森奥深くの羊羮、創作の館 【第一室目】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:匿名さん:2015/02/27(金) 12:29 ID:hRQ

どうも、知る人ぞ知る羊羹で御座います。
私はキャスフィに手日記と言う名の雑記、つぶやき、夢日記をしていたのですが、
キャスフィでの文字数制限や禁止ワードが多すぎる事から使い辛さを感じ、(「舐める」ですら引っかかる!)
此方で続けようと思い、この1レス目を書いております。
よって最初の方はキャスフィでのコピペになりますが、
まあ……だから何だって話やな(・ω・´)

≪ルール的なの≫
・上えこんなに詰まって書いておいて、実際ノリは良い方だと自負しております(
 荒らしさん以外は気軽に来て下さいませ。
・でも勝手に雑談場所になるのはNGね((

ほんじゃ!

2:羊羹:2015/02/27(金) 12:33 ID:hRQ

1   羊羮 [2014/09/28(日) 20:05:48]
最近ツイッターしたくない羊羮です。
別に嫌な事がある訳じゃなく、単に飽きた。
わざわざ返信するのも怠いし、時間の無駄な気がする。
一々反応したり反応されるのも面倒くさい。
でも自分だけの日記なら気にしなくていい訳ですよな!

注意
・国際問題出たりします
・オリキャラ創作設定考えてたりします
・よくわからんこと言ったりします。 時々自分でもよくわかんない←

まあ、高校生活も来年までですがね_(:3」L)_

2 羊羮 [2014/09/28(日) 20:23:00]
よく学校のアンケートで「今、悩みはありますか?」みたいな質問あったりするけど、私には紙の無駄だと思う。
17年半生きてきて悩みっていう悩みを持ったことがない。
中学の時いじめっぽい事はあったけど、別にどうとも感じなかったし、先生には「落ち着くまで休んでてもいい」という大義名文で、家でゴロゴロ出来たし。
恋愛もないなー、面倒くさそう。
憧れたことがない訳ではないけど、友達関係の方が楽だし、その気が起きん。
普通に自.慰の話とかしたしな。
本当悩んだことない。

あ、小学生の時、上級生の2-3人くらいの女の子に「(自分の名字と同じ名前の魚)を釣り上げた」って言って笑ってたのにはちと腹立って先生にチクったっけ。
結局「魚のことを言ってて、貴方の名字とは関係ない」みたいなことを先生から聞いた。
どっちなのかはまあ、どうでもいいんだけど、その魚って数減ってて保護対象になってんのよね。
もし魚のこと言ってたなら「釣り上げた、ハハハー」って笑ってるのはちょっとどうかと思う。
まあそこまで知る訳無いだろうな、面白ければそれでいいようなガキだもん、小学生って。
後は、同じ人かは忘れたけど、帰り道で上級生の女の子にちょっかい出されて、言い返すと「はー? 何聞こえなーい」をお茶らけた調子で返される。
「言い返してるってことは聞こえてるってことでしょ!」
「はー? 何聞こえなーい」
このエンドレス。
私は涙目になってぐしぐし泣くし、相手は面白がって耳に手まで添えるし。
今だったらどっちもスルーするけどなぁ、昔はガキだったんだなあ。

3 羊羮 [2014/09/28(日) 20:39:41]
最近文化祭があった。
毎年、オトンがちっこい弟を連れて見に来てくれる。
文化祭の時のオトンはやけにニコニコしてて、そんなに楽しいもんかな、と……結構謎だ。
文化祭と言えば初コスプレで浮かれたせいか、先輩に何度も着替え時間を聞いて怒られたり、コスプレのまま宣伝に出てたりしたなあ。
てか、某国家擬人化コスしてたんだっけな、一年も二年も。
二年の時はシフトのタイミングが悪かったのか会わなかったけど、一年の時は会った。
オトンは私がコスプレしてた国をあまり好きじゃなかったし、いつも掛けろと言ってたメガネを、私はしてなかった。
でもニコニコとした顔で話し掛けてくれた。
「コスプレだから!このキャラクターはメガネかけてないから!」
「わかったわかった」
みたいな会話をした気がする。
三年の今年は誰もコスプレしなかったし、そもそも三年は有志扱いになっていた。
でも私の学科コースは美術系で、実物台模写を展示することになっていた。
私は中々手を付けず、今週末、という時になっても完成してなかった。
いきなり本気になりだしたのは、オトンに怒られる! ってのと、元の作者さんに申し訳ないっていうのが半々くらい。
校内で使っちゃいけないウォークマンで、RADさんやモンパチさんや米津さんを流しながら描いてた。
無心になって勢いで描けるから作業用BGMって素敵。
なんとか文化祭前々日に完成し、空いた壁に掛けておいた。
いやーー達成感ハンパなかったなーー!
後々、描いてない部分に気付いてちょっと落ち込んだけど。

3:羊羹:2015/02/27(金) 12:34 ID:hRQ

4 羊羮 [2014/09/28(日) 21:21:57]
文化祭でご飯食べてると、オトンと弟が通り掛かって、案の定ニコニコとふざけた調子で「眼鏡掛けろ」と言われた。
素描の作品二点は見たが、まだ実物大模写は見てない、とのことだった。
家に帰宅すると、オカンから「お父さん、中々良かったって誉めてたよ〜〜」と聞いた。
マジでか! 半信半疑ですよオカン!!
という気持ちと同時に、
よっしゃっ!頑張って良かったっ!!
ってのもあった。
後々お父さんの口から直接聞いて、嬉しかったなぁ……
今日も、去年の卒業制作展のしおりを見ながら、色々言ってた。
「この年が一番質良かった、これなんか色見はちょっと違うけど、ダリって感じがする
 誰が見てもダリってわかる」
「今年はちょっと酷かったな、あれでゴッホって言われても困る
 でもあの、ターナーの絵は良かったな。 あれはよく描けてた」
「お前の絵は、今年の中では上位2番目や3番目くらいには入るよ、よく描けてたし、似てると思えた」
私も、何でこいつ顔描いてないん? とか思う絵は幾つかあった。
だから、去年とか一昨年とかの上手い勢の中だったら、上位2,3位とは思われなかったのかも。
でもお父さんが「よく描けてた」、と評価してくれたこと自体が凄い嬉しかった。
近くで見たら「なんだ似てないじゃん」って思われるかもしれないけども。
そういえば昨日は珍しく、お父さんの買い物(BEEL)に付き合わされた。
そこでも色々言ってくれたんだけど、全部思い出せないから覚えてることだけ書く。
・素描のは、あれはよくあるやつだな。 ああいうのばっかりでも困るんだけど
(コンテ画。
 課題のテーマの「家族」か「表と裏」から一つ選んで描くというもの。
 実際に居る人は似せられる気がしないし、折角の想定デッサンなんだから、ということで後者選択。
 タイトルをつけるなら、親しくない親戚の葬式)
・手はもうちょっと頑張った方がいい
(コンテ画2。 授業での3作品から2つ選んで展示って形だったんだけど、他もう一つが全然出来てないから必然的にこの組み合わせ)
・読書もそうだけど、もっと見解を広めろ
 好きなのばっかのめり込んでもどうなんだと思う
 フェルメールも解らんようじゃいかん。
(ウイッス)

そんなオトン今、仁川アジア大会見てます。
「おおっ! おっ、おぬっ!?」とか聞こえて楽しげ。
スポーツって、国際関係関係無く色んな国が出てて好き。
カザフスタンとかウズベキスタンとか、ちょっと普通の人は知らないような国が出てて好き。
(私は前に旧ソ連所属国擬人化すっぞ! と思い立って色々調べたことがある。
 カザフスタンが案外でかい。)
メダルランキングに北ちゃんが出てると、ちょっとほっこりするのは内緒。
(ニュースとかでよく出る呼び方は好きじゃないし、かといって正式国名長いし、最初の二文字で呼ぶのもなぁ……と考えた結果がこの愛称←)
まあ、アジア大会とは言いつつも、スポットライトは大体東アジアなんですがね。
タイの女性水泳グループが挨拶の時にナマステーしてたのがかわいい。
てか中さんだけメダルの数ずば抜けてるけど、そんなに種目あったんか! といつも思う。
(国名配慮。 要らないって? こまけぇこと言うなよ!)
まあオリンピックになると4ケタ行くがな。

あ、ちなみに私が模写したのは体液って作品です。
探せば出るはず。

5 羊羮 [2014/09/28(日) 21:46:12]
そういやこの前の金曜ロードショー、上の弟が録画しててですね、見たんですよ。
何か文化祭でやる劇の元ネタみたいで。
中国娘インちゃんかわいいよおおおおおんあああああ!!!!!!
中国映画の何が起こっても不思議ではない感じと、スタントマン要らずなとこと、大人数と、とりあえずカンフーなとこがなんか好き。

ジャッキー・チェン流石にちょっと老けてたなぁ……
あの人東北の震災の時凄い寄付してくれたんだよ。 強くていい人だよ。
てかあの時は世界中からいろんな国が助けてくれたんだよなぁ、嬉しいです。
そんなにも愛されてる国であることが、とても嬉しいです。
少ないけど……と、寄付してくれたとこもあります。
そのお金を無駄にしないでほしい。

4:羊羹:2015/02/27(金) 12:35 ID:hRQ

6 羊羮 [2014/09/28(日) 22:08:05]
えっとえっと、今日願書出してきました、AOの。
まあ今日締め切りなんだがな! ギリギリセーフってやつよ奥さん!
で、体験授業もしてきたんだが、体をバランス良く描くコツ的なの。
始まって早々、筋肉バナに花を咲かせる先生生徒。
付いていけぬよ、なんたら筋が好き〜〜とか話してるけどさ、うん、知らんがな! どこじゃそりゃ!
と言いつつまずは自己流で描く。
描いたのはオリキャラで宇っ様と呼んでいる子。
某国擬人化なのは内緒。
軍服で描いてたら、生徒さんの一人が「軍服良いよね!!」と話し掛けてくださった。
良いよね!! 戦争は嫌いですが軍服と戦車格好いいぜ!!
そして、先生の説明を聞きながら描いていく……
そういや最初、「私が説明した後は、みんなムキムキが描けるようになります」
……いやいや、私いつもガリガリ描いてますもん。
まず宇っ様自体ガリガリですもん。
じゃあ我が家でがっしりしてるキャラ描くか……
と思ってたらこれがまた見事にムキムキになったのですわ。
サーセン先生、侮ってた。 でももうガリガリ描けなくなってそうで怖いっす

7 羊羮 [2014/09/28(日) 22:13:49]
そういやちょっと軽く、「悪/の/枢/軸」について調べてたんす。
でもどうやら実際は、飴理科の言い掛かり的な部分が強いようです。
お前違法なの持ってるだろ!→見付からなかった
お前ウラン濃縮してるって言ったろ!→勝手に勘違いしただけ。あったとしても発電用の可能性。

何がしたかったんだろう。

8 羊羮 [2014/09/28(日) 22:24:19]
うん、最近のことは大体こんな感じか……

あ、下の弟が家で孵化したカブトムシの幼虫育ててるんだけど、よく土の上に飛び出てたんすよ。
何でかなー? って思いつつも誰も気にしなかったんだけど、実は……

幼虫が37匹もプラケースの中に居たそうです。
……
そら出てきますわな!!!!

ペットショップに引き取ってもらえたらしく、今は15匹になっとります。
でも多い。
今日の体験学習から帰ったら、ペットボトル7個用意して、二匹ずつ入れるー、とかぬかしてました。

「あのさ……成虫になったら出てこれないじゃん」
「……、最後にペットボトル切る!」
「てか一匹出れても下のもう一匹出にくいよね」
「……、15個用意して一匹ずつにする……」
「そもそも土変える時どうすんの? 一回一回土出して、入れて、幼虫出して、土入れて……ってやんの?」
って言ってやったら、じわじわ目ぇ見開いてってこくこく頷いてました。
よしよし理解したか……
「……ビン……」
「割る気か」
「うん」
「お前割った時にカブトムシ潰すかもしれないけど、死ぬとこ見たいのか?」
って言ったんで、近いうちにもう一個ケース買うそうな

5:羊羹:2015/02/27(金) 12:36 ID:hRQ

9 羊羮 [2014/09/29(月) 06:36:43]
おはよう

なんか舞踏館みたいな建物で、市松人形にめっちゃ追い掛けられる夢見た。
螺旋階段的なところで何故か天井にふわっと上がって、市松人形がこっち見上げてんの。
そしたら天井に上がったまま、なんか変形してるっぽいんだな。
(私の目線ではあるけど私ではないな。 妖怪や魔女的な気がする)
多分巨大化+うねうねしたやつだったんだろう。
市松さん絶叫して逃げてくから、一安心かと思ったら、螺旋階段の下の方から何かが凄い勢いで上がってくるの。
よく見たら大量の市松人形でさ、中心の市松さんが満面の笑みで
「友達来たー!」
って言ってた。
そのまま飲み込まれてそこはエンドだったな。

後は、何かみんな社交ダンスしてるとこに居て、リボン付けた大正風のお嬢さんに、
くるんとしたちっこいヒゲを付けた、七三分けのタキシードのおじさんが手を差し出して、
「あなた、いい左手してますねぇ どうですか? 私と一曲……」
って言って、左手引いて踊ってたんよ。
あれ多分左手もがれるんやって。

他にも何かあった筈だし、目ぇ開く前まで反復して覚えてたんだけど忘れた(・ω・`)
10 羊羮 [2014/09/29(月) 06:56:20]
自分では何もしないくせに、助けてとか都合良すぎな自己中だ。
自分で傷つけたくせに、可哀想とか誰も構いたくないわ。
嫉妬と妬みで何日も、愚痴愚痴うじうじだから何だってんだわ。
学校楽しくない、クズ?、お前の性格に難あるだけだわ。
だってお前の好きなアイツも、嫌いなアイツも、学校楽しんでるんだわ。
周りにばっか文句を言って、自分の訂正は受け付けない。
逆ギレして悪循環、そりゃ嫌われても仕方ないね。
どうしょうもない、もう死んじゃいたい、と言いつつ死ぬのが怖いんだわ。
言ってる事が矛盾してるの、いつまでも気付いちゃいないんだわ。
努力もしないで楽な結果が、出てくるわけ無いんだわ。

まぁ私のことじゃないんだけどね。
私努力できる子だし、落ち込んでもすぐ立ち直るし、学校好きだし家族好きだしな。
だから学生チャットとか嫌なのかも。
愚痴しか話さないし、結局相槌打たなきゃいけない。
さりげなく意見したら面倒なことにキレるしさぁ。
……チャット、だるっ!!!!
やっぱ恋人とか居なきゃ居ないでいいや。
一人身気楽。
寂しくなったら金魚飼うよ。
今も飼ってるし、人が通るとエサくれぇぇ!! って寄ってきて可愛いし。
クッキーやケーキも渡すのは家族内とめっちゃ親しい人で充分。
そんくらいが私にとって幸せ。
大衆に好かれたくない、体裁あんまきになんない。

6:羊羹:2015/02/27(金) 12:38 ID:hRQ

11‐13は間違えて撃ちこんでしまった方々のやり取りが有るで御座る!((

しかし、最初の方は日記日記してたのね。 途中からネタ帳時々夢日記か。

7:羊羹:2015/02/27(金) 12:39 ID:hRQ

14 羊羹 [2014/09/29(月) 10:17:16]
今日学校休み。 明日も休み。 高3ってお得ですなあ。
ちょっと小説更新しよ。
最近小説自体も描くのがだるくなってきた。
でも何もしなかったら本当にテレビ見て動画見てご飯食べて寝るだけの人間になってしまうー。

あ、人形作ってたわ。 うん。 60cm級宇っ様。
人形界ではSDなるものがはやってるそうですが……
バイトできるようになったら買ってみたい気はする((
でも顔があんまり好きなのないから、宇っ様大事に作るだす。
買うとしたらフルチョイスかなー、オリキャラの双子ドールさんのイメージで頼む(真

15 羊羹 [2014/09/29(月) 11:38:56]
弟と喧嘩して、いくら話しかけても部屋から反応が無かったけど、
暫くしたらあくびしながら起きてきて一気に脱力するお兄ちゃんの話どこですか(

16 羊羹 [2014/09/29(月) 12:00:31]
「どうしてっ……どうしていつも、自分を犠牲にするような事ばかりするのっ!!」
「ボランティア活動って進学に便利じゃないの」

「中さん!大丈夫ですか中さん!」
「ああ、気持ち悪い。 吐けと言われたら簡単に出来るくらい気持ち悪い」
「どうしてそんなになるまで走り続けてしまったの!? そんなにアンパンが良かったの!?」
「そうさ……でも、もう無理なようだ。 今何かを口にしたら、即座に朝飯を戻してしまう気がする」
「そんな……中さん……」
「おいおい、泣くなよ…… 目の下むくんでアンパンマンみたいになるぞ?」

「にぽちゃんに友達ですか?」
「何気に酷いな。 まあ、昔は一緒によく遊んでたよ
 その時喧嘩して色々あったんだけど……何があったか全然覚えてないんだよね」
「それはにぽちゃんが十中八九悪いパターンだすな」

コレかいてる間に、自転車に乗ってるとよく虫と衝突事故起こしてたの思いだしましたわ

17 羊羹 [2014/09/29(月) 12:30:11]
「私もうかうかしてられないなあ……よし、行くぞー善!
 いつまで客人を背に乗せてるんだ! 布団ならあっちだぞ!」
「それがしは今、
 この女人の股や乳房のぬくもりと感触を堪能しておったのであるが」
「うん、そういう報告はいらないぞ!」

「離せって言ってるでしょーー!!」
「うわっミサイル出てきた!?」「そして跨って飛んで行った!!」
「……」「……」
「そうか俺達はミサイルの妖精を捕まえようとしていたんだな」「ああ、天誅下る所だったな」

「やめろぉお!!その馬を連れて迫るのはやめろ――!!」
「何でだよ〜、善かわいいだろう? ほれほれ〜」
「うわあああ臭い!!草臭ぇ!!マジ獣臭!」
「お前様に豊かな自然の香りと癒しのもふもふをお届けします所存」
「じゃかしーわ!! そして案外固い!」

「ささ!それがしが背にお乗りくだされ!」

8:羊羹:2015/02/27(金) 12:40 ID:hRQ

18 羊羹 [2014/09/29(月) 12:55:25]
「ちょっと!何してるんですか!」
「いやそちらこそ何してるんだよ」

「ていうか将軍様は何であいつを自分の直属に任命したんですか」
「あっ気になる?」
「気になりますよ、液晶割るぞ」
「え、ちょ、映画見てる相手にそれ言う!?」
「いいから志望動機見せてください」
『宇成中将の頑張る姿にあこがれ感動しまして(笑)』
「ホラめっちゃいい子」
「貴方には見えないんですかこやつの(笑)が!」
「こらっ! お前はどうして口を開けば相手を疑うようなことしか言わないんだ」

「あいつ……何事も無いと良いけど……」
[その頃彼の周りでは心配むなしく、様々なイベントが起こっていた]

「じゃあ、僕はこれで……」
「いや何穏やかに退場しようとしてるんですぜ?」
「えっ?」
「話は1割ほど聞かせてもらったですよーっ!!(たーんっ」
「お前がどんな思いしてようと知ったこっちゃないですよ!(たーんっ」
「まあこちとらにぽちゃんたちに自宅滅茶苦茶にされてるしなw」
「前回の接触時、自分の部下を気絶させた挙句(まあぶっちゃけ助かりましたけど)」
「言いがかり付けて部下に奇襲させといて、何哀愁漂わせて再登場してるですか!」
「よっし我が弟妹! 相手は何か弱ってる!チャンスだぜ!」
「何この3兄妹怖い」

19 羊羹 [2014/09/29(月) 14:02:12]
あれ? 書き込みできない……

20 羊羹 [2014/09/29(月) 14:02:56]
「父上は何故自分に女のやるような事ばかりさせるんですか……」
「お前の上二人に介護されるのはまっぴらごめんだからな」
「納得してしまう自分が悔しい」

「あっ梵ちゃーん!」
「よう阿保。 昨日はよくもやってくれたな」
「えへへー信頼関係のなせる技だよー」
「今はもう不信感しか抱けない」

「宇っちゃんの足技に俺の拳、キムちゃのOPPAI……怖い者なしだぜ」
「怖ぇわ!」

21 羊羹 [2014/09/29(月) 14:37:32]
「真剣に頑張る事の何処が痛いんですか……」
「面倒くさがりで難所をスルー出来ればそれでいい奴らの言うことなんかほっとけ」

22 羊羹 [2014/09/29(月) 15:01:52]
「あ、安さんですか? すみません……実は。
 当美術館は閉館することになりまして。

ええ、戦争の影響で……芸術に浸る暇がなくなってきたとか、はい……」

「……美術は贅沢なのでしょうか?」
「うちはよく解りませんですけど…… うち、ざくろさんの絵ぇ見てたいですから、引き取るの大歓迎ですよ」

23 羊羹 [2014/09/29(月) 15:17:32]
「菜乃子さん……」
「はい?」
「日本は、戦争するんですね」
「そうですねぇ」
「私のように芸術に時間を費やす人は、いませんねえ」
「そうですねぇ」
「……貴方なら、今からでも幸せに――」
「ざくろさんにはうちが不幸に見えるんですか?」

24 羊羹 [2014/09/29(月) 15:27:32]
簡単に嫌な奴をつくるとしたら、完璧で自信家にすれば取りあえず何とかなる気がする

25 羊羮 [2014/09/29(月) 23:59:57]
今日は変なネタ書き込む以外は、特に何もなかった。
まあイベントがないと日常そんなもんだ。
面白いこともすぐ忘れるしなぁ

最近音楽をちゃんと聞けない。
最初、ちゃんと聞こうと思って、頭の中で即興のPV流してるんだけど、気付いたら他のこと考えてて曲終わるんだよね。
作業してなくても作業用BGMになっちゃう

26 羊羮( [2014/09/30(火) 06:49:55]
覚えてない、けど……企業コメディみたいな夢を見た気がする……
あれ?シェアハウスだったっけ?

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新