狐の嫁入り  

葉っぱ天国 > 恋愛なりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  ◆mA:2019/10/06(日) 09:19

「 ファンタジーじゃない! 」

>>0002-0005

2:  ◆mA:2019/10/06(日) 09:20

About ▽

ある日どちゃわちゃ平和に暮らす妖狐達の山に、大雨と一緒に人間が降って来た!  足に怪我をして動けない人間をたまたま拾ったのは、山のふもとに棲む一匹の狐。 このままでは他の狐に見つかって追い出されてしまうかもしれない、それは流石に可哀想だ。 そう考えた狐は自分の寝床に連れ帰り、ついでに妖術で部屋を造った。それから起きた人間は、帰る手段が解らないからどうしようもない…と言う。それから、一人と一匹の共同生活……というよりかは人間の居候が、始まったのだった!

Rule ▼

酉安価ロル必須 / ロル短〜中程度推奨 / 1 : 1 / 3L全力を尽くし対応 / ファンタジーではない( 2回目 ) / 多分主は亀レス、置きレス推奨 / あまくゆるくたのしく!

3:  ◆mA:2019/10/06(日) 09:23

Cast : Girls ▽

「 え? いやいや、別にあんたの為じゃないから! 」

天羽 ( Amabane ) / 15y 

持ち前の優しさで頼めば何でもしてくれるけど、拾った人間に使われてる感じがして、それが嫌でつい色々反発してあーだこーだ言っちゃう。俗に言うツンデレ。正義感が強くて、困っているなら助けてあげよう!と思って連れてきたものの、狐としてそれは良いのかと悩んでみたり。結構重めに考えるところがあったりする。でも慰めとか絶対に要らないし!本当だし!

胡桃色の艶のある髪はショート、狐耳は金茶でぴんと立っている。前髪は適当に流して。瞳は翡翠色、一重の猫目。ちょっと童顔気味かも知れない。尻尾は耳と同色、ぴょこぴょこしてたり。着物は杏色ベースに金木犀柄、帯は薄緑で少し着崩れさせている。頼めば着替えてくれ、杏色の狐耳パーカーにGパンという風貌に。草履はそのままだけど。身長162糎。

一人称はあたし、時々私。二人称はあんた、もしくは呼び捨てかな。掃除とか上手だけど、料理がド下手。甘いものより辛いもの派。

− − − 

「 ねえねえ、こういうのとっても面白くない? 」

雛織 ( Hinaori ) / 10y

自分がまだ子供の癖にちゃっかり人間一人拾ってきちゃう、天然な天真爛漫娘。自分で連れてきた人のことくらいは楽しく過ごして欲しいと色々奮闘するも、大体は上手くいかない。好奇心旺盛、人間のセカイのことを色々知りたがるから、聞いて欲しくないことははっきり断ること!ちゃんと"ありがとう"と"ごめんなさい"は言える、きっと。細かいことは気にしない!動くのすき。身長132糎。

蒲公英色の髪は腰辺りまで、下の方でツインテール。一応手入れはされている。狐耳は薄橙でいつも動いている、尻尾も同様に。前髪はピンで留められているけど付けるのは苦手。瞳は瑠璃紺、ややタレ目な印象。奥二重で、二重にとてもとても憧れを抱いている、らしい。着物は薄群青ベースの桔梗柄、帯は淡い山吹色。着こなせてない。洋服だと丸襟の白シャツの上に、薄群青のワンピース。真ん中にはポケットが。ビスケットは増えない(/Σ)。

一人称わたし、二人称はお兄さん / お姉さんかちゃん、くん付け。お菓子大好き。あまあまの甘党。

− − −

「 ……貴方との時間、大切にしますね。 」

梢衣 ( Kozue ) / 17y

いつでもおっとりゆったりしている。ですます調は基本的に固定で、御淑やか。自信がなくて、家にお連れした人間さんが迷惑だと思っていないかとか、色々気にしすぎる所がある。そして一度考え始めるとかなり面倒なやつになる。落ち着いて慰めてあげて。無理な詮索は無意味だし、不躾という考えがあり、必要最低限の質問しかしない。一応お喋りはすき。本もすき、本の話ならちょっと興味を示してくれるかも。

ふんわりとした柔らかそうな飴色の髪は、肩辺りまでの三つ編みおさげに。狐耳は珊瑚色でいつも垂れている、尻尾は紅梅の方が近い。前髪はしょっちゅう弄っている為留められていたり、流されていたり、様々。タレ目がちな瞳は薄紅色、一重。銀フレームの細い眼鏡をかけている。着物は若葉色ベースで何らかの広葉樹の葉柄、帯は藤黄色。ぴしっと着てる。洋服なら白ベースに若葉色が襟と袖に使われており、スカートは藤黄色のセーラー服。身長155糎。

一人称私、二人称は貴方、〜さん。塩分も糖分も摂りすぎは良くない……と思いつつ甘味も塩っ気もすき。

4:  ◆mA:2019/10/06(日) 09:25

Cast : Boys ▽

「 いつ其方は帰ってしまうのだ? …いや、何でもない 」

白銀 ( Shirogane ) / 26y

気位が高く、面倒だが性根は至って単純。好きなものにはまっしぐらだし、嫌いなものには露骨に嫌そうな顔をする。何となく暇潰し程度に連れて帰った人間だったが、好意を抱いているの、かも知れない。自信家であり、優柔不断なのは嫌い。人間と話すのは権威を傷つけられる見たいで苦手。突然話し掛けられると冷たくあしらわれそう。褒められるのと、辛いものが結構好き、やや偏食。あと綺麗好き……というよりは潔癖性。

サラサラした襟足の長い髪は錫色。狐耳は白銀で先の方だけ紅色、尻尾も同様に。瞳は茜色の釣り目でくっきりとした二重。かなりの細面、痩身。きゅっと固く結ばれた唇には、薄く綺麗に紅がさしてある。白地に深紅色で装飾のしてある着物を着ている、帯は深紅色。洋服だと白Tシャツに適当なズボンという正直だs…(/Σ)な服装になる。和装以外に似合う服も無さそうだけど。身長174糎。

一人称我、二人称は其方もしくは呼び捨て。自分で食べられないものは全部押し付けられちゃうかもね。

− − −

「 貴方のような人間、初めてな気がします。 」

遥灯 ( Haruhi ) / 9y

一番簡単に言えばませた子供。何だか妙に大人びていて、かなり物分かりが良い。基本的に礼儀正しく、大人から褒められる子供の典型。その一方でどちらかと言うと人間を下に見るような態度が多く、敬語は抜かないもののどちらかと言えば遊び道具として人間を連れてきたの、かも。自分に妖狐としての誇りがあることだけはいつも力説している。何だかんだ人間界への興味はあるらしく、好奇心がちらりと覗くことも。

髪はさらりとした亜麻色のショートボブ。狐耳は琥珀色、尻尾はやや暗め。瞳は山鳩色のやや猫目、ぱっちりとした二重。年相応な童顔で、一目では少女かもしれないと疑うくらいには中性的。でも体つきはほっそりとしていて、肩幅もかっちりしている。着物は濃い千草色ベースの唐草柄、帯は浅緋色。洋服なら白いブラウスに千草色のハーフパンツ、サスペンダー。身長134糎。

一人称僕、時々俺。二人称は貴方、人間さん。名前だと〜さんだったり、呼び捨てだったり、色々。甘いものはそこまで好きでもない。

− − −

「 _ほら、食べたがってたお菓子、。 あ、? うるせーよ! 心配なんかしてねー!! 」

芹斗 ( Serito ) / 17y 

いっつも何かうがうが言ってる。直ぐに何にでも噛みつくうるさい奴……でもなくて、実は世話焼きでお節介だったりする。まあ、ツンデレ。いつでも大体喧嘩腰で喋る、やっぱり妖狐の威厳が〜〜とか言う。相手が落ち込んだりするととたんに驚いて困って謝り倒す。褒められるとうがうが言いつつ赤面する、べた褒めすれば " …ばーか!! " とだけ言って黙り込む。片付けとか苦手。時々デリカシーが消滅する。

ばっさばっさした金髪は手入れという言葉を知らなそう。狐耳は単純な狐色、尻尾はやや明るめな感じ。瞳は濃藍色で三白眼、奥二重。目つきはとっても悪い。17yとは思えないぐらい華奢。着物は薄花色ベースの勿忘草柄、帯は菜の花色。洋服だと薄花色のパーカーにジーンズ。身長168糎、低め。

一人称俺、二人称お前。呼び捨てならしてくれる、かも。甘いもの大好き。辛いの無理。

5:  ◆mA:2019/10/06(日) 09:26

PF ▼

「 どうして空から降って来たの? 」

指名 / 名前( 和名推奨かも ) / 性別 / 性格( 過度な完璧冷遇 ) / 容姿( 非日常カラー◎ ) / 備考( 一人称でも、好きな食べ物でも、自由に ) / 宝箱( 設定のこと! 出逢ったのはいつ頃か、どんな関係を送っているのか、片想い、両想い、思っていることを詰め込む場所〜 )

To Open ▽

さて、ここまでお付き合い戴きまして感謝致します ( ぺこ、)

その証に、参加希望は伽羅口調をお願いさせて戴きます、( 人差し指ぴん ) 御質問はお気軽に、! ( んに ) 

それでは、レス解禁です! ( にぱ ) 素敵な人間サマとの出逢いを楽しみにお待ちしております……

6: 参加希望サラリーマン ◆hrQ:2019/10/08(火) 02:05

わわ〜、こんにちは!お邪魔します! ( 敬礼びし! )

一目見たときから、絶対絶対、参加するぞ〜!と決めていました〜!

えっと、俺も男で、指名は芹斗くん…なんだけど、大丈夫ですか? ( んに )

どのくらいここで喋っていいのかわかんないけど、
とりあえず世界観が綺麗で、お名前も皆 綺麗で!うわー!!って感動したことと、この興奮が主さんに届きますように!( 祈、/ 煩… )

なんかまとまりがつかなくなりそう。 ( 胸抑、動悸/ )
そんな感じで、よろしくお願いします〜! ( にへ、 )

7: 芹斗 ◆mA:2019/10/08(火) 21:41

…あ? 何だよお前、( じろ / む ) 希望か?

何言ってンだ、雄同士が駄目な決まりなんてねーよ ( じと / 頬染 )

あー、そうかよ…背後が嬉しさで叫んでてうるせー……おい、お前のせいだろ、何とかしろ! ( 背後ちら、耳塞 / びしっ )

アァ、そうだ…これな、書いてこい、! ( 紙ぴら ) 月が7度昇る前には戻って来いよ? ( じろ / 期限はお気になさらず◎ ) ンじゃ、な?

>>6 参加希望サラリーマン ◆hrQ 様

8: 参加希望サラリーマン ◆hrQ hoge:2019/10/09(水) 02:20

「 大雨で電車が止まったって言うからすっごい急いで走っていたら、何か壁にぶつかっていてさ〜! んでね、うわ〜頭痛い!って思っていたら芹斗くんに会った田んぼの近くにいたんだよ〜! …あ、電車っていうのは( 以下略 ) 」

指名 / 芹斗くん!

名前 / 科邉 耀太 ( しなべ ようた )
性別 / 男

性格 /
お察しの通り、とっても騒がしくてどこか抜けている。
言葉をまとめる力が小学校で身につかなかったようだが、その一生懸命さと選ぶ単語の丁寧さは評価してほしい。
やかましいが気は利くので、相手の変化には気づいて敏感に対応ができる。ただしエネルギーが有り余っているため、空回りすることも。

容姿 /
身長は175cm。年齢よりも幼い印象を与えるやや大きめのたれ目は、太陽のようなオレンジ色。 短めに切りそろえながらも寝癖コンディションでおまかせな、適当な髪は紅茶のように鮮やかながらも暗い赤色。毛先に向けて黒っぽくなるグラデーション。
体つきは太すぎず細すぎず、適度に絞られていて、健康的な日焼け肌。半袖ワイシャツの日焼け後がまだ残っている。
服装は紺青の生地に細いストライプの入ったスーツで、小さなひよこがドットのようにプリントされたネクタイをしている。

備考 / 一人称「 俺 」 二人称「 きみ、芹斗くん 」
年齢は25歳。製菓関係の営業マン。得意料理はアップルパイ。
元々恋人はいたが、ぽやぽやしているせいか騙されることもあり。それでも人を信用することはやめられないおせっかいな性質。

宝箱 / 居候を始めて3ヶ月ほど経過。脚はとっくに完治。
お互いに薄らと恋心に気づきつつも、いや相手はそんなことないでしょ!と言った調子の両片思い。
男同士だし…みたいな後ろめたさは此方にはないものの、果たしてこの感情はなんなのか、といったところ。スキンシップはゆるゆると此方から。もふり隊。
日常風景では、当方が家事担当としてお家に置いてもらっているイメージです。
芹斗くんは是非、和服でお願いします…!芹斗くんカワイイ!

♢ .. ∩^•ω•^∩ .. ♢

わー!芹斗くん!お返事ありがとう! ( にぱにぱ!/ )

>>6のサラリーマンです、
早く会いたくて、早速書いてきちゃったよ〜 ( にひ )

不備とか萎えとかあったら教えてね〜 ( 眉下、掌合 )

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新