ユーモアを磨く

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名さん:2009/01/12(月) 15:38

笑えるネタなどを書いてね☆

2:匿名さん:2009/01/12(月) 15:38

私は同じことは2度は言わない。

もう一度言おう。

私は同じことは2度は言わない。

3:Resion ◆JYBc:2009/01/14(水) 15:42

>>2
はは・・

4:匿名さん:2009/04/16(木) 14:19

r ‐、
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  「やればできる」
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  いい言葉だな!
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |  我々に避妊の大切さを教えてくれている!
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |

5:匿名さん:2009/10/04(日) 13:00

それより昨日電車で帰ってるときの話なんだが、
優先席付近にて若い兄ちゃんが携帯をいじっていたんだ。

隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。
隣のリーマ ンが「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい!」 と言った。
兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ!?」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ!それ以来誰も送ってこないんだよ!
今更誰が送って来るんだよ!!!俺から送る相手もいないんだよ!!」

みんな黙り込んだ。
しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。

しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。

もうね、多分みんな心の中で泣いてた。
男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。

そしてばあちゃんは死んだ。

6:匿名さん:2009/10/06(火) 13:04

>>5
…ここじゃなくて、いろんな出版社がやっている「泣ける良い話募集!!」とかに応募すれば良いのに…少しは印税貰えるぜ…勿体無いよ…

7:匿名さん:2009/10/13(火) 23:58

俺が中学時代のときの話なんだが、
やっぱどこの学校でもいじめはあるもんで、俺はターゲットだったわけ。
モノ隠されんのも嫌だったけど、何より殴る蹴るが一番キツかったね。

ある日屋上にいたとき、俺はいじめっ子に見つかったんだ。んでソイツらはこう言った。
「おいテメェ、誰の許可得てこんなトコにいるんだ?」
ソイツらのうちのリーダーっぽいのが近づいてきて、俺の腹を蹴った。
そして残りの奴らも俺の回りに来て、蹴ってきたんだよ。

そしたら、正義のヒーローっているもんでさ
「やめろよ!」って、一人の同級生が現れて、止めに入ってくれたんだ。
しかも「○○の分は俺が受けてやる!だからもう○○を傷つけるな!」って言ってくれるのさ。
リーダーっぽいのはそれも面白いと思ったのか、俺を逃がしたんだ。

ヒーローの同級生は案の定、いじめの対象になったよ。
でも、俺は何も出来なかった。
慰めの言葉すらかけるのが怖くて、毎回ヒーローがボロボロになってるのを見て自分の無力を悔やんだ。

中学卒業して、そのヒーローとは離れ離れになった。
でもヒーローのその正義感が忘れられなくて、俺もせめて報いるために、教師になれるように頑張った。
もともと勉強なんて好きなほうじゃなかったが、恩返しになると思えば頑張れたんだ。
そうさ、俺の人生を変えてくれたのはヒーローだったんだよ。

ヒーローが重度のマゾだと知ったのは教師になってからだった。

8:>7:2009/10/13(火) 23:59

あ、言っとくが俺は>>5とは別人な。

9:匿名さん:2009/10/14(水) 17:07

>>7笑っていいのか、どう反応すべきか…ウ〜ン、複雑だねぇ!!

10:ワロタ:2009/11/12(木) 13:13

【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

11:匿名さん:2010/01/28(木) 13:58

_    | モパ    /   ヽ モパ   働かないで
      /   ヽ   | グク   l @  @ l グク    食う飯は美味いか?>
      l @  @ l  | モパ   l  U  l モパ
      l  U  l   | グク  __/=テヽつ く グク
     __/=テヽつ く   l    /キ' ~ __,,-、 ヽ
   /キ' ~ __,,-、 ヽ  |    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ
    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ|    ~ l   ヽ-┬ '
/て=-、─----‐‐─ヽ | / て=-、─----‐‐─ヽ
'    ト= -'   <ニ>ト'    ト= -'   <ニ> 

\            ■■          / 
   \         ■■■      \∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧/ 
    \       ■■■■      < ━    ╋       ┓   ┃> 
      \     ■■■■    /< ━┓   ╋   ┃   ┃  ┃> 
       \   ■■☆■■  /  <  ┃ ┏╋━  ┃   ┃   > 
         \  ■■■■■/   <  ┃ ┗┛    ┗      ・> 
          彡|  ━  ━ |ミ   /∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨\  
        彡彡|─◎─◎─|ミミ   
 ─────彡彡| ┌└ ┐ |ミミ─────────────── 
        彡彡| ───  |ミミミ 
       彡彡彡\\二/ /ミミミ   
       彡彡彡▲\__/▲ミミミ         テ-レッテレ-♪
      /彡彡▲■■■■■▲ミミ\

12:匿名さん:2010/06/01(火) 12:02

「めざせ法華文マスター」

(法華文 ゲットだぜーッ!)

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの和尚の袈裟の中 (アッー!)

釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 釈迦釈迦 大乗だけど
かならずGETだぜ! 法華文GETだぜ! (遺詠遺詠遺詠遺詠〜)

無常な現世に さよならバイバイ
オレは菩薩と 旅に出る (シュッケチュー!)
きたえた悟りで 説きまくり
煩悩減らして 次の寺へ

いつもいつでも うまくゆくなんて言う
和尚はどこにも いないけど (沙羅双樹!)
いつでもいつも ホンキで帰依する
信者たちがいる

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あの和尚の袈裟の中 (喝!)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新