アニメや漫画の実写化について、あなたは賛成?反対?みんなで議論しよう。
2:蒼月 空太◆eko:2017/03/17(金) 22:36 ID:ORA実写が極端に酷いものと良いもので別れるからな・・・となりの関くんは実写よしてよかったが、ドラゴンボールとジョジョは酷かったからな・・・まぁ俺的にはそこまで無理して実写の必要はないと思うな
3:一文◆aI:2017/03/17(金) 22:58 ID:mGcジョジョはまだ上映してないんですが...
4:忍◆UQ hoge:2017/03/17(金) 23:59 ID:g3w 今や人気俳優の金儲けの一環だよね、実写映画って。
安く作れて原作ファン呼び込めたら大儲けだもん。そりゃ何十作、何百作爆死したってやり続けるよ。
>>3上映してなくてももうストーリーとか設定だけで地雷だってわかるんですよ
6:一文◆aI hoge:2017/03/18(土) 08:38 ID:mGc >酷かった
って過去形だと思うんですが...
個人的に「斉木楠雄のΨ難」の実写化がものすごく不安なんだが。
ああいうギャグ系の学園モノって、よくてドラマ化辺りだとばっかり思ってたよ。
金田一とるろうに剣心は面白かったな。デスノートは松山ケンイチの映画版の方がよかったな。
9:匿名希望 hoge:2017/03/18(土) 12:22 ID:cY. 『GANTZ』は実写版よりもCG版の方が
原作との親和性が高かったと思うよ
山崎賢人による実写化が多過ぎる件
11:一文◆aI hoge:2017/03/18(土) 19:40 ID:mGc >>8
藤竜だけ窪田君とチェンジで
松山ケンイチのデトロイトメタルシティのクラウザーさんもよかったわ。
>>11藤原竜也は志々雄真実役の方がかっこよかったな。夜神月は窪田君でも似合っていると思うよ。
反対はしないけど、積極的に賛成も出来ない。
進撃の巨人は前編だけ観に行ったけど本当に酷かった。原作ファンは喜ばないし新規ファンは増えないしという内容。
「人気作品だし名前だけで売れる」「やったもん勝ち」みたいな発想ならやめてほしい。
しかし実写化反対の立場になれないのは、デスノートや花より男子のように大成功した例もいくつかあるからで…
漫画がオリジナルで称賛されると実写化へ
実写版側がオリジナルで称賛されて漫画化になる例は、あるのか無いのか?知らないが
聞いたことが無い
嗜好漫画を見ているうちに、人間はその作品をリアル目線に変えて読んでしまってるのだろう
その思いを数字の取れる旬な芸能人で無理に実写化すれば…
色々と妄想読者達wから支障が生じるのは、至極当たり前な反応w
そして、アンチファンが騒ぐことで更なる作品の興行成績やら動員数増加へ繋がることも始めから計算済みで実写化されてる
単にそれだけの話w
ファンは実写版の賛否両論にわれ、我が作品を汚された、なんてクレームをつける者もいるが…
そもそも実写化に当たりOKを出したのも作者なんだろうし
漫画家も「売れて何ぼ」なわけw
実写版を悪く言う前に、その実写版依頼を作者が決断した時点で
愛読者はとっくに裏切られてるわけでありw
実写版の良し悪しは、あくまで結果論に過ぎないw
元スマップのキムタクはワンピースは絶対に実写化したらダメだと言ってたよ
16:匿名希望 hoge:2017/03/19(日) 21:46 ID:sws >>15
何でそれ宇宙戦艦ヤマトの時に気付かなかったんかなw
実写化するのは良いけどデスノートみたいにちゃんと面白いのを作ってほしいというのがファンの願いだと思う。 (多分
18:匿名希望:2017/03/24(金) 12:56 ID:9zI 私はテレビドラマや映画を見ません。
ドラマはあまりにも大衆受けを狙った稚拙なものが多い。
ご都合主義のストーリー展開やありえない設定に
いらいらするのです。そんな幼稚なドラマをまじめに見ている
視聴者も軽蔑しています。
>>18
ここ[アニメや漫画の実写化ドラマや映画について]議論するスレでドラマそのものの議論とは違うんだけど
それに人によって違う価値観とか感性を否定するその最後の一文はよくないと思うよ
アメリカの映画になるけど、トランスフォーマーはクオリティが高くて面白かったな。アメコミとかの実写化映画やドラマは完成度が高いしストーリーもしっかりしているから面白いよね。
21:カメルレンゴ:2017/03/25(土) 04:05 ID:qWQ制作費が桁違いですからね 原作のストーリーがしっかりしているのは本邦の方だとは思いますが〜 本邦の漫画・アニメに比べると彼の国の漫画・アニメはえてして大味ですね まぁディズニーがあるので一既には言えないが...僕はディズニーは観ないけど あっ!夢の国は好きw
22:匿名希望:2017/04/05(水) 17:55 ID:svw 鋼の錬金術師の実写化されるだって、鋼の錬金術師の実写化は無理があると思うぞwww
外国人がやれば違和感ないけど、日本人が演じるのは無理だと思う。
実写化の際、明らかに外国人キャストがハマりそうな役柄には
どんどん外国人俳優を起用して英語(母国語)などで演じさせ、
日本国内公開時は「日本語吹き替え版」を仕立てれば良いのだと思う。
※‥変に「日本語が話せる外国人俳優」とかにこだわっちゃうと
イメージ上の選択の幅がムダに狭まっちゃうからね;w
>>23
亀レスだけどその場合ってアニメキャストがそのまま吹き替えるか役者担当の声優さんが吹き替えるかでも評価変わりそう
違う理屈になるが日本人子役にアニメキャストで吹き替えた実写版コナンは酷かったなぁ(遠い目)
>>24
それは断然「役者担当」優先がいいな。
アニメキャストは声の芝居が大きすぎて実写にはハマらないと思うし。
ちなみに比較的写実よりの原作をCGアニメ化した『GANTZ・O』は面白かったよ。
マンガ原作による作品の世界観やキャラクターを再現する為の選択肢として考えた場合‥
CGアニメ化ってのは、けっこう有効な手段であるような気がしたね。
かつての「実写・二ノ宮&松山版」より、格段に良かったと思うし。
個人的には同じYJ系の人気劇画『キングダム』なんかも
映画化の際にはCGアニメでやってもらいたいもんだけどなー♪
すなわちコミック&アニメ原作を実写化する際に問題となるのは以下の事項。
○主要キャラと演者との容貌の近似性と演技力、そしてネームバリューの有無
○製作費総額における主演俳優のギャラの問題
○身長と体格の近似性‥(コミックの中では、対比身長が3mを超える大男キャラなんかがフツーに居るしw)
○身体能力の超人性の限界
○製作予算多寡による舞台・環境セットの制限
ざっと思いつく限りを列挙するとこんな感じかな?
バイオハザードの実写映画は面白いよね。ミラ・ジョヴォヴィッチがすごく美人でかっこいいよね。日本の女優にはあの迫力があるアクションシーンは無理だよな。
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新