姿にとても感動しました!
(褒めている)
>>540 嬉しい事言ってくれてありがとさん!良かったらまた来てくれ!実はこの店の近くに酒鬼塔という塔があるそれが私達の家さ!そっちにも是非寄ってくれ!
542:鬼桜小影:2019/05/05(日) 19:56>>540 姉さんの言う通り、次来たときには是非酒鬼塔に寄って下さい!大したおもてなしは出来ないけど私達の仲間達にも、会ってみてください。それで…困った事があったら私達が手を貸します!
543:海也:2019/05/05(日) 20:27 >>541、>>542
じゃあ今度来た時にお邪魔させてもらいますね。さてと、丁度良い時に買い物が終わったんで帰りましょうか。早くしないと夜になっちゃいますよ
(暗くなる空を見上げる)
>>543
おおー!夕暮れきれ〜!
二人で歩いてると間違われそうだなぁ〜?
(海也が勝手にウブだと思ってる)
>>544
一体何のことを...ハッ!いやそんなことないですよ!
(理解したようで顔を赤くする)
今更ですがキャラ説明を失礼します。
鬼桜上海
浪費家な鬼
思考を操る程度の能力 6面ボス
種族 鬼
割りとフランクな性格、貧乏である、酒鬼塔に妹である小影や仲間達と暮らしている。
白髪ロング 赤目 長袖Yシャツに黒いリボン 黒いスカート
鬼桜小影
貧乏な苦労人
物語を読むことで実現させる程度の能力 EXボス
種族 鬼
ちょっと内気。毎回上海に困らされている。お金に困りすぎて上海と一緒に肉屋を営んでいた。
黒髪ロング 緑目 黒と白のボーダー 腰に青いパーカーを巻いている6と6を反対にした模様の灰色スカート
頑張って考えたつもり…
小影!上海!今の人達誰?
548:鬼桜上海:2019/05/05(日) 23:05>>547 あぁ椿じゃないか!もう遅いんだからお部屋に戻りなさい!
549:鬼桜小影:2019/05/05(日) 23:09>>547 あ....そういえばあの人達の名前訊くの忘れてた…
550:鬼桜上海:2019/05/05(日) 23:12>>549 まぁ、今度また来るみたいだしその時に訊くか〜
551:マザー・タリア:2019/05/06(月) 17:29>>525 がんばりなさーい
552:海也:2019/05/06(月) 18:29 >>547、>>548、>>549
すいませーんどなたかいませんかー?しかしまぁ随分と大きな家だなぁ...どんな人が住んでるんだろ...
(ドアをノックをする)
>>551
あ、これだけは言っておきますけど...ゾンビはちゃんとしつけてくださいよ。また出禁になったら困るんで。あとフランドール様にも腐った物は食べないようにと注意しておきますからね
(顔を近づける)
>>552 はいはい
554:十門寺椿:2019/05/06(月) 19:34>>552 お客とは珍しいな!私は椿!酒鬼塔の住民さ!
555:異草カエデ:2019/05/06(月) 19:42>>554 こら椿!お客さんには敬語を使えと言ってるでしょ!あー申し訳ない…私はカエデ、この椿と同じく酒鬼塔の住民だ…ところで何か用か?
556:海也:2019/05/06(月) 20:17 >>553
俺からのお願いですからね!絶対忘れないでくださいよ!ではこれで失礼します
(ささっと出口に向かう)
>>554、>>555
随分と人がいるんですね...俺の名前は山田海也って言うんですけど、実は昨日肉屋のお二人にここに来るよう招待されまして...なんか面白そうだなって思い来ちゃいました!
(期待の目になる)
>>556 肉屋の二人?あぁ上海と小影のことか!あの二人なら今部屋で本よんでるか、心理学勉強してるかだとおもうよ!
558:十門寺椿:2019/05/06(月) 20:23>>556 あー!もしかして、昨日お店に来てた人?
559:マザー・タリア:2019/05/06(月) 20:31>>556 さて、アックス!グレガー!ワクサー!ボイル!(ゾンビの名前)紅魔館には近づかないようにな!
560:海也:2019/05/06(月) 20:32 >>557、>>558
あーそうですそうです!俺ですよ。お二人にあの店はとても良かったって伝えておいてください
(自分を指差す)
>>560 おお!そうだったのか!じゃあちょっと小影姉と上海姉にそう伝えてくる!
562:異草カエデ:2019/05/06(月) 20:42>>560 あー…すまない、まだ未熟な小鬼なもんで…悪いな海也…
563:海也:2019/05/06(月) 20:50 >>559
フランドール様大丈夫ですかー?
(看病しに来た)
>>561
【>>540はみずぼらしいじゃなくてみすぼらしいが正解でした。てかどっちでも合ってるのかなぁ】
ありがとうございます。じゃあ少し待っておきますんで...そういや姉って言ってたけど何人姉妹なんだ?それとも年上だからか?
(ふと疑問に思う)
>>563 いや、姉妹は鬼桜姉妹だけであって、椿が姉のようにあの二人を慕っているだけさ。まああの二人も椿だけじゃなくここに居る全員を家族のように、大切にしてくれているから…
565:海也:2019/05/06(月) 21:18 >>564
椿さんですか...俺には未熟者に見えませんけどねぇ。けどさっきの椿さんの顔が一瞬楽しそうに見えたし、なんか羨ましかったっす
(楽しそうでいいなぁ...と思いながら)
>>565 はは…そうか…おっと、いつまでも立ち話をする訳にはいかないな。あの姉妹の所に案内するよ。
567:海也:2019/05/06(月) 21:28 >>566
あ...すみませんついうっかり...けどすごく大きな家なんですね
(相手についていく)
>>567 この塔はな元々外の世界の物でな、私達が幻想入りするときにスキマ妖怪が一緒に幻想入りさせてくれたのさ。
569:海也:2019/05/06(月) 21:58 >>568
俺も外の世界から来ました。見覚えのある物がいっぱいで嬉しいです...
(じっと見ている)
>>569 おお、そうだったのか。私達は桃太郎という奴から逃げるためここに来たのさ。そっちはどうしてここに?
<明日学校の為返信が遅いです。すみません。>
キャラ紹介
十門寺椿
不安なサイエンティスト
薬物を操る程度の能力 1面ボス
種族 鬼
15歳位の鬼桜姉妹に対し9歳位の幼い感じ。酒鬼塔のアイドル、ヤバい薬を作ってしまうことも…
桃目 赤毛お団子ロング 橙眼鏡 黄エプロン
異草カエデ
陽気な呪術師
呪い(祟り)を操る程度の能力 4面ボス
種族 鬼
面倒見の良いお姉さんタイプ。他人にも優しく接する。
紫目 紫ショートカット 薄紫Tシャツ ロングスカート
>>570
俺は伝説の宝と海賊王になるためにここに来ました!数ヶ月前にふと学校で幻想郷の存在を知ったんすよ
(すごいだろ!みたいな顔する)
>>572 ほう、伝説の宝と海賊王か…なんか小影の持ってる本に有りそうだな…まぁ幻想郷だからあり得るかもなぁ。
574:海也:2019/05/07(火) 21:25 >>573
ここですか小影さんの部屋は...
(部屋の前に立ち止まる)
>>574 あぁ、だがもう小影の部屋は部屋というより、ちょっとした書斎になってるからな…多分椿も居ると思うから悪戯しようとしてたら、可哀想だが止めてくれ…あの子は悪意は無いんだがとんでもない薬を作ってしまうことがあるから…
576:海也:2019/05/07(火) 21:48 >>575
へぇ...そんなにやばい薬なんですか。けど分かりました。すいません失礼しまーす
(ドアを開ける)
>>576 あ!どうも海也さん!本当に来てくれてありがとうございます!
578:異草カエデ:2019/05/07(火) 22:01>>577 おい待て小影、上海とこの部屋何があった!?
579:鬼桜小影:2019/05/07(火) 22:04>>578 あー姉さんは、霊夢さんの所に行って、この部屋は…ちょっとムラマサさんを探してて…
580:海也:2019/05/07(火) 22:14 >>577、>>578
俺の方こそお招きいただきありがとうございます...んん!?一体何があったんですかこの部屋は!
(いっぱい物が散らかっている部屋を見て驚く)
>>580 すみません…海也さん…私のムラマサという刀が何処かへ行ってしまって…自我を持っていて喋る刀なんですが海也さん、見ませんでした?
582:異草カエデ:2019/05/07(火) 22:48>>581 あ!すまん皆!ちょっと私人里から依頼が来てるから行って来るよ!ホンとにすまん!
583:鬼桜小影:2019/05/07(火) 23:18>>582 そ、そんなぁ!はぁ…仕方ない、その内でてくるかぁ…
584:くらん◆7s:2019/05/08(水) 15:02 >>545
やっぱ面白〜い。
ハンバーグっ、ハンバーグっ!
>>581、>>582
そんなもの見たことないし分かりませんよ。はぁ...とりあえず部屋の片付けしときますね
(せっせと片付けを始める)
>>584
あまりからかわないでください!誤解されたらどうするんですか!
(ちょっと怒ってる)
>>581 あの…小影姉…ムラマサさん…もしかして…これ?
(落書きだらけのムラマサを見せる)
>>585 本当にすみません…海也さん…って、ええええ!ちょっムラマサさん大丈夫!?
ム(・・・目を離されている隙に落書きされて大丈夫だと思うか?)
ごっごめんなさいっ!
>>587
ありゃまー落書きだらけじゃないですか。どれどれ...こんなに酷いんじゃ水だけでは落ちそうにないですね...
(ガシッと刀を持つ)
>>588 ま、待って下さい海也さん!そんな持ち方したらムラマサさんが!
ム(……そこの若いの、せめて持ち手を持たんか。…小影この者は?)
この人はお客さんの海也さん!もう椿!お絵かきはスケッチブックにしなさいと言ったでしょ!
>>589
痛い!...うぅーすみません...指切っちゃいました
(指を咥える)
>>590 だ、大丈夫ですか!?すぐに包帯を持ってきます!
592:十門寺椿:2019/05/08(水) 19:16>>591 なーなー小影姉!この前珍しく傷薬の調合に成功したから、これも使って!
593:海也:2019/05/08(水) 19:29 >>591、>>592
あ...もしかして一瞬で傷が止まる薬とかですか?早く持ってきてくださーい
(ガーゼを傷口に当てながら待つ)
>>593 あいあいさー!!
595:海也:2019/05/08(水) 19:43 >>594
にが...やっぱ自分の血って鉄の味するな...
(苦そうな物を食べたような顔をする)
>>595 ダメです血なんて舐めたら!しばらく味が忘れる事ができませんよ?
ム(…海也と言ったか、さっきはすまなかったな。)
>>596
痛かったからつい...そんなことより早く俺の傷を治してくださいな。いえいえムラマサさん、俺の方ですよ悪いのは
(指を差し出す)
>>597 ええ、任せてください!(傷薬を塗る)あ!後椿!ムラマサさんに謝りなさい!
599:海也:2019/05/08(水) 20:23 >>598
うぅ!!この傷薬しみますね...
(泣きそうになる)
>>599 恐らく一応鬼である椿が作ったから、他の種族の方にはもっとしみるのかもしれませんね…
ム(椿、もっと上を磨いてくれないか?)
椿「あいあいさー!」
>>600
う〜すごく痛い...あ、そうだ椿さんちゃんとムラマサさんに一言謝ってくださいね?
(痛くて泣いている)
【うげ〜すみません...>>601は海也の発言です】
603:十門寺椿:2019/05/08(水) 21:00 >>601 あ!そうだった!ムラマサさんごめんね。
ム(ああ…それはもう良いんだが…海也、大丈夫か?)
>>601 っよし!もう大丈夫ですよ!椿はまだ幼いけど学者の人間の頭脳にも負けないので心配は無用です!
605:海也:2019/05/08(水) 21:23 >>603、>>604
大怪我しなかったんで大丈夫ですよ!でもムラマサさんは悪くないです!俺がうっかりしたから...お、もう治ったんですか!よかったー
(ははは...と笑いながら)
>>605 あ!私達これからお昼ご飯たべるんです!海也さんもどうですか?
607:海也:2019/05/09(木) 18:07 >>606
あ〜そういやお腹空きましたね。今日のご飯はなんですか?俺も手伝いますよ
(お腹がぐう〜となる)
【色々大変でまた間が空いてしまい申し訳ありません!そして新しく入った方々も宜しくお願いします…☆☆帰宅しましたらまた絡みを投下しようと思っていますので、お気軽に絡んで下さると嬉しいです!】
609:鬼桜小影:2019/05/09(木) 19:14 >>607 えっと...最近魚が多かったから…唐揚げですかね?でもお客さんである海也さんに手伝って貰うわけには…
>>608 こちらこそ宜しくお願いします!
>>609
俺の分も作らないといけないし手間もかかると思いますんで一緒に作りません?任せてくださいよ!
(自身ありげな顔になる)
【帰宅しました!絡み投下致しますので絡んで下さると嬉しいです!】
あっつい…もう夏だよ……休みが終わったしいい事ねーなー!
(ぐったりしだるそうに少し涼しそうな木陰にある岩に腰掛け、手で顔をぱたぱたしながら上記を呟き)
>>all様
>>611
【おかえりなさいませ〜そして絡みま〜す】
あっつい!!久しぶりに聖のとこに行って涼もうかな。お...あそこにいるのってもしや...
(目を細めながら)
>>610 そうですか…?じゃあお言葉に甘えて一緒に作りましょう!
614:岩空智美:2019/05/09(木) 21:11 >>611 早よ酒鬼塔へ戻らへんとあかんのに…どこやねんここ!?皐月はどっか行ってまうし!あっ、あっちに二人おるな…あの人達にここどこか訊いてみるか…
すまんそこの人達!突然で申し訳ないがここは何処や!?
>>613
男の料理ってやつを作ってやりますよ!ふふふ〜ん♪
(楽しそうに料理を作る)
キャラ紹介
ムラマサ
持ち主によって力量が変わる程度の能力
種族 妖刀
元々普通の刀だったものが霊が憑依したことで妖刀になった。実は鬼桜姉妹の父親だが、その事は彼以外だれも知らない
岩空智美
方向音痴な少女
岩石を操る程度の能力 4面ボス
種族 鬼
黄目 青髪ショート片目が前髪で隠れてる 肩だし茶セーター ショートパンツ 方向音痴
>>615 はえー…姉さんより上手い…ご職業は料理人さんですか?
618:海也:2019/05/09(木) 22:11 >>614
うぇ!?俺のことですか?ここは山の中ですよ。下山したいのならあそこの道を通ってください。多分すぐ麓に着くと思いますよ
(いきなり声をかけられて驚く)
>>617
いえ...俺の今の職業は執事です。いつもこういう料理ばっか作るんでもう作り方とか大体分かってますよ。あともう少しでできますよー
(油で揚げる)
>>618 おお!おおきに!あんた優しいな!ほなさいなら〜
620:鬼桜小影:2019/05/09(木) 22:17>>618 執事さんだったんですか!?凄いですね…あ、じゃあお皿準備しときます!
621:杜乃 和夜◆HQ:2019/05/09(木) 22:25 >>612 海也
【お久しぶりです!絡みありがとうございます☆】
ヤバい休んでたら上司が怒る…あの人休みなかったらしいし……ってあれ?海也?海也ー!!!
(一瞬疲れて岩の上に寝転がっていたが、ぱっと起き上がりため息をつくと見覚えのある人影を見つけ相手を呼び)
>>614 智美さん
【絡みありがとうございます!】
えっと此処は確か……どっかの森の中の岩ん所…って言ってもわかんないよな!俺もわかんないし…パトロールしてたら此処に辿り着いた感じで…
(警察らしく道案内しようと思ったが本人もここが何処だがイマイチ分かっていないので、考えながらデタラメなことを言ってみたり)
>>619
酒鬼塔って言ってたな...つけてみよう
(尾行する)
>>620
あーありがとうございます!皿に盛り付けて...はい完成しました!みなさーんお昼ごはんですよー
(唐揚げの乗った皿を持ちながら)
>>585
ごめんって。まぁまぁ、お前のことはいいやつだと思ってるよ?
あとさー、いい加減敬語やめてくれないの?何か距離感じる。
>>621 いやいや、こっちこそ嬉しかったし、色々おおきにー!
>>622 おー皐月!ここにおったんか!
>>624 智美!あんたどこほっつき歩いとってん!?早よ帰るで、人里でカエデとも合流したし!
626:十門寺椿:2019/05/09(木) 22:51 >>622 わーい!お昼だ!お昼!(ムラマサを振り回しながら)
ム(あーーーーーーーー!)
小(ムラマサさーーん!)
>>621
おー和夜久しぶりだな。それにしても今日は暑すぎる...どこか涼める良い場所とか知らねーか?
(汗を拭きながら)
>>623
いや俺執事ですし...わかりました...なら今日から敬語やめますね
(嫌そうな顔する)
>>624、>>625
カエデさんを知ってるのか...なるほど
(2人のことを遠くから見てる)
>>626
あ!そんなにムラマサさんを振り回さないでください!ほら落ち着いて...席に座ってください
(慌てて椿さんを落ち着かせようとする)
>>627 うー…そっかー…ごめんなさいムラマサさん
ム(全く…次から気を付けてくれ)