【奇説】神話伝承を勝手にオカルト考察【珍説】

葉っぱ天国 > 怪談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:本当は怖い匿名さん:2022/08/20(土) 00:45

神話伝承、昔話や民話を勝手にオカルト解釈して披露するスレ

書き込む人は手前勝手に自説を提唱してみましょう
ですが、誰かと意見が合わなくても過度な批判をしたり人格否定に走るのでは無く、あくまでも論説に対する指摘に留め置くよう心掛けるが宜しい

25:穂ノ立 hoge:2022/08/29(月) 04:49

>>24
ま、まさか適当に検索した上の方だけググってでっち上げたブラックホールネタに喰い付かれるとは、、!?
、、というのは冗談で、反応があった事にとりあえず喜んでます

ホワイトホールと呼んで良いのかは分からないけど、自分もワームホール的なものはあるんじゃないかと思ってます
ちょっとググった上の方だけでも確か、外宇宙に繋がってると云う話も目にしましたからね

よく映画とか漫画で速度が限界を超えると時空が歪んで、何処か別の位相だったり空間だったりに繋がったりするシーンってたまにあるじゃないですか?
バッ〇・ザ・〇ューチャーとか、最近のだと炎〇の消防隊で主人公と弟キャラが戦ってる場面とか?(←因みに作品自体はアニメでサラッと見てただけなのでこの認識で合ってるのかはよく分かりません)

とりあえずブラックホールの中の時空ってちょっと歪んでるなんて説も目にしましたからね
学者さんの考えた事は難しくてよく分かりませんが、、

例えば仮に、ブラックホールで急速に重力が増して地面の方向へ落下?していく速度が限界を超えると、何か人間にはまだ観測されてない事象が起きたとしても不思議じゃない気がします

26:穂ノ立 hoge:2022/08/29(月) 05:16

ブラックホールネタの続き

星がブラックホールで収束していった先に何が待っているのか、、気になりますよね?
、、というわけでちょっと仮説を唱えてみようと思います

ブラックホールの内部の時空が歪んでる事を踏まえると、急速に凝縮していった星はどうなってしまうのか?

本来の物理的な法則ならたぶん、一箇所にめちゃくちゃ凝縮されてとんでもない質量の物体の塊になっちゃいますよね?
たぶん、星の核あたり目掛けて全部押し潰されていくみたいな?

、、でも、ここでブラックホール内の時空が歪んでる事を思い出しますと、内部での凝縮は起こらずに中心に近い物体?(マグマとか?)が何処か別の場所へ押しやられる、、?
あ、書いてて気付いたけどこれがホワイトホールなわけですね、、
、、ま、それはともかく自分が言いたいのは此処から先です

もし、、星のブラックホール化で圧縮されていく質量が、その中心部においてある筈の対衝突現象が起きなかったとしたら、、
、、どうなるでしょう?

中心である筈の衝突地点を勢いよく通り過ぎる物体、、
星はそれまで表だったものが裏に、裏側だったものが表側に、、
、、つまり、ちょっと視点を変えてみますと、ブラックホール以前に星の外側にあったもの全てが内側に存在してるとも云い変える事は出来なくも無いんですよね
ちょっと分かりにくくて申し訳ないですが、、

27:穂ノ立 hoge:2022/08/29(月) 05:34

これって星を主体とする主観的な視点だと、周りからは消滅してるように見えますけど、逆に周りからの客観的な視点だと別の形として見える、、って事でしょうか?

ちょっとよく分からなくなってきました、、

28:本当は怖い匿名さん:2022/09/16(金) 23:19

http://ha10.net/aaaa/1663247465.html

罪人の末路

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新