マジレスのみで“ネット掲示板”について語るスレ。

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:サビぬき。◆Ow:2014/12/07(日) 21:17 ID:OEk

題名の通り。

あくまでも俺が勝手に俺の考えを語るスレッドなんだが‥

他に自分なりの意見のある者は遠慮なく主張してくれて良いよ(笑)

9:サビぬき。◆Ow:2014/12/10(水) 00:19 ID:OEk

>>8

「先読み」行為としては浅い。

そんな当たり前の主張をする為になんざ、スレ立てしないよオレw

だが、良いセンタリングを上げてくれた事には感謝する(笑)

>@ →魅力溢れる個性の激突には目を見張るものがある

うん、その通りだ。

つか、サイト内でそこそこ名の通ったコテハン同士が激突したら確かに面白いし、

他サイトから来襲した大物コテとのバトル勃発☆とかは、更に刺激的だとオレも

マジで思うよww♪

‥とは言え、現実はそーもいかないワケで‥; 

10:サビぬき。◆Ow:2014/12/10(水) 23:08 ID:OEk

それまでそこそこのポジションを保っていたコテハン・喧嘩キャラが、

無名のステハン相手に敗北してしまったとする‥仮にそんな状況を例えるならば。

『サル山の最高権力者たるボス猿が若い雄ザルにその座を奪われてしまった』のと

ほとんど同様の状態に陥るワケで;‥その場合は決して敗者がそのままナンバー2に

降格する事など許されず、いきなり最下層の“はぐれザル”とみなされた挙句、

群れの下っ端ザル達にさえ侮られる存在へと転落してしまうのが世の常なのである。

11:サビぬき。◆Ow:2014/12/11(木) 22:05 ID:OEk

そもそも「ネットでの喧嘩行為」自体が世間の評価や共感&尊敬を獲得できて
いない為、そこでの勝利が勝者に何らの利益をももたらさないばかりか、
逆にその展開や経緯によっては“人格すらも疑われかねない”というリスクが
常に伴うものである事を、多少なりとも頭の働く上級者たちは承知している。

故に『実力者同士のガチンコ対決』の勃発は非常にレアなイベントとなる為、
日常の喧嘩板で目撃されるバトルの大半は“小物コテ同士の着地点無き
じゃれ合い”ばかりとなってしまうワケである。

その結果、あろうことか他板の雑談厨にすら侮られる体たらくを晒す羽目に
陥る事は、現状を見て明らかであろう;(←‥実に嘆かわしい)

12:サビぬき。◆Ow:2014/12/13(土) 21:42 ID:OEk

そんなワケで‥本当に面白い喧嘩を披露してくれそうな住人はあまり実戦の現場に姿を現さず、

無駄に好戦的なのは“ネット喧嘩”と“荒らし行為”の区別すらつかないアホウやら消防ばかり

となれば‥ せっかくアンチ板に次いで外部集客能力の高い「葉っぱの喧嘩板」も、やがては

栄光のリングから一気に底辺校の体育館裏へと没落せざるを得ない事、明らかであろう。

かつて管理人氏が「喧嘩板は住民のトラブルの持ち込み先である」と言ったが、ぶっちゃけ

あれはウソ(当時、他の喧嘩サイトからの荒らし来襲に辟易していたせいか?)であり、現実に

そんなふうに機能した例は極めて少ない。つか、皆無と言っても良い。

故に『葉っぱの喧嘩板』は、自らそのアイデンティティーをサイト内に主張しつつ、存続に向けた

努力を全うして行かざるを得ない“業(ごう)”を背負っているのだ。

ならば‥具体的にどうすれば良いのか?

すなわちその答えこそが『喧嘩サイトはプロレスであれ!』‥なのである。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新