ここだけ2015年。 

葉っぱ天国 > メンタルヘルス > スレ一覧 101- 201- 301-キーワード▼下へ
1:こもも◆/s hoge:2018/03/29(木) 00:53

✡昔に戻りたい私が、昔を懐かしむためのすれです。
 2015年以外の時のことも書きます。

ほんとに昔に戻らせてください。お願いします。

101:ちもも15さい:2018/12/20(木) 09:23

>>100やってますよ~(๑╹ω╹๑)

102:ちもも15さい:2018/12/22(土) 12:47

今年もあと9日で終わっちゃいますね。
きょねんの11月28日くらいの夕方に、お母さんとドンキホーテでティ-タイムベアとエンジェルバニ-のスクイーズ買ったんです。axesの服を始めてきたの。
それから、帰ってきて、いちごのかりんとうを食べた。お母さんがイオンに行って、プリキュアのクリスマスのお菓子詰め合わせ?みたいなの買ってくれた。
その中身は、しばらくしてから食べた。
で、その頃に買ったシャンメリーは、クリスマスに飲んだ。今年も病院の帰りに買いました。美味しいから楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

あー、でも今年が終わるのはやだな。このすれ立ててから一年近く経ってるってことたよね。まさか昔に戻りたいだけで100れすも行くと思わなかった( °_° )しかも最近になって急に勢い増してるし…。去年のクリスマスにはもう昔に戻りたかったってことだから、相当だよね。しかも昔に戻りたい時期に戻りたいとも思い始めたし…。
今年もサンタさんには、昔に戻る夢を頼もうかな。でも、昔の嫌な思い出しか出てこないのがやだ( °_° )
1回でいいから楽しい昔の夢を見させて~…。

103:ちもも15さい:2018/12/23(日) 22:19

あー。オリキュアの絵かいてて思い出した。
昔、2015年の夏から秋またぐくらいに、ポケモンアートアカデミーで、変身したオリキュアと変身するまえの姿を隣り合わせで描いたのを、Miiverseに載せてた。
確かキュアフランボワーズ、キュアブルースカイ、キュアマーガレットの3人。アニメみたいにがんばってかいた。
でも、3DS初期化しちゃったからデータ残ってなかった。
あーあ、結構可愛かったし、衣装も参考にしたかったから、初期化しなければよかったな。

104:うさ:2018/12/24(月) 01:51

パンツ見せてよ、、

105:ちもも15さい:2018/12/24(月) 09:43

>>104やだよ、、、

106:ちもも15さい:2018/12/25(火) 23:00

昨日と今日で、クリスマスでしたね。
今年は大好きな朝寝ましろちゃんに褒められたり、熱が出て昔に戻った気分になったりして、結構楽しいクリスマスでした。でも、熱のせいであんまりケーキ食べられなかったのが心残りです。明日また食べよ。
シャンメリーも飲めたし、チキンも食べられたし、ほんとに幸せでした。
昔じゃ考えられなかったな。😳
らいねんは、もう昔を思い出さないで、その日のことだけを楽しめるクリスマスになるといいな。

107:千百宇:2018/12/27(木) 12:20

小学四年生の時に私が作った歌が衝撃的だった。
歌詞に、「私は子供に戻った時みたいに」っていうのがあったの。
子供に戻った時って何!?そんなに頻繁に戻るの!?
って思った直後、

あれ、私…… この頃から「昔に戻りたい」って思ってたんじゃない?ってことに気付いて
怖くなった

108:千百宇:2018/12/29(土) 21:43

また駄菓子屋さんに行ってしまった。
いつも、昔に戻りたくて行くんだけと、
いくら行っても昔に戻れないし、あの時隣にいた友達も居ないし、あの時売ってたものもなくなってるし、なんだかな…。
懐かしいおやつと、食べたいやつ買った。
10円のコーラの形したぐみは、昔は2つ入りだったけど、今は大きいのひとつになってた。毎回買ってたな。友達とわけあっこしてた。
それから、違う駄菓子屋さんで買ってたぱちぱちパニック。脳にぱちぱちが響くのが気持ちよかった。
それから、ガブリチュウは、なんかすきだった。でもちょいと高い。
ひもあめはしなかった。なんとなく、あれは食べちゃいけない気がしてきたから。
それから、学校のお祭りの帰りに買った、40円の棒に刺さってて、チョコレートがコーティングされたマシュマロ。かりかりしてて、中はもっちりでおいしいの。たのしみ。
あと、幼稚園の卒園祝いの集まりで貰った、コーラボトルのラムネ。小さいのがたくさん入ってるやつ。ほんとはラムネ味がよかったんだけど、コーラしかなかったからコーラにした。確か当時貰ったのもコーラだったっけ。だからいーや。
それから、なんだっけ。サワーペーパー。これはこの前食べたら美味しかったから。
あと、地味に気になってた、粉を溶かすジュース。飲んだことないから、楽しみだな。
それから、こんにゃくゼリー。これにはちょっといい思い出はないけど、味は好きだから。
あと、いつものさくらんぼもち。さくらんぼとソーダ味がすき。基本的、私はソーダ味といちご味とぶどう味が好きなんだ。
他にもあったような気がする。確認するの面倒だから、また明日書くね。

109:千百宇:2018/12/31(月) 23:50

紅白歌合戦の後にやってる鐘付きの番組を見たくて、眠いの我慢して起きてたのに…

あれ?こんな番組だったっけ?
ただお寺の紹介だけだった。

ただ、昔はこの番組見てから、幼稚園にかねつきにいってたから、それを思い出したくて見たかったんだ。でも、もうテレビは消した。
懐かしいな。さいきんはお姉ちゃんのジャニ-ズので見れてなかったから、今日は最初だけでも見られてよかった。

でも、昔には戻れなかった。
お母さんに怒鳴られたりちょっとごたってしちゃって、気分もまあまあ下がってる。
あんまりいいお年ではなかった。

あ、今日もう1回やり直したいや。そう思いました。

110:千百宇:2018/12/31(月) 23:58

あ、近くのお寺から鐘の音が聞こえてくる。昔のおうちでは幼稚園の方の鐘の音が聞こえてきたけど、今度は商店街に向かう道の途中にあるお寺。
懐かしいなぁ。小学四年生くらいまでは、紅白歌合戦見たあと、みんなで幼稚園に鐘付きにいってた。
お父さんの黄色いジャケットがふかふかで、寒くて。あの時はまだスーパーはイオンじゃなかった。
幼稚園の門が開いてて、そこから入って、列に並ぶ。池みたいなのが凍ってた。幼稚園の時、誰かがその氷を割ってた。
なが~い列の途中、先生から干支のキーホルダーがもらえる。それを地味に集めてた。人数分もらえるの。太っ腹。
それから、順番が来ると、1人ずつ台に上がっていって、ゴ-ンって鐘を打つ。私はあんまり力がなくて、いつも小さい音だった。
それから火曜日に座禅をしたところの前で、写真撮ったり、おみくじかったりしてた。それから、自転車とかを止める方の門を出て、近くのセブンイレブンでアイスを買ってた。最後の時は、確か雪見だいふく。
なかなかアイスとか買わないおうちだったから、嬉しかった。
寒くて、マフラーしなさいって言われて。帰ったらお風呂に入った。あの時は41度がとても高く感じられた。
それから、オールナイトしたい!って思いながらも、すぐ寝ちゃってた。
なつかしい。懐かしい。懐かしい。懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい

もどりたい

111:千百宇:2019/01/04(金) 22:11

小学生に戻りたい。ほんとに戻りたい。
不登校になったあとにも戻りたいんだけど、今は学校に通ってた頃にどーしても戻りたい。
だってさ?よく考えたら、不登校で毎日憂鬱だった頃より、学校通って毎日Happyだった頃の方がいいに決まってるじゃん?まあ、学校が辛い時期もなかったこともないけど。あ、やなこと思い出した(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

小学3年生か4年生か、もしかしたら5年生の時。
雨の日の金曜日で、4時間目が音楽だった。薄暗い空を窓から見ながら、リコーダーをした。最初の方に、放送の時間に流す歌を録音した。
それから、その日は4時間授業で、授業終わったらいっせいに教室に。男の子となにかを話した。
それから給食を食べて、みんながわいわいしてる時に先生が静かに!帰れないでしょって怒った。
それから帰ってきて、セントラルに行った。

上の書いてて思い出した。
小学5年生のとき、雨の日だった。帰りの会のとき、他の子が私が持ってた小説のシリーズをたくさん持ってて、みんなが貸し借りしてた。私はその小説怖くてあんまり買えなかったから、すごいなって思ってた。
どれくらい怖かったのかと言うと、歯医者さんに駅から遠回りして歩いて行った日にその本が届いて、帰りにたい焼き屋さんでたい焼き食べて、歩きながら帰ったんだけど、お母さんとお姉ちゃんはBOOKOFFによるから、私だけ先に帰ったんだけど、帰ったら本が届いてて、表紙が怖すぎてテレビの前に置いてぶるぶる震えてたくらい。
怖い挿し絵ないよね?って信じてたんだけど、あった(;ω;)
表紙もぐにゃぐにゃしてて怖いんだよね…。ならなんで買ったん?多分怖いもの見たさ。

それから、たぶん小学4年生の、月曜日。あんまり天気よくない日で、幼稚園からの友達と帰った。
その時は私たちの校門に近い下駄箱の年で(あれ、だったら3年生かも)、校門を出るところで、一緒に帰ろーって話したのを覚えてる。帰り道、あの坂道で、友達がここでほっぺちゃんを拾ったんだよって言ってた。れもんので、リボンが取れてたって言ってた。岩のところに挟まってたんだって。
なんでこの話になったのかと言うと、その日私はお父さんとサン宝石に行く約束してたから。
帰ってきたら車で、川越かどこかのサン宝石に連れてってもらった。で、ほっぺちゃんとかを買った。お姉ちゃんにお土産で、ナースほっぺちゃんを買った。
で、確かラインストーンが欲しかったのを覚えてる。私、サン宝石のカタログを「イルカの雑誌」(表紙がイルカだった)って言って、お姉ちゃんといつも見てて、取り上げられるくらい好きだったから、嬉しかった。
で、お父さんがカエルのシ-ルを買った。違うお店で、箱みたいなのを見た。
で、帰り道。高速道路を、窓から見た。

なんか嫌なことも思い出してきたから、きょうはここまで。
天気の悪い日って印象に残るよね。戻りたい。

112:千百宇:2019/01/06(日) 11:47

あー。数学してたら、何故か昔の家が懐かしくなってしまった。
なんでだろ。全然思い出すようなことしてないのに。

お正月、みんなで年賀状用の写真撮るために、駐車場で、車の前で写真を撮るの
それから、お父さんが車を出すまで待って
座って ゆっくり出発して
その前にお雑煮を食べるんだよ 私お雑煮大好きだから
お年玉よりもお雑煮が楽しみなくらいで ほうれん草とカマボコとふわふわのたまごと、あと鶏肉とおもち
毎年それが楽しみで、あとお父さんが毎年黒豆を煮るんだ わたし黒豆苦手だけど、その時は絶対食べるの昔は食べなかったけど今は食べてるよ
それから着替えておばあちゃんちに行く準備して、上に至る

あと、よくお父さんがケーヨーデイツーに連れてってくれた
一昨年の年末くらいかな 去年もたまに連れてってもらってたっけ
ほら、昔書いてた、血を抜いたあとに行ったっていうところだよ あと2015年の夏休み最初の日に行ったところ レスいっぱいだからいつ書いたか忘れちゃったけど
大体はダイソー目当てなんだけど、たまにケーヨーデイツーも見る
そこに行く時、私は新聞とか雑誌をまとめる倉庫みたいなところの前で待って、お父さんが車を出すのを待つの
TSUTAYAに行く時もそうだったな それで小さい車なんだけど、2人用の いつも散らかってるから、私が乗る時は綺麗にしてくれるんだ
それで、お勉強の話とかするんだけど、昔はそういう話されるの嫌で嫌でたまらなかったけど、今は全然平気 お勉強してるってちゃんと言えるからかな 将来のこと聞かれても平気になった

懐かしいな。あの駐車場が懐かしい。私ずっとあの家に住んでたから。
でももう戻れないんだよね。まだ売りに出してないから、あの時の車を待つ場面を再現してみようかな。
しかもフリースクール行く時とかイオン行く時はそこの前通るからな。
もう見ることのない場所より、いつでも見ることができる場所の方が辛い気がする。
だって、目の前にあるのに入れないんだもん。それにいつも通るから、細かいことも思い出せちゃうし。

113:千百宇:2019/01/07(月) 17:19

あー。小学生の時の授業が懐かしい。
家で一人でお勉強してると、懐かしくなって惨めになる。

小学2年生くらいの雨の日、薄暗い教室で、算数をやった。なんか道具が必要で、先生が取りに行って、丸いものの長さとか、教室の長さとかを測った。
みんなで机を後ろに下げて、わーわーって。
それから休み時間になったら、みんな教室でかたまって、私は友達と図書室に走った。
風水とかの本がはやってて、私もそれを借りた。イラストが可愛いの。
で、調べたら出てきた。
この本☟

https://www.poplar.co.jp/book/search/result/archive/7038007.html

なつかしい!
私その時、内容よく理解できなかったから、すぐ返しちゃった。でも友達と読んで、楽しかった。
他にもシリーズあったな。中古でやすかったら、買って読んでみようかな。
児童書?あつめたい。かわいいイラスト付きの、誕生日占いとか。

114:千百宇:2019/01/10(木) 22:54

https://youtu.be/F2qFmOZOC0M

小学四年生のとき聴いてた曲。他にもドレミファロンドとかも聴いてた。ボカロを知ったのは、みんなのうたで少年と魔法のロボットがながれたからだった。
お姉ちゃんに、これ機械みたいな声だねって言ったら、これほんとに機械が歌ってるんだよって言われて興味を持った。
かぜで学校休んだ時も、お昼のみんなのうたで聴いた。
それから鏡音レンが歌った月のワルツとか、色んなボカロとかが歌った月のワルツとか。

あと、なんだっけ。おばあちゃんちに止まった時、行った日にパソコンでぽっぴっぽーとか聴いた。
あと、その時はオリンピックの年だったから、オリンピックを一緒に見た。
で、その夜、お風呂入ったあと、ラインタウンの1話を見た。はやってたの。
懐かしいな。戻りたい。

115:千百宇:2019/01/11(金) 23:33

小学四年生のバレンタイン。(もしかしたら小学三年生さも。よく覚えてないけど、まだ学校行ってた頃だからそのどっちかだと思う)

学校から帰ってきたら、やっぱりお母さんが寝てた。だから勝手にバレンタインのチョコ作っちゃおーと思って、前の日くらいに今は亡きあのスーパーで買ってきたコアラのマーチとか板チョコとかを机に並べた。レジのところに、たくさんの板チョコが並んでたのを覚えてる。いちごチョコ食べたいなーて思ってた。
そしたら、サン宝石のカタログが届いていることに気が付いた。
せっかくだから、読みながらつくろ☆って思って、カタログを開けて、ほっぺちゃんのページを見ながら、チョコを作った。
トッポにましまろを指して、チョコレートをかけたやつと、コアラのマーチに緑のチョコをかけてトッピングしたっていう謎なメニュー。
この年の前の年は、お母さんのパソコンでガーナか何かのサイトで見たやつを作った。確かのこの年もそうだったっけ?あらかじめ作り方メモしてたのかな、お母さん寝てたし。
懐かしいな。ほっぺちゃんこれ欲しいなとかって思いながら作ったの。
小学二年生の時は、アルミのカップにチョコを入れるっていう王道なやつを作ったっけ。
2月は寒いから、廊下か玄関の石のところにお盆に並べたカップのチョコを置いて冷やしてた。
わー!懐かしい。なんで戻れないんだろ?
こんなに懐かしいのに戻れないっておかしいと思う!戻らせてくれ~!
いつの間にかサン宝石のカタログ届かなくなっちゃったし(多分ずっと買ってないから)、もうあの頃は戻って来ないんだろうな、、、。
ほっぺちゃん引っ張り出してきたら、なんか50個くらいあった。数えてないけど、昔数えた時は60個くらいだった。お母さんのパソコンでYouTubeを見てた時、いつもほっぺちゃん紹介見てうらやましいなって思ってた。まだあんまり持ってなかった頃かな。
なつかしい。畳の部屋にテレビがあった時代。洗面所に向かったところにパソコン置いて見てたの。運動会で東方神起の、ワンピースの歌を踊るってなって、YouTubeで流しながら踊ったの。あの敵みたいなキャラクタ-が出てくるところが何故か好きで、繰り返してた。
ほかの日には、お姉ちゃんとアイカーリーを見た。この間再放送見たけど、懐かしかった。
他にもドレミファロンドとか、少年と魔法のロボットとか、整形美人とか聴いてた。
あの頃の、サン宝石のデコパック?(ラインストーンのセットで、こんなのが作れるよっていうやつがあった、イギリスとかアメリカの国旗が作れるやつと、︎︎︎︎︎︎︎☺︎とかピアノとかの柄のやつが印象残ってる。あとお花とかもあった。私は︎︎☺︎のやつが欲しくて、この前書いたサン宝石に初めて行った日にお店で見たんだけど、高くて買えなかった)は、もう手に入らないのかな。
イルカの表紙のカタログ、どこかに落ちてないかな。

116:あい◆ns:2019/01/12(土) 14:20

こんにちわ。
私も2015年に戻りたい。
あの頃が1番楽しかった。

117:千百宇:2019/01/17(木) 16:40

>>116やっぱり戻りたいですよね。
私は、スレ立てた当時は2015年に戻りたかったけと、今は1番に2013年に戻りたいです。
小学四年生は1番楽しかった。友達と毎日遊びに行ってて、児童館とか、公園とか、駄菓子屋さんとかに行って、毎日がほんとうにきらきらしていました。
あの時は友達がクレーンゲームしたりアイカツしたりしてるのを隣で見てるだけで辛かったけど、今はそれすらも幸せに感じます(@_@)
1回戻れたらもう戻りたいなんて言わないから、戻らせてほしい。

118:千百宇:2019/01/21(月) 14:36

2014年の9月。始業式かその次の日。
曇りの中、お姉ちゃんの定期?をチャージするか更新するかで駅に行って、帰りにマックの隣の本屋さんで、はじめてなかよしを買った。同じクラスだったKくんらしき人とすれ違った。
それから帰ってきて、ベッドのところでそれを読んだ。最初の漫画を読んでる途中で塾に行く時間になったから、あの水玉のリュックをしょって塾に行った。多分個別の方の。あの時は2箇所塾いってたんだよ

それからすぐ、次の号が発売された。今度は歯医者さんの帰りに、お母さんと一緒に買いに行った。付録がたしかマニキュアで可愛かった。

119:千百宇:2019/01/24(木) 19:25

プール教室行ってたのが懐かしくなったので。

>>16の、サン宝石が届いた日は、友達と遊んでかえってきてから開けたのか、それともプールが終わってから開けたのか忘れたけど、とりあえず2週間待ったから開けるのがほんとに楽しみだった。ラインストーンとか、多分ほっぺちゃんも買ってた。
懐かしいな。開けたらまずきらきらのラインストーンが出てきたの。小さい頃からキラキラ大好きだったから。

それから、シ-ルはったカードは、線画引いてある紙に、名前とか住所とか、バスの番号(確かE)とかが書いてある。で、ラミネ-トしてあるの。そこに、みんなシ-ルを貼ってたから、私もはろ!ってなって、birthday jewel seal を貼ってた。
1回バスじゃなくて会員証みたいなやつのカードにぷっくりしてきらきらしたCutie berryか何かの女の子のシール貼ってたんだけど、黒いバーコードみたいなところにかぶっちゃってて、返される頃にはシール剥がれてどっかいっちゃってた。お気に入りだったから悲しかった。
で、今。この文書いてて思い出したけど、そのかわいい女の子の、ぷっくりしててきらきらなシ-ル。やっぱりこのすれ立ててから忘れてたことを書いてるうちに思い出せてくるから、嬉しい。
そのシール、なんて調べたら出てくるかな。メルカリとかにないかな~(・ω・)

120:千百宇:2019/01/27(日) 23:28

やっぱりプール習ってた時に戻りたいよう( ;o; )
なんで戻れないんだろ?過去はどんどん増えていくのに、未来はどんどん減っていくのおかしいよね。
未来は待てばいつか来るけど、過去はどんなに待っても戻ってこない。
タイムマシン発明してほしい、だれか。もしくは昔の戻りたい時期に戻れるお薬。ちももが開発すべきか
あの振り替えか土曜日かの時の、まだ3時くらいで外が明るくて、それが大きな窓でわかる感じがもう懐かしい。外に木?みたいなのがあって、確か温泉的やつもあった気がする。そこにおじいさんおばあさんが居るの。
25メートル泳いだら、上がって、歩いて戻るんだけど、25メートルゴ-ルのところにそのまどがあった。スタ-トに戻る時は、走っちゃだめだったけど私は小走りだった。ビート板とかが置いてあるラック?があった。
それも結構きつかったんだけど、1番きつかったのは、ゴ-ルしても戻らないで、そのままスタ-トに戻るを繰り返してぐるぐる泳ぎ回った時。ほんとは上がってからまた飛び込まないといけなかったけど、みんな水中にいるままスタ-トしてたからつまっちゃってた。先生が注意してたけど、私はもうそんな体力なくて悪いけど、無視してた。ほんとに練習キツかった。息上がってない子なんていなかった。まあ、トップから数えて3番目だったし。ちももは水色で、上に黒、それから夕方から始まる虹色?があった。虹色じゃないや、選手コースだ。憧れてたな。あの、オーロラっぽく光る黒いゴーグル。ちももはピンクのやつだった
なつかしー!土曜日は2人1組でやる感じだったから、友達とペア組んでた。
最後に自由時間とかもあったっけ。なんか水中で前転みたいなのして遊んでた。あと、水中じゃんけんとか。まだ赤帽子だった頃は、幼稚園の時の友達とどっちが長く潜ってられるか競走とかもしてたっけ。なつかしいな。
それから、プール始まる前の点呼?を待ってる時間。まだ黄色帽子とか白帽子だった時は、バスがぎりぎりだったからしてなかったけど、緑とか紺になると、友達と話したりしてた。で、水色になると、私は土曜日に変えたから、学校の友達と、話したりしてた。同じバスだったから。先生が水着に水入れてゴムゴムのなんちゃら!とかやってた。
ほんとはあいさつは、セントラルスポーツけん!だったのに、いつの間にかふざけてセントラルスポーツくん!ってなってた。体操の時もそうだったっけ。磨けよ心、鍛えよカラダ、今日もみんなでがんばろー!なつかしい。
なつかしい。ほんとになつかしい。

121:千百宇:2019/01/27(日) 23:28

プール終わってバスに乗ったら、学校でよく同じ班になってたGくんが前のバスに乗ってて、なんか手振ってきたの。これは確か金曜日のときの。学校の友達と一緒だった時。その子は土曜日に変えた時黒帽子になっちゃったから、すごく泳ぐの早かった。
あと、バスから降りた時。走って、エレベーターのところに行くんだけど、そこにはハイチュウかなんかの機械があった。お母さんと来た時は、やりたいー!って駄々こねてた。
それからエレベーターを待つ。いろんな人が待ってる。私はかばんのチャックのところからカードを取って、手に持って、待ってた。これは多分体操してた時。
それから体操が水曜日になって、バスは入口から左のところに泊まる。体操の友達と降りて、一緒に走る。その友達は、ほっぺちゃん全種類持ってるって言ってた。あと、友達からもらったっていう練り消しになる消しゴム持ってきてて、ちももに見せてくれた。羨ましいな!って思った。それから今は亡きスーパーに行って似てる商品見たら、誰かがかじったあとがあった。
あの頃は、星座モチーフのメモとか、プリキュアオールスターズニューステージのメモとか、きらきらがついた鉛筆とか、チャームが着いた鉛筆とか、色々売ってた。シールコーナーには、シール帳もあった。birthday jewel sealとか、cutie berryとか、星座のとか。ちももはあの透明カバーの、キュ-ティ-ベリ-と星座の持ってたよ。表紙がシールになってるの。キューティーベリーは、あゆ、みか、のん、の柄。星座のは、星座モチーフの女の子(目が真っ黒のまん丸で、まつ毛2本生えてるの)だった。最近そのシール台紙あったのに捨てちゃったから、もったいなかったな。
で、あと、プールの土曜日の時は、友達とまっさきに降りて、鉄格子?の階段を駆け上がって、非常出口だったかな?そこから入って、2階のユニクロのところのエレベーターからプール教室にいってた。たまに全部階段使ったりしてたけど。カウンターの真ん前に出るエレベーターで、左側にプール教室が見える観覧席?があって、前の時間の子供が泳いでる。右に行くと着替え室。
それから、金曜日の頃は、帰るとドラえもんの時間で、いつも見させてもらってた。土曜日は急いで帰って、名探偵コナン見てた。
なつかしい!バス降りて、あの坂道を走って下るの。髪の毛濡れてるから、冬は寒かった。
もう戻れないと思うと頭爆発しそう。戻りたい。戻りたい、

文字数制限されちゃったから二回にわけました。

122:千百宇:2019/01/30(水) 13:27

あー。このすれ立てたくらいに戻りたくなった。
何故かsnowがメモリ足りなくて使えなくなって、本体のカメラを使うようになった。
最初に描いたのは光ちゃんで、中川さんが亡くなってお祈りしてる絵を描いた。光ちゃんの髪の毛に色の設定はないから、きれいだなって思う色を混ぜて塗った。黒にはしなかった。
漫画家セットについてきた0.05_のペンを使って、その本を見ながら、髪の毛とか目を細かく描いてみた。そしたらかわいくできた。
それからめいたんを描いて、キュアアンジュも描いた。その頃は、机の上でも描いてたけど、膝の上にスケッチブック置いて、そこに紙を乗せて描いてた。あ、なぞる時はちゃんと机だったよ、色塗る時だけね。
それから夜中眠れない時は、無心になってカラ-ミンツとかを作ってた。みんなを起こさないように、そっと起き上がって
粘土ダイソ-でたくさん買ってたな。なつかしいな。いちごとか、キウイとか、作ってた。バナナは、さっき見たら真ん中の茶色いのが消えてた。ただのボールペンだったからかな。
戻りたいな。でも、もう戻れない。戻った気分にもなれない。
引っ越しちゃったから
今なら間に合う?でももう家具は全部なくなっちゃった あの頃のごちゃごちゃしたゴミだらけの感じ、懐かしいな。ちょっと空いた空間で作業とかしてたの。あー。
ミリペンほしいな。でも売ってないんだよね、細いの。
最近はデジタルばっかりだったから、紙に描けなくなっちゃってた なんかへんになる
受験終わったら、お父さんに注文してもらお

123:千百宇:2019/02/04(月) 21:04

自己PR。ブログで助けを求めたらDMもらえた(;ω;)
そのアドバイス聞いたらすらすら書けたけど、今度は量が多すぎて困ってしまった( °_° )極端だよね、私って。
夕日のエピソ-ドはぜったい入れたいな。あの時の夕焼け空は、たぶん一生忘れることはないだろうな
面接緊張するけど、4年以上不登校の私が学校に復帰するチャンスなんだから、がんばらなきゃ

124:千百宇:2019/02/07(木) 17:37

家族でトイザらスに行った時に見つけた、大きいバッグ型のきせかえシール。
どうしても忘れられなくて、少ないお小遣いを握って、お父さんにトイザらス連れてって!って頼んだ。確か平日の夕方。
AKB48みたいな赤いチェックとか青いチェックのかわいい衣装が印象的。
無事買えて、帰る。真っ暗。
お父さんが帰りにミラベルに寄ったような寄らなかったような。
そのトイザらスは、もうない。
ニトリになっちゃった。
で、そのきせかえシールをまた買いたいと思ったんだけど、なかなか思い出せない。マイクとかがあって、衣装がAKB48みたいな感じだった、ってことしか覚えてなくて(;ω;)
メルカリとかで探しても、やっぱりなかった。

あ、でも、小学三年生くらいの時かな?まだおじいちゃんが生きてた時。
おばあちゃん家にお泊まりに行って、マリンタワ-に行ったあとに、そごうに行った。何回かマリンタワ-いってたな。その時は雨降ってて、ちももがシ-ルのお店行きたいってわがまま言って、バスで。おじいちゃんがバスとめようとしたのに止まってくれなかった思い出。
それで、そごうに行った。
それより前か後、そごういった時は、おじいちゃんは最初行かないって言ってたけど、やっぱり行くってなって、お姉ちゃんとおばあちゃんとおじいちゃんと私で行った。
シ-ルを4つくらい買ってもらった。お姉ちゃんは本を買ってもらってた。で、おじいちゃんが、おじいちゃんのお小遣いなくなっちゃったってお姉ちゃんに言ってた。
子供で混んでて、たくさんの女の子がシ-ルを見てた。シ-ルコ-ナ-はめっちゃ大きくて、そこに住みたかった。
キューティーベリーの悪魔っぽい感じのが印象的。なつかしいな。きせかえシールがたくさんあった。
あの頃あった、ぷっくりふわふわしてるシ-ルとか、2頭身くらいの女の子のきせかえシールとか、おはじきシ-ルにキーホルダーがついてるやつとか、フレ-クシ-ルとおはじきシールがセットになったやつとか、かおり玉がはいってて穴が空いてるシャカシャカシールとか、水が入ってるウォ-タ-シ-ルとか、もう売ってないのかな。きせかえシールはかろうじて楽天にあったけど、他のはほとんどない。あったとしても、今風な韓国?みたいなのになっちゃってる。
メルカリ使えるようにならないかな。受験合格したらお願いしよう。
そして、わたしは、シ-ルの、頂点に、たつ。
がんばろ。

125:千百宇:2019/02/10(日) 22:39

土曜日の朝早く。6時とかかな?7時ってことはないよね。
お父さんに起こしてもらって、いつもミルモでポンを見てた。
金曜日のプ-ルで、友達と明日楽しみだねって話す。あの2階の階段のところで。
で、ある日、早く起きすぎたら、ゴルフがやってた。で、なんか、アイキャッチ?みたいなやつもでてきた。ゴルフみながら、まだかなまだかなって待ってた。
番組表を見ると、ノンタンもあった。何気なく見て見たら、見覚えのある名前が声の出演に載ってて、ミルモもノンタンを往復して確認してた。
その頃は、ベッドはお父さんの部屋にあった。お父さんは事務所で寝て、私達は二段ベッドと折りたたみベッドをぎゅうぎゅうに詰めて寝てた。だから、二段ベッドから降りる時、いつもお母さんをまたがなきゃいけなかった。
携帯電話にハマってた時期だった。ピンクのやつ。この前引っ張り出して充電してみたけど、USIMカードがないと見られないみたいだった。メ-ルの履歴とかってSDカードには記録されないのかな?
で、ゲームとかにはまってた。東京レトロ、野球のやつ、えびちゃん、おやすみメリー、とか。お花のもあったな。よくなってたのは最初のみっつ。
よく友達にも貸してた。水泳のバスの帰り、友達が降りた後は、元々入ってた絵文字を見たりお母さんとメールしたりしてたっけ。後ろの小さい子が画面覗き込んできたりしてたな。
わー!なつかしい。
で、デコメールとかしたかったんだけど、制限かかっててできなかつた。で、どうしてもやりたくて、何度とパスワード何かなって考えたけど、無駄だった。
だから、前お姉ちゃんと友達がしてたメ-ルの記録を見てた。で、デコメール用の上と下の枠画像?テンプレートか!を保存して、下書きに色々書いてた。怪盗のやつでは、怪盗なんちゃらだ、みたいなの書いてた。なんか元々入ってたテンプレートには、こうやって使うよってお手本みたいなのがあって、怪盗のはそれを真似して書いてた。
で、メモには、お父さんのお仕事のやつかな?があった。私はひたすらハートとかを打って遊んでた。
あと、元々入ってた顔文字とかを並べてた。
└|∵|┐♪┌|∵|┘が印象的。(¬ _¬)ぁゃιぃっていうのもあって、文字すごい!って思ってた。
お母さんのメ-ルの、名前に季節の記号がついてるのが羨ましかった。スイチャレの日、終わったあとお母さんが、がんばったねってメ-ルくれたのが嬉しかった。🏊🏻💨🐳💨って感じで、くじらに追いかけられてる絵文字が面白くて好きだった。

126:千百宇:2019/02/10(日) 22:41

あ、あと、5年生になって塾始めた時、友達がノ-トにこんな顔文字があるって教えてくれたのが、(゚言゚)だったっけ。

127:千百宇:2019/02/13(水) 14:01

https://ha10.net/up/data/img/28217.gif

懐かしすぎる画像みつけた。
SoftBankの絵文字。ちもももお母さんもSoftBankのガラケ-で、この絵文字だった。
ちももはメ-ルにいつもハ-トとかたくさん打ってて、顔のやつはちょっとずつ動く感じだった。あっかんべーしてるやつがゆっくりウインクして舌を出すのがちょっと腹たったけどかわいかった。ハ-トの目のやつは、目が大きくなったり小さくなったりしてかわいかった。
で、メ-ルの下書きに、絵文字全部でどれくらいなんだろって思って試してみたら、絵文字が使える最大限の数?に到達してしまった。
あー。なつかしい。
昔の携帯電話、出してみたけどUSIMカードがないと見られないみたいだった。SDカードには画像しか入ってないのかな。なにか見れないかな
お母さんが昔のまだ使ってるから、見られないかきいてみよう。

128:千百宇:2019/02/16(土) 12:49

小学二年生くらいの時。
お母さんが保護者会か何かで、児童館に行った。Cちゃんと話したような。あれ、三年生だっけ?
なんかお絵かきしたりしてた。もののけ姫とか、ふたご姫の本を読んだ。サッカ-のゲームがすきで、よくやってた。
それからまた別の日だけど、Mちゃんがメンバーカードを投げたことで、おじさんにめっためたに怒られてた。お前はこんなふうにされてもなんとも思わんのか!って、すごい怒鳴ってた。そんなことでそんなに怒る?って思いながら、お姉さんに行きなさいって言われたから部屋に行った。
あのカードなつかしいな、来る時は絶対学年と性別のところから探して箱の中に入れるの。それももどかしいくらい早く遊びたかった。
四年生になってからは、Tちゃんの影響でよく児童館に行くようになった。これは親が帰ってくるのが遅いからとかじゃなくて、1回家に帰ってから待ち合わせして行ってた。

近くに駄菓子屋さんがあった。たまに行ってた。
おじさんがちょっと怖かった。
また別の日だけど、これは四年生の二月。
児童館のえんにちで、射的みたいなやつでちゃおをもらった。はじめての漫画雑誌。嬉しかった。
わたあめとか、ポップコーンとかを買った。あめももらった気がする。
終わってからみんなで駐車場みたいなところでおやつ食べた。
で、帰りはTちゃんと帰った。Tちゃんは自転車で、私は乗れないから走った。
また別の日、Tちゃんたちの幼稚園のえんにちに行こうって誘われた。私は習字があったからちょっと遅れていったら、みんな駄菓子屋さんで暇つぶしして待っててくれた。その幼稚園は児童館の近くにあった。
そこで、ラムネを初めて飲んだ。力がなかった私は、TちゃんかNちゃんに開けてもらった。私は飲むのが遅かった。
それから、ラインスト-ンのシ-ルみたいなのが売ってあって、私はたくさん買った。最初は少しだけだったけど、終わりの方で安くなってたからたくさん買った。
Nちゃんが、なめこのハンカチがほしかったけどお金足りなくて、TちゃんかMちゃんに、どっちに言ってたか忘れたけど貸してっていってた。
それから小学四年生から五年生になる間の三月くらいに、最後にYちゃんと遊んだ。ちももがYちゃんちまで行って、草花を摘みながら。それから公園で遊んだ。丘のところで本を貸した。その本はまだ帰ってこない。
それから、また別の日だけど、Yちゃんのマンションの暗いベンチがある、空は見えるんだけど暗いところで、ビーズをもらった。
Yちゃんちとわたしの家はほんとに真逆の方向で遠かった。でもYちゃんはおばあちゃん家にいることが多かったみたいで、わたしもよく遊びに行ってた。学校の近くだった。
古きよき家って感じで、トイレも和式だった。なぜか和式好きだった私は嬉しかった。
一緒に絵を描いたりした。
門と家の間のところが、魔女みたいですてきだった。植物とか帰るの置物があるの。
門の前で、ヒーリーズをかしてもらったりもした。
交換日記もしてた。
あと、Tちゃんの家に行くと、いつもシール帳を見せてくれた。いくつも持ってて、シ-ルもたくさんで、羨ましかった。

129:千百宇:2019/02/18(月) 21:38

また昔持ってたシ-ルをみつけた。
あめちゃんSEALってやつ。きらきらで透明で、かたくてかわいい。とにかくかわいい。
他にもbirthday jewel sealとか、姫コレシールとか。持ってなかったけど、ロマンチックシ-ルとがおぼえてる。
あとはあのシンデレラのグリッターとラインスト-ンでできたシ-ルだな…。

130:千百宇:2019/02/23(土) 15:31

昨日受験だった。帰ってきてからカウンセリングも行ったんだけど、そこで懐かしい建物をみつけた。
虹色で、夜になるとライトアップされる。
それを見たのは、小学一年生のクリスマスらへん。Cちゃんと大原児童館で遊んでて、そこの草むらの影に、いい感じの木の板があった。そこに私たちとKくんとNちゃんの名前を書いてお墓を作ろうって遊んでた。
それが、お母さんにばれて、こっぴどく叱られた。その板はうちで処分するってことになった。
帰ったら、お母さんは髪を切りに行った。
その板はしばらくちもも家の庭に置いてあり、お父さんにバレるんじゃないかハラハラしてた。
なつかしいな。でもなんでお墓作ろうとしたんだ…?

131:  桃津   hoge:2019/02/23(土) 18:13

乱入失礼します 、不快でしたら無視してください 。
もしかして 、少し前に ◆LM という酉で 、よく語尾に「 * 」をつけた話し方をしていましたか ? 人違いだったらごめんなさい 。でももしその方でしたら 、私あなたとよくお話していた気がします 。差し支えなければ教えてくださると幸いです 。

132:千百宇:2019/02/23(土) 18:45

>>131そのジャイアンのような女は恐らく私です…( °_° )
覚えてくれてる人がいて嬉しいです︎︎☺︎💨

133:  桃津   hoge:2019/02/23(土) 20:19

>>132

本当ですか .. ! 教えてくださってありがとうございます 。覚えているかわかりませんが 、「 時雨 」とかいう アイタタタ なキッズってわかりますか ? それ私なんですけど 、またあの頃みたいにお話したいですね ! それでは 、失礼しました 。

134:千百宇:2019/02/24(日) 14:24

>>133あいたたじゃない時雨さんなら知ってます☺️💨
まだつぶやき板とかにもいるし、このスレでもいいからまた話したい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

135:  桃津   hoge:2019/02/24(日) 15:49

>>134

わああ本当 !? つぶやき板にまだ居たんだ .. ! またお話しようね !!

136:千百宇:2019/02/24(日) 19:33

>>135うん!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

137:千百宇:2019/02/24(日) 19:39

セリア行ったら、懐かしいものがたくさん売られてた。
最初に見つけたのはシャボン玉の機械?で、ピンクのやつ。水色の持ってたけど、色があんまり好きじゃなかったからピンク見つけられて嬉しかった。水色のは絵に貼る(ºωº)
それから、文房具コ-ナ-いったら、シ-ルがたくさんあった。小さい女の子がいつまでも悩んでて、昔のちももを見てる気分だった。
懐かしい感じのをふたつ買った。ひとつは動物のきらきらなシ-ルで、もうひとつはきせかえシール。どっちも2013年を連想させるデザインだった。
もっとびっくりしたのが、シール帳が売られてたこと。自由に挟んだり出来るやつじゃなかったけど、ちゃんと昔っぽい絵の。それからリボンとかラインスト-ンのイラストのゴテゴテな自由帳もあった。隣にはぐっとプリキュアのがあったけど、迷わずごてごてな方を選んだ。ほんとにかわいい。表紙の裏にプロフィール書くところがあるのも懐かしかった。
それに感動したあとは、えんぴつとかを見た。先っぽにラインストーンがついてるのとか、消しゴムがついてるのとかがあって、ちももは消しゴムがついてるやつを買った。ラインストーンのやつ、もしかして昔キャンドゥでほしかったやつかなって思ったんだけど、そんな昔のあるわけないか。(;ω;)
それから!ローラー消しゴムもあったの!細長くて2個入りだった。でも、買わなかった。
それからねりけしもあったから、いちごのやつを買った。
ほんとに懐かしかった。こんなすてきなものが売ってあるならまた行きたい。
バスに揉まれて行ったかいがあった(;ω;)ありがとうセリア
私は一生忘れない、今日を

138:千百宇:2019/02/26(火) 14:49

小鳥の気持ちが急に聴きたくなったから聴いた。
懐かしかった。あのころ、2017年の1月くらい、この歌を聴くと昔に戻りたくなるってお母さんに言って理解してもらえなかった思い出。
お昼イオンに行く途中の坂道で、懐かしくならない?って話した。そのあとまほうのルミティアのキ-を買った後、手芸屋さんを見た。そのあと具合悪くなって、椅子に座って休んだ。そういえば、今はもうその手芸屋さんはなくなっちゃってた。oh no
そのキ-をかばんにつけてイオンに行った日、帰ってきてかばんを見たら、なんかないなって思ったら、鍵の部分がなくなってて、焦りこいた。そして泣いた。でも、家のベッドに落ちてた。
また別の日かな?モールドを買って帰ってきたら、お父さんがドラマみてた。車で追いかけられるっていうドラマ。それ見ながらジュ-スのんでて、なんか怖かった。血が口から出てて、まずそうって思った。
また別の日、雨の日だった。樹脂粘土のモデナを買って、帰ってきてからカラ-ミンツつくった。あの頃はリビングで作ってたけど、今はとても恥ずかしくて部屋じゃないと作れない^^;

139:千百宇:2019/03/01(金) 21:38

小学五年生の始業式。
クラス替えだった親友ふたりと同じクラスになれて嬉しくて喜びあってた。でも、あの子と同じクラスで、ちょっとあ、って思った。
始業式が終わったら、校長先生のネクタイの話を親友と校長先生としてた。下駄箱の前で。
それから、私だけ違う方向だから別れて、確か一人で帰った。
帰ったら、初音ミクプロジェクトみらいのソフトみながら歌詞をノ-トにうつして、お腹すいたけど歯の矯正器具が痛くて食べられないから、バナナを潰してヨーグルトに混ぜて食べた。
なつかしい。差してくる光が。まぶしかった。
お母さんはねてた。
私は、ずっと歌詞をノートにうつすことにはまってた。

これは4年生の始業式、
前の先生が好きすぎて、新しい先生やだなって思ってた。でも、その先生の知り合いだって聞いて、ちょっといいかもって思った。
帰ってきたら、誰もいなかった、多分お姉ちゃんの入学式。
テレビ見たくて、でもリモコンなくて、お母さんにメ-ルでどこにあるかきいた。ぐちゃぐちゃの荷物の中からリモコンを探し出して、テレビつけたらおつたとでんじろうがやってた。
で、その先生のことをメ-ルで話した。

3年生の最初のとき、教室でなんかやってたんだけど、それが思い出せない。係決めかな

140:たぴおか◆vk hoge:2019/03/08(金) 18:58

すごく昔、2015年くらいにましゅと話したたぴおかです
苺ましまろで合ってますか?
私はましゅと同い年なの、覚えてる?
なんか2015年が懐かしくて、たまたま見つけちゃった
私のこと覚えていたらまた話したいな

141:千百宇:2019/03/10(日) 20:13

>>140たっぴー(;ω;)
もちろん覚えてる(;ω;)なつかしい…(;ω;)💨

142:千百宇:2019/03/10(日) 20:14

このスレのおかげで懐かしいけど思い出せなかったものとか、懐かしい人とまた会えてうれしい
タイムマシンができる時代まで生きられますように

143:千百宇:2019/03/12(火) 16:21

あの頃は、夕焼け小焼けの音楽が嫌いだった。
私の家は結構門限厳しいから、それが鳴ったらすぐ帰らなきゃいけなかったから。
他のみんなは、冬は5時とか、夏は6時とかまで遊んでたから、途中で私だけ帰るのはやっぱりやだった。
昔の家の前の公園に、山?丘?みたいなのがあって、いつものぼってた。私は運動神経悪いしビビりだったから、滑り落ちたり虫がいたりしたらやだなって思ってたから、いつも後ろの方でゆっくりのぼってた。
なんか、広いところがあって、そこにレジャーシートみたいなの敷いて、みんなで駄菓子屋さんで買ったおやつを食べたりもした。これはおもちつき大会のあとだった。
あの野菜屋さんの前の坂道下りながら、色々話した。そのまま曲がって真っ直ぐ行くと、駄菓子屋さんがある商店街。なんか、この駄菓子屋さん、最近ずっと閉まってるから心配…。
それから、春になるとシャガがたくさん咲くところでは、かくれんぼとか秘密基地とかで遊んだ。私の家のかえるが見たいって言われて、ばけつに入れて持ってった。家と公園近かったから、わたしだけかえって、みんなは公園で待ってた。
シール交換もした。
プリクラ撮ろうって約束したのに、お母さんがやっぱりだめって言うから、ごめんねって謝りに行こうとして、もう一人の友達待ってると、かもがいた。雨降ったあとで水が溜まってたからかな。トコトコ歩いてた。
で、その子とスーパー行くと、他のふたりは先に撮っちゃってた。そのあと本屋さん行くと、ビニールやぶって買ってないのに読んでる子がいて、友達が店員さんに言うと、その子は逃げてった。最近その子にそっくりな子がまた同じような本を読んでたけど、勇気ないから何も言えなかった。まさか同じ人じゃないよね?5年経ってるし、スーパー変わってるし…。
そこでちゃおとかプリティーリズムのまんがを見て、帰った。

図工の時間は、なんかガチャポンのカプセル使ってフェイクスイ-ツをつくろうってやつで、みんなきらきらとかビーズをいっぱい持ってきてた。
ちょっと交換したりもした。

144:千百宇:2019/03/13(水) 21:05

最近、よく外に出るようになってから、懐かしい気持ちになる道をたくさん見つけた。
というか、前を見て歩くようになった。
前まではなんとなく、足元ばっか見ながら歩いてたけど、顔を上げたら出かけるのが楽しくなった。最近は毎週末出かけてる。
それから、いろんな道を通ることが多くなった。時間帯もお昼~夕方辺りなせいか、どんな道もなんとなく懐かしく感じる。
こういう気持ちになれるような絵を描きたいと思った。今日、学校の説明会で美術の教科書とか道具を頼んだょ
紙パレットってあったから、油彩かアクリルかな?
たのしみ!でも好きな絵の具メ-カ-あったからちょっと残念!個人的に買おうかな( °_° )

145:千百宇:2019/03/20(水) 07:04

ましろちゃんの動画見て懐かしくなった。
最近とんがりボウシやりたいなって思ってたけど、その気持ちが強くなった( °_° )
私が持ってたのはおしゃれな魔法使いで、なんかすぐフリーズしちゃったりしたからあんまり遊べなかったけど、キノコとったりお花とったりして、その小物の感じが大好きだった。で、男子トイレに入ろうとしたら、そこは違いますよって言われるのが面白かった。
それから、夕方学校のところで流れる音楽が、セントラルのバス待ってる時に頭に流れてきて、すごく懐かしい気持ちになった。あ。あの時も夕方だったな。
CMで何回か流れてるのをおばあちゃん家でみて、ほしいなって思って、クリスマスプレゼントに買ってもらうことにした。
おばあちゃん家でお母さんとおばあちゃんと、お姉ちゃんもいたかな?とケ-キたべた。小さい四角いやつ。それからイトーヨーカドーで、ゲームを買ってもらった。
シ-ルもほしかったけど、ゲームと一緒に主人公のきせかえシールをもらったから、よかったねって言われた。
なつかしいな。その次の日かな、朝早く、さっそく遊んだ。あのトランプがあった時かな。

146:千百宇:2019/03/22(金) 08:31

あの旅の番組のオープニングの音楽懐かしすぎな!?ついでにしぜんとあそぼも思い出した
小学四年生の時はあの番組、退屈で嫌いだったけど、なつかしい なんとなく見てたの
あー。もどりたい。

147:千百宇:2019/03/23(土) 21:23

今日、約6年ぶりにミルモでポンを見た・:*+.(( °ω° ))/.:+
ほんとに懐かしかった。オープニングの、みる!みる!ミルモでポン!も、エンディングの静かな感じとかスライドショーも、その枠も、魔法シーンのミルモがお尻振るところとかも。
2年目は、オープニングは全部歌えるくらい覚えてた。映像も覚えてる。アクミちゃん、やっぱりすき。魔法の時ウインクするのかわいいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
それから、エンディングは、松竹くんとムルモのだった。最初、なんだこれって思ってたけど、サビの横向きながら歌ってるところ見て思い出した。
ワルモ団は、今のところまだ出てこない。早く出てこないかな!
明日は2年目の続きと、3年目見る。

148:千百宇:2019/03/23(土) 21:24

金曜日プール☞ミルモのために早起き☞習字 の流れ

149:千百宇:2019/03/26(火) 08:28

習い事のこと話そう。
私は結構習い事してた方だと思う。
やってた時期は覚えてないけど、ピアノ、水泳、体操、習字、塾、個別塾をしてた。
月曜日はピアノで、いつも学校から帰ってきたらTOKYO MXでふたりはプリキュアスプラッシュスターの再放送を見てた。船に乗って海を旅する?みたいな話が印象的。それのエンディング見たら、なんか体の体操とかをする赤ちゃん向けの番組がやってたからよく見てた。
これは時間変わったからかわからないけど、スプラッシュスターみてたら遅刻したことがあった。エンディング見ながらあわてて準備した。
ピアノ教室に着いたら、二階に上がって教室の前で待つ。楽譜を立てかけるやつが置いてある。奥の部屋は、滅多に使わないけど、たまに使ってた。先生に、サンリオのふわふわねこ?のビーズキットをもらったりもした。
終わったら、急いで帰る。夢色パティシエールが見たくて、ほんとに走って帰った。角を曲がるところの家に、お母さんが好きな花が咲いていた。
習字は、土曜日だった。土曜日のお昼。行く途中でたまに友達に会った。その子も始めたいって言ってたけど、結局やらなかったみたい。
夏はアイスをもらったけど、不器用だったもので食べながら書くのができなくて、溶けてもったいないことしちゃった。CCレモンは、のんだ。
たまに他の人もいたけど、静かで好きな空間だった。先生が、お手本書くのに、いつもはクレヨンで色を変えて書いてくれるけど、たまに赤い墨で書いてくれた。乾く前になぞると、紙が破れる。
帰る時、サンダルが端に寄せられてて、くものすがついててやだった。がんばってとった。
それが終わったあと家に帰ると、ラジオでパカパカ行進曲だっけ、がやってた。棒のアイス食べたりして、友達ともたまに遊んでた。
5年生からは習字やめてプールになったな。プールの前も友達と遊んでた
個別塾は、行く途中学校を通る。結構遠い。
帰りは、夕方で、学校のところをちょっと違うふうに通ると、草花がたくさん咲いてた。紫の花とか。
それが大好きで、わざわざ遠回りしてた。
あー、なつかしい。なつかしい、なつかしー!もどりたいな。

150:千百宇:2019/03/28(木) 10:03

このスレ立てて一年経ちそう…( °_° )
きっと1000埋まるまで、昔に戻りたいって言い続けるんだろうな
きっと今日に戻りたいと思う日もそう遠くないんだろうな
かなしい

151:千百宇:2019/04/03(水) 18:29

金曜日のプールで、なんかその日はすごい遅くまでやってた。
で、確かバスの友達がお休みだったのかな?1人だった。
バスじゃない友達が洗面台みたいなところで水着洗ってて、ちももちゃんもやりなよ!って言われて、わたしもやったんだけど、しばらくしてから、あれ、なんか忘れてるなって思った。そしたら、バスの時間ぎりぎりになってた。
あわてて服を着て、着替え室飛び出した。もうよく覚えてないけど、エレベーター待ってられないから階段駆け下りたような気がする。
で、無事間に合ったんだけど、帰ってから、あれ、カードがない………!!!
そう、ちももは慌ててたあまり、カードをとってくるのを忘れたのだ。
次のとき、ちゃんとカウンターの人に忘れちゃったのでありませんかってきいたょ。これ、このあとにも何回かあった。
あと、ぷっくりした女の子の可愛いシール付けたんだけど、剥がれちゃった時は悲しかったな。プールの子のは机に並んで、体操の子のは終わり際に先生に渡される。たいそうのときは、途中でチェック終わったカウンターの人が届けに来てくれて、棚みたいなところに置かれる。たまに見る。
で、配られる時、かわいいシールつけてるこの羨ましいなって思ってた。プールの時も、前の時間か前の前の時間の子のカードが並んでて、かわいいシールみつけるとこんなのもあるんだ!ちもももほしいな~って思ってた。
ちももがその時つけてたのは、縦長の女の子のからだが全身入ってる、背景は緑だったかな?たぶん黒い読み込むところにかぶさってたから、読み込まれる時に剥がれたのかも。
そのシ-ルみつけたょ。たぶんめちゃキラシール。ほんとうにかわいくて、お気に入りだった。

152:千百宇:2019/04/08(月) 22:10

すでに一年くらい前に戻りたくなってる、
熱が出て、なおったときにバンビに作り直したんだ
帰ってきたら、ベットのところで手帳を背景にプリチケの写真を撮った
どきどきしてた
初めてやった時は、部屋で写真を撮った

153:千百宇:2019/04/11(木) 19:32

そう、あれはとある2015年の深夜だった。
ちももは、夜眠れず、3DSでニコニコ動画を見ていた。
みんなは寝ている中、確かイヤホンつけていろんな動画を見てたんだ。
そしたら、いろんな動画を辿って、検索してはいけない言葉の動画にたどり着いた。
最初に、アニメで女の人に緑の液体がかかって、肉が溶ける!みたいなやつがあって、わあ。って思った。
で、次。ちもも、人生最大(当時)のトラウマを植え付けられる。
NNN臨時放送。
白黒の背景に名前がぶわってでてくるだけでも怖いのに、パって一瞬、白いものが写った。
ん?って思って、巻き戻して止めてみると。
ジェフくんの顔が、画面にいっぱい。
ちもも、涙目になって動画を閉じる。
こわすぎて周り見渡した。誰か起こして忘れさせてもらおうと思ったけど、ニコニコ動画見てるなんて言えないし。
それから、うごメモでそのメモを見て怖くなったりしてた。最初は名前覚えられなくて、NHK緊急放送だと思ってた。それもそれで怖いな。
とりあえず、あれはかぶるくんに仮面ライダーの合成画像作ってもらうまでずっとトラウマだった。ほんとにこわかった。
今も少し怖いけど、2016年あたりは何故か好きだった。

154:千百宇:2019/04/13(土) 22:28

きのう、とんがりボウシと魔法の365日を買ってきた。500円だった。
おしゃれな魔法使いは、なんかよくフリーズしちゃってあんまり遊べなかったから、違う種類のにした。でもあんまり変わらない?
で。あの金曜日のプールのバスを待ってる時にふと頭に流れたあのBGM、あったよ。多分。
夕方の学校に流れてた。また明日やろ。でもデータ保存されてなかった(;ω;)

155:千百宇:2019/04/16(火) 21:00

戻りたくなった。1番恐れていた時期に。
学校休んでた頃に戻りたい…。

156:千百宇:2019/04/16(火) 21:01

学校つらい。つかれる。そりゃそうだ。だって4年半も行ってなかったんだもん。
でも休むわけにはいかない、みんながんばりすぎないで休んでもいいって言うけど、また行けなくなる可能性もあるから、だったら行けるうちは行っておきたい
でもほんとに辛い 行きたくない
学校行ってなかった頃に戻りたい
体は具合悪かったけど、心は楽だった
一日中ぼーっとして過ごすのが、あの頃は苦痛だったけど今は戻りたい

157:千百宇:2019/04/20(土) 16:13

戻りたいけどもどれない
昔売ってたようなシ-ルを買っても戻れない
あの頃持ってたシ-ルを買っても戻れない
はやくシール帳がほしいな

158:かずま:2019/04/21(日) 15:35

夢が必要だね、いま自分の得意なものを、
高めてみないか?

159:千百宇:2019/04/23(火) 17:05

>>158私の得意なことってなんだろう
前まで得意だと思ってたことが今では出来なくなってたりする
私には夢がないのかな?昔に戻るっていう夢はあるんだけども…。

160:かずま:2019/04/26(金) 17:23

昔に戻るのは夢じゃない、
そんなに昔が良いなら、
昔みたいにまた良い経験や思い出を、
築くべきだ。

161:千百宇:2019/04/26(金) 20:33

>>160それができないんですよ(;ω;)
なぜなら私はもう小学生じゃないから
たしかに昔に戻りたいっていうのは願望だったり目標ってだけで夢ではないかもしれないですが、わたしがあの頃と同じくらい楽しい思い出を作るためには小学生に戻らなきゃ無理だと思います。

162:かずま:2019/04/27(土) 09:33

まあ、今の内は楽しいことないと思うけど、
歳とってくと必ず良かったって思う日が来るよ。
僕も戻りたいって思ってた時期あったけど、
今は二度と戻りたくないって思ってるんだ。
そして今が一番良いって思ってる。
戻りたいって思うのは今のうちだけだよ。

163:千百宇:2019/04/29(月) 14:51

https://ha10.net/test/word.cgi/u2/1522252432/?q=%90%85%8B%CA%83o%83%93%83r

水玉バンビさんの動画が復活してたから!
またぱーつのどうがとかみたいな、
私もまたスイーツデコしよ!

164:千百宇:2019/05/01(水) 19:41

土曜日だっけ。たぶん小学三年生。
あやちゃんたちと遊んでた。確か違う学年の男の子とかもいた気がする。
私はスクーター持ってて、ガム噛んでたら、なんか蛇口のところでがりってなった。
で、歯のところに穴が空いてた。
慌てて帰る私、そのあと歯医者に行った。治療は痛くなかった。

165:千百宇:2019/05/05(日) 21:30

昔に戻りたいと嘆いてた時期に戻りたい。このスレたてるちょっと前くらいかな。2018年の2月くらい。
昼夜逆転してた。夜中なかなか眠れなくて、いつもみんなが寝静まった後にこっそり自分の部屋に言ってた。
寒いけどはだしだった。部屋が汚かったので、足の裏が汚くなった。
ごみだらけの机に必死に場所作って、3DSのYouTubeでましろちゃんの動画見ながら、ぼーっとしたり、粘土こねたり、絵を描いたりしてた。
葉っぱ天国にも確か書き込んでたっけ。
3DSは充電器に繋いでて、ちょっとひび割れてた。ある日の夕方パキって割れちゃったから、修理にも出した。その時は昔の方をみてた。
よく粘土してたな。いちご作ったりブルーベリー作ったり、カラーミンツこねたり。
お母さんからもらった茶色のいい感じの机の引き出しにしまってた。1番上の引き出しは2017年1月くらいのレジンの残骸がごちゃごちゃだった。
そういえば2017年の3月おばあちゃんとユザワヤとパーツクラブ初めて行った時、たくさんお買い物したな。また行きたい、今度は絵の具とかも見たい。
2018年の4月くらいかな?ハーティで色々作ってた。
ケーキとかクッキーとか。モデナペーストかわいてきてるから早く使わないと。
やっぱりましろちゃんにどはまりしてた。いつも何本も動画見てた。いまはヒヨごんさんばっかりだけど、またましろちゃんの動画ぶわーってみたいな!でも3DSのYouTubeエラーになっちゃって見られない、、、
スイーツデコもまたやろうと思ってるんだけど、粘土こねてもなかなか手が進まない。何作ろってなる。
型使うのもめんどくさいしな。やっぱりシリコン絞りたい。油絵の具かわなきゃ
絵もなかなかかけない、やっぱりデジタルがいいけど、なかなかうまくいかなくて
あ、2018年の5月くらいかな、ちょうど一年前、リビングでスタディサプリするためにパソコン用意してもらって、たまに誰もいない時絵かいてた。
その時の絵あるっけ。探してみよ。たしかユニコーンので、お姉ちゃんが帰ってきて焦ってかくした。
その時辺り、昼にコードブルーとかママ友の話のドラマやっててお母さんと見てた。システム手帳の中身を印刷してもらったりしてた。パソコン作業今は自分でしちゃう
もどりたいな。もどりたい
2018ねんしょきにもどりたい
4月の最後らへん、髪を切ったあとプリチャンをした
がんばって画面を写真とったりしてた。2回連続でするのは初めてだったから緊張したし、つかれた。
あの頃は人がやってたら並べないくらい罪悪感すごかったなぁ。連打のところもへたくそだったし。

166:千百宇:2019/05/05(日) 21:33

予言しとくね。
絶対いつか、ヒヨごんさんの動画見てた頃にもどりたい~とか、高校始まったばっかりの頃にもどりたいーって言い出す!
ぜったい。ぜったいその日は来る( °_° )

167:千百宇:2019/05/05(日) 21:33

予言しとくね。
絶対いつか、ヒヨごんさんの動画見てた頃にもどりたい~とか、高校始まったばっかりの頃にもどりたいーって言い出す!
ぜったい。ぜったいその日は来る( °_° )

168:千百宇:2019/05/06(月) 09:28

そういえば、2017年の終わりごろにも戻りたいな。
12月のほんとに年末、外行かなきゃって思って自販機にジュースを買いに行った。POPのメロンソーダとサンガリアだっけ、のいちごミルク。
かえってきたらお洋服届いてて、でも可愛すぎて似合わないねってことでパーカーだけ買った。今思うと、お化粧もなしであんなに可愛いお洋服着ようと思ってた私に拍手( °_° )
ツイッタ-とかはいちばん楽しかった時期じゃないかな。

169:千百宇:2019/05/19(日) 02:43

あー、去年に戻りたい。
こんなことってある?このスレ立てた時に戻りたいんだよ、昔に戻りたい、今がやだーって嘆いてた時に戻りたいんだよ、どゆこと、
プリチャン始めたあたりかな。初めてプリパラとプリチャンした時、緊張して手が震えてお金落としたりしたけど、帰ってきてカードを何度も眺めてた。ずっとやりたかったアーケードゲームができて嬉しかった。
2回目は髪切った時。3回目は病院行った帰り。その帰りにコンビニでポイフル買ったりした。
その次はおばあちゃんと一緒に、そのあと熱が出てしばらくやらなくて、治ったあとバンビに改名するために作り直した。おばあちゃんちから帰る時にお父さんが100円くれたんだっけ。やさしい。
7月くらいは、フリスク行った帰りとかにいってたな。帰る度に部屋で写真とったりベッドで写真とったりしてた。
8月くらいに水彩画を始めた。夜中起きててやったりしてた。その頃からお引越しの準備が始まる。
9月に入ったら、昔のおうちと新しいおうちを往復する生活。
机をまず組み立てて、はぐたんとユニコーンのぬいぐるみを持ち込んだ。あの時届いたの、SWIMMERの時計とかも。
それで数学してた。それからベッド、棚が来て、雨が降ってる月曜日、お母さんが隣の部屋でピンクのカラーボックス組み立ててくれてる時に数学してた。
その週の水曜日かな?フリスクから帰ってきて、一旦こっちの家に来てから、ブックオフに行った。帰ってきてまんがをよんだ。
それから、夜、こっちの家で絵を描いて、ご飯の時間になって急いで帰ったりした。
雨がひどい日、傘をさしても濡れまくった。ダンボールをひたすら片付けたり。何もないリビングにダンボールが積まれてた。
本棚にDVD戻したり。
ああ。もどりたいなつかしい。あー!あー!あー
なつかしーなー。もどりたいなぁ(;ω;)

170:千百宇:2019/05/23(木) 21:20

昔に戻りたいとはちょっと違うけど、おばあちゃんちに行きたい。おばあちゃんちにいってたときに戻りたい。
パーツクラブとゆざわやでお買い物したり、スイマーいったり、元町行ったり。
夜はテレビみながら、私はベッドに行くんだけど、おばあちゃんはソファでテレビを見てる。
眠れなくて見てみると、おばあちゃんはねてた。

171:千百宇:2019/05/26(日) 23:21

和室にテレビがあった時代。
リビングで携帯電話いじって、ソファに座って野球を見た。

172:千百宇:2019/06/08(土) 17:07

2017年大晦日らへん
スライムハマっててよくガムのスライムとかソフトクリームのスライム調べてた。食べ物系のが好きだった。
ミルキーウェイさん?の、いちごミルクのと、チョコのと、ホイップクリームのがすきで真似してつくった。
あとnaive?のまとめサイトで、調べたりもしてた。

173:千百宇:2019/06/09(日) 22:57

ミルモレミルモミラモリモルミラモリン びよ~ん

174:千百宇:2019/06/10(月) 19:22

ミルモでポンのオープニングとエンディングを聞くのにハマってる。
聞いてると悲しくなるよね、昔のこと思い出す。
ミルモに関すること、結構書いてきてる気がするけど、書く度に同じ内容でも文章とか思うことが違ってるから面白い。何度でも書こ\\٩( 'ω' )و//あとからキーワード検索機能使えばまとめて読めるし!

で。ミルモでポンを見てたのは、たしか小学三年生~小学四年生。
金曜日の水泳教室で、そこでできた、幼稚園の時の友達の友達と、2階の外の階段から入った廊下みたいなところで、明日ミルモ楽しみだねって話してた。ほんとはエレベーターまで行ってからプールのとこ行くんだったけど、わたしたちはバス降りてすぐのところにある階段から隠しドア?みたいなところから入ってた。そこは左側がその廊下で暗くて、でも右行けばサーティーワンとかユニクロがあってすぐ明るくて、ユニクロのところのエレベーター待ってた。大人の人も乗る。
エレベーターの中では、メンバーズカード出したりしてた。
で、金曜日帰ってきて、ビットワールドとかドラえもん見させてもらって、だいたいは宿題すぐ終わらせてたかな。寝て、で、朝お父さんに起こしてもらってた。あれ、それとも自分で目覚ましかけてたのかな?ま、いいや。
で、リビング行くと、誰も起きてなくて、暗い。まだ6時半とかで、テレビつけるとゴルフやってた。それでそれをぼーっと見ながら、番組表見たりしてた。50分くらいになると楽しみで震えてた。
それから終わると、番組表でノンタンみつけて、声優さんが同じで、まだ声優さんとかよく分からなかったから、同じ人がやってる!?って何度もミルモとのんたんのページ行き来して確認したりしてた。たまにノンタンも見てた。
録画は、確かカエデレラ物語が最後だったかな。ももちゃん?と旅行行って崖から落ちそうになる話も覚えてる。
オープニングエンディングはごおるでんくらいまで覚えてる。
ハッピーラッキーミルモ?は歌えるくらい覚えてて、踊るお惣菜びよーんとかキャラクターが歌ってるやつとかは聞いたら思い出した。懐かしいな…

175:千百宇:2019/06/11(火) 21:28

続き。
それで、それくらいの土曜日。
お昼くらい、お母さんがまだ寝てて、いちばん狭い部屋が寝室だった時。ぎゅうぎゅうに二段ベッドとお母さんの折りたたみベッドがつまってた。
それで、寝てるお母さんまたいで、二段ベッドに入って、自撮りとかしてた。今思うと恥ずかしいけど、可愛いじゃがいもの自撮りが今も残ってる。
それにスタンプしたり、ほかの写真にフレームつけたり色変えたりして遊んだり、寝てるお母さんとったり寝ぼけてるお母さんとお話したりしてた。
好きだった男の子に似てるくま(ダイソーで買った)とおばあちゃんにもらった体洗う用のくまのぬいぐるみと、またまたおばあちゃんにもらった黄色いうさぎを喋らせて動画撮ったりもしてた。
それから友達と遊んだり。
これより前かな、二段ベッドがきたばっかりの、部屋が広かった時。
二段ベッドの下の段で、ライトあてながらぬいぐるみ話させたり、
上の段でもやったりしてた。お姉ちゃんに一回付き合ってもらって、そのあと何度もまたやりたいってお願いしてた。

176:千百宇:2019/06/15(土) 12:34

こんなふうに雨が降るお昼くらいにイオンに行ったりしてたな、な

177:千百宇:2019/06/15(土) 19:42

>>175うーん、なんて言うんだろ、
昼なのにカーテン閉まっててくらい感じ、でも電気ついてて明るい感じ、
狭い部屋にベッドだとか洋服入れてあるラックがぎゅうぎゅう詰めな感じ、
お母さんが寝てて寂しい感じ、
携帯電話で色々やるのが楽しい感じ、
とりあえずなつかしい。

178:千百宇:2019/06/20(木) 20:05

とんがりボウシの、夕方の学校のBGM
てれれーんれんれんれん… てれれれれんてれれんてんポワンポワンポワン
なつかしいなー、なぜか金曜日の夕方、プールのバス待ってる時その音楽が頭にながれたの
そのあとバス乗ると友達がいて、ジャガビー?をもらった
芋のお祭りがあったらしい。

179:千百宇:2019/06/25(火) 22:07

どこでも本屋さん!!
なつかしい!!!
なんか3DSのホーム画面見てたらあった。なつかしすぎな!?!?
昔、多分小学六年生なったばっかりの頃、ネットに繋がるようになったばっかの時かな?
どこでも本屋さんで絶叫学級とかをダウンロードしながら歯医者に向かった。帰ったら読むんだってわくわくしながら、寄り道したりしてた。東武とかかな?よく覚えてないけど、駅みたいなところは覚えてる。
で、これは多分二月とか。夜ダウンロードしながらぼーっとして、終わったらたくさん読んだ。
ふと懐かしくなって開いて、いまコウノドリダウンロードしてる。たのしみ。
歯医者行くとき懐かしいな。駅から出て街頭みたいなのが並んでた気がする。雨の中走ってたな。コンビニがあった。
近道?で公園みたいなところもあった。そこを抜けるとすぐ歯医者がある。
歯医者の建物の中は、1回はスーパーだった。2階が歯医者とエステ?みたいなところと薬局。
矯正でいたいときはウィダーインゼリーみたいなのしか飲めなかった。
書いてて思ったけど、ダウンロードこんなに長いんだね。そりゃそっか、漫画1冊だもんね(´・ω・`)
あー、なつかしい。

180:千百宇:2019/06/26(水) 21:40

ミルモのエンディングやばい。やばい。。
どんどんアップから遠ざかっていって、最後にミルモたちが出てくるの。男の人が歌ってる歌。
懐かしさで死んでしまう…

181:匿名:2019/06/28(金) 10:00

ミルモって可愛い

182:千百宇:2019/06/28(金) 20:04

>>181ですよねっ!─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡
ミルモ最高に可愛いしヤシチ大好き♡♡

183:千百宇:2019/06/28(金) 20:05

ミルモ見てた土曜日の朝が懐かしいって毎日思ってる。
それからお昼くらい、午後1時くらいかな、カーテン閉まってて暗いけど電気で明るい寝室でお母さんが寝てて、私は携帯電話いじってた。

184:千百宇:2019/06/28(金) 20:06

よかったらこのスレに辿り着いてくれたあなたの戻りたい話を聞かせてください。

185:千百宇:2019/06/29(土) 17:35

キッチンとリビングのあいだのところにCDプレイヤーおいてあって、TBSラジオ954たまむすび?のパカパカ行進曲とか、野球とか聞きながらポッキンアイス?チューチューアイス?をたべてたなぁ土曜日

186:かずま:2019/07/01(月) 16:51

まあ、昔、
野球の練習から帰って、
涼しい部屋に入った感覚は良かったね、
・・・ねぇでもさ、
こんなこと考えてばっかいると、
悲しくならない?

187:かずま:2019/07/01(月) 17:43

まあ、でも俺もトラウマ思い出したりするからな。

188:千百宇:2019/07/01(月) 22:16

>>186わかります、遊んでから帰ってきた時のもっと遊びたいような安心したような不思議な気持ち、私も好きです。
悲しくはならないです、あー私こんなにたくさん幸せなことあったんだなって思えるので。

189:千百宇:2019/07/01(月) 22:17

今でも昔に戻りたいって思ってはいるけど、このスレ立てた時ほどマイナスな感情ではない。
このスレたてたときはもうとにかく今が嫌で今から逃げたくて昔に戻りたがってたけど、今は普通にあの頃は楽しかったな!って思ってるだけ!
やっぱりたまに悲しくなるけど、でも昔に戻りたいって思ってた時期に戻りたいってことは今の今に戻りたいと思う未来が来るって考えると楽!

190:千百宇:2019/07/01(月) 22:18

でも永遠に昔に戻りたいって思いながら生きていくのもなー。って思ってきた
昔できたことが出来なくなってくると特に、
昔はよかったな、昔は今は知って知りたくなかったことも知らずにただ笑ってただけだったからな、って

191:匿名:2019/07/01(月) 22:56

私も、昔は良かったなーって思う時あるよ。
昔に戻りたいとまでは無いんだけど、ただ昔は良かったなって思うだけだけど。
でもね、ネットで見たら「昔は良かったと思うのは今の現実に後悔があるから」って書いてあった。
これに関しては微妙かな‥

192:匿名:2019/07/02(火) 05:27

私も昔に戻りたいって思う時がある

193:かずま:2019/07/04(木) 16:53

なんか読んだけど、
懐かしむのは脳に良いらしいよ。

194:千百宇:2019/07/06(土) 01:26

>>191私はただ単に昔の方がよかったってだけなので、匿名さんと同じかも。今に後悔があるっていうのもちょっと当てはまってるかもだけど、やっぱり今より昔の方が楽しかったしよかったなって思ってしまう…。

>>192やっぱりありますよね!
誰に言っても分からないって言われるので同じ気持ちになったことある人がいてうれしいです!

195:千百宇:2019/07/06(土) 01:26

>>193確かにこうしてスレにたくさん書き込んでると、色々思い出すので記憶力よくなりそうですね…!

196:千百宇:2019/07/06(土) 01:27

2016年の最後あたり懐かしいなー。10月とか?
夕方YouTubeか何かでアニメみながらレジンとかしてたな。
あー。ひたすら作ってた。

197:千百宇:2019/07/06(土) 21:22

思い出せそうで思い出せないのって気持ちわるい!!
というか、ほんとは思い出してるはずなのに、その時の匂いとか感じてることとか気温とかが分からなくてきもちわるい。
普通はそんなの思い出せないって分かってるけど、その時見てた風景とかは思い出せるのに他のが分からないのは変な気分
汚い机の上にシール帳とか描いてた漫画とか小説の紙とかがたくさんのってる。汚い。
透明なカバー?デスクカーペット?みたいなやつはもうぼろぼろで、工作かなにかに使うために切り取ったりもしてたからほんとに汚かった。
A4サイズの裏紙を半分に折って小説を書いてた。書いたらどんどん重ねていって、それが分厚くなるたび嬉しかった。達成感ってこういうのなんだなって思った。
リビングに机があったから、光が当たって明るかったり、カーテンしまってて明るいようなくらいようなよく分からない感じになったりもしてた。
お姉ちゃんは机に座ってて、私は和室で携帯電話見てた。
その頃ハマってたアイドルのうたを歌ったりしてた。それを録音したりもしてた。
歌ってる途中パソコンに足ぶつけで苦しそうにしながらも歌ってる自分の動画は面白かった。でもなんで下着姿だったんだろ。
多分夏休み。暑い日だったような気がする。
普通に食卓のところで、めっちゃリングの部分が大きいリングノート(ページ数もめっちゃ多い)に歌詞を書いてた。ボカロにはまってた。
それを見ながら真似して歌ったりしてた。なんか窓の方に行きながら歌ってたような。何してたのかはよく覚えてないけど、お姉ちゃんがお風呂入ったあとで髪の毛濡れてたのは覚えてる。
あとはお母さんふざけて撮ったり変な歌歌いながら撮ったりもしてた。

あとは違う日だしこれよりずっとあとの話だけど、初めてか2回目に自分のお年玉でものを買った。
36色の色鉛筆と、ホイップる。
開封する時の動画を撮ってたなー。なつかしい。
でもあんまり戻りたいとは思わない。

198:千百宇:2019/07/06(土) 21:25

お母さんが入院しちゃって、お父さんに車で教育相談所に行った。
帰りマンションの駐車場の上のところにたんぽぽ咲いてた。
お母さんいなくて寂しかった。たくさん泣いた。

199:匿名:2019/07/07(日) 00:49

だいじょうぶ?
元気だして

200:千百宇:2019/07/07(日) 05:49

>>199大丈夫です(;ω;)ありがとうございます。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新