喫煙者の人いるかな?

葉っぱ天国 > 議論 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:無論:2019/07/31(水) 21:21 ID:qZU

従来のタバコとの違いを売り文句にしていた電子タバコの利点が国にカンタンに否定されてしまった…
成分はタバコとなんら変わらないので健康被害の軽減にはならないものとするだってさ…
電子タバコもタバコも同じ扱いにするんだってさ…
え?今更そんな発表するの?
オリンピックオリンピックうるさいよな
自国のオリンピックって…そんなに盛り上がるとは思えない
オリンピックが開催されて喜ぶのはTSUTAYAをはじめレンタルショップくらいかな

とにかく、俺のグロー代返せ!!
つか、こちとらもうとっくにタバコに戻ってるけどね
タバコと同様の扱いされるなら…そもそも電子タバコってもう開発しなくていいし要らんだろッ!

2:ぬこ hoge:2019/08/01(木) 13:15 ID:K3w

>>1
電子タバコを違う扱いにしたらタバコ税取れなくなるからじゃないの?

3:無論:2019/08/04(日) 14:44 ID:mbA

>>2
いや財政面の話もそうなんだが…
本家と電子の健康被害面(主流煙、副流煙)や臭いの違いをセールスポイントにして開発してたし、まだまだ新作開発が期待されてたのに…結局コレかよ?
国は、普及する前は散々放っておいて、普及したらしたで…タバコと同一視する考えって今更感モロ出しだしハヨ言えやって話ね
どちらにせよ、煙たがられる存在なら…アホくさ!類似品に我慢することなく本家に戻すわッつー話

なんやろ…タバコ=害悪な風習があるから、いまいち皆さんに賛同されない考えかも知れないが、

例えば、、
普通自動車の維持費や高速料金が高いから軽自動車購入で我慢してたのに、軽自動車の普及化により普通自動車離れが起き始めたら、軽自動車も車には違いないから、やっぱこれからは同じ扱いにするからシクヨロね〜と国が時代の流れからカンタンに方針を変えちゃうパターンね

少子化に伴い、バス代は成人も子供も老人も…同じ人間だから、やっぱあのおまけ免除なしね〜シクヨロっすッ

義務教育は中学生までなんだし、国は高校以上の進学は強制していないし、公立も私立も関係あらへんから
全国の高校から公立制はなくすから、今後は一切税金まわさないから入学希望者は、御自分達で授業料、教師の人件費、施設維持費等込み込みで全額支払って勉強してくださいな〜シクヨロね〜

ま〜こんな身近に感じる例えなら、俺のスレタイの訴えも親身に理解してもらえるんじゃないかなw

4:匿名 hoge:2019/08/05(月) 08:17 ID:Jzo

最後のwバカっぽく見えるからやめた方がいいよ
gloじゃニコチンもタールも入ってるから仕方ないよねそのへんなんも調べないで踊らされたアンタが悪い
そしてタバコは嗜好品だから生活必需品だとかと比べられてもって話
一応電子タバコ加熱式タバコは火を使わないから比較的安全であること受動喫煙が比較的少ないことなど比較的にはメリットがあるまあどれも吸ってる人からしたらどうでもいいことだろうけど
煙たがれてるって分かってるならさっさと辞めちゃった方がいいと思うけどね経済面でも健康面でも
とりあえずたっかい税金払ってくれてありがとうとだけ言っておくわ

5:匿名 hoge:2020/08/20(木) 13:14 ID:GUE

元喫煙者
嗜好品っていうか依存対象だった
コロナがきっかけでやっと止めた(最初は常にイライラしてた)
今は食事や趣味や興味のあること等に依存先を分散させてる

カラオケバイトしてたことあるけど喫煙可ルームと禁煙ルームで案内する時 電子タバコなら禁煙ルームでもとか言う客が居た
電子タバコを吸ったのは一度きりでよくわからないけど、タバコ吸わない人からしたら違いがわからないだろうし独特の匂いというか部屋に溜まった空気とか違うんじゃないかなあと思った。店長曰く 警報機(?)あれば電子タバコも引っかかるしそれを基準に判断してくれた。
喫煙ルーム空いてなくて「只今空いているのは禁煙ルームのみになります」と言ったらOKしといて禁煙ルームで煙草吸った奴も居た。高校生を禁煙ルームに案内したら清掃時タバコの匂いがしてゴミ箱におしぼりにくるまれた濡れたタバコと灰が落ちてたこともあった。歩きタバコをする奴には殺意が湧く。

タバコ嫌いな人からしたらそういうマナーの悪い奴も私も喫煙者ってだけで嫌いだろうし、電子タバコだろうが関係ないよ。
あと税金とかでピーピー言ってる喫煙者もみっともない。
健康被害からの医療に関する税金でプラマイゼロどころかむしろマイナスでは…?

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新