トンカラトンと言え

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
6:トンカラトン ◆kwis:2010/05/16(日) 15:31 ID:jL.

別名スレタイで20代のトラウマを掘り起こすスレ。
でもトンカラトンより恐怖のマラソンマンの方が怖かったよね?
でも今みるとキャベツの顔した小島よしおにしか見えないウェーア。


ようやく日曜日が来た。
主は最近パラパラ炒飯を自分で作るのがマイブームになっており、休日のお昼ご飯なんかはよく作ったりする。
最初は塩・胡椒・醤油だけで味付けただけの簡単なものだった。
が、今ではラー油を加えて、細かく刻んだ具もいれるようになってきた。
豚肉ロースの脂身の部分を刻んでいれるととってもベネである。炒飯はやっぱり豚肉だね。
その内小エビやイカも入れてシーフードを気取ってみることにしよう。


そのパラパラ炒飯で腹を満たした主は今、あったけーお茶を飲みながらTHE YELLOW MONKEY(以下TYM)を聴いている。
今の浜崎あゆみみたいなポップスなんかよりも、こういったオールドロックなんかの方が好きな主はよく老けてると言われる。
ユニコーン(奥田民夫)とかTHE BLUE HEATSなんかも最高だ。
そう、どうでもいいね。

で、で。
やっぱりいつ聴いてもいいもんだね。
みんなご存知JAMとか、胸をしめつけられるような感覚に陥る。
今はトリビュートアルバムが出ていて、9mmやバクホンがカバーしてくれていた主はとても嬉しい、と思いました。
そう、どうでもいいね。

影も形もない僕は
素敵な物が欲しいけど、あんまり売ってないから
好きな歌を歌う

これは本当に良い歌詞だよなあ。
何がいいかって?一生ROMってコブクロ聴いてビブラート練習してろ。すげえよあれ。
皆もTYMを聴いてみようぜ!きっと心が豊かになる。彼女も出来る。ごめんうそ。
とことん20代をホイホイするスレを目指します。よ。
布教した所でおやつのいちごヨーグルトを食べることにする。
おしまい。


有栖 ◆eCwg:2010/05/17(月) 21:07 ID:m-Lmc [返信]


そのセレクトは…

どっちかっていうと、30代をホイホイするスレだと思う。

…お邪魔しました。


トンカラトン ◆kwis:2010/05/20(木) 12:11 ID:tHg [返信]

直撃世代は30代になっちゃちゅられら
主も今年で20代になると思うと胸が熱くなるな…
そしてこのセレクトにレスをしてしまった>>6は…?


今日は午後講義、ということで学校に行く前に軽く日記を書いていく。
主の周囲には、主をいじり倒そうとリア充やDQNどもが結構寄ってくる。
妄想や自分の世界に入り込みたい主にとっては迷惑も良いところである。リア充纏めて爆発しろ。


今回はリア充についてなんか書こうかな。
最近ネットでもう5年もつるんでる腐れ縁がリア充路線に走り始めた。
なんと軽音サークルとかいうハイカラなものに入りやがったのだ。主もはいりてーよ畜生。

主はとにかく自分本位、自分が大好き、自分を中心に世界は回っている。
とまあ一歩間違えなくても既にナルシストの仲間入りを果たしているくらいに自分主義な人間である。
とにかく主の行動原理は”自分の為”になるから、というもの。
その為自分に何一つ利や、自分の為になるものが無い人間とはとても付き合えない。
幸い、これまで関わって来た人たちはみんな、何かしら主の人生において色々な影響を与えてくれる素晴らしい人間達ばっかりだった。
なので今まで誰とも衝突することもなかったのだが。

リア充を見ていると、とにかく自分の時間を犠牲にしている気がする。
主は主の時間を主のために使いたいのでとても考えられない話である。
誰かと何か行動するとしても、それはそこに何かしら自分の利になる事柄があるからなわけで。
例を挙げると”楽器屋に寄る””最後にカラオケにいく””美味い飯屋にいく”などだ。

そういう自分の為になる何かが無ければ、主はとても人のためになど動くことが出来ない。
どこまでも自分が大好きな人間。自己犠牲なんて主の辞書には無い。あるのは自己満足のみ。

何が言いたいかと言うと。
リア充には素質が無ければなれないのだ、ということだった。
あいつって自己中だよなーと周囲から非難されているリア充も、実は相当に献身的な人間。
ほんとの自己中は自分の為にならないことなんてしないんだ。
しないんだ。

本能で書いてから読み直すと恐ろしいまでに自分の国語力が危ぶまれる。
日本語を上手く扱える人間になりたいなと主は思いました。
おしまい。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ