大変お待たせいたしました!!
無事用事も終わったので早速進めていきましょうか。
長い事顔を出せず本当に申し訳ございません。
>>124
良いですね!目的は単純な方が分かりやすいと思うので採用したいのですがよろしいでしょうか?
それと能力回数制についてですが個人的には意見を踏まえた上でとても魅力的なものだと感じています。
しかし能力によっては回数制が難しいものも出てくると思います。例えば「眠らせる」「炎を出す」「傷を治癒する」など比較的単略的な動作の場合は良いかもしれませんが、「ある特定の物体を遠隔操作する」「自分の血からある特定の武器を生み出してそれのみを使って戦う」「獣に変身する」など一回能力を発揮すれば自分の意思で解除しない限り永続的に続くタイプの能力は回数制にすると少し難しいのではないでしょうか。
そもそも個人的な「シャングリラ戦記」の世界の中の能力のイメージとしては、ゲームのようなMPは存在せずどちらかというと「僕の●ーローアカデミア」や「ジョジ●の奇妙な冒険」のように、比較的能力使用の自由度が高いものを想像していました。
そして私自身、能力回数制限のルールを踏まえたロルを回した事が一切無いため話を展開する自信が無いのです。
しかしそれでは折角貴重なご意見を出して下さったのにパラメータの件と同じように頭ごなしに否定しているような気がしてならないので投票を行いたいと思います。
採用されたら困るようなことはそもそも書き込まないんだよなぁ
ええ、ですので採用いたしますね。毎度ご協力有難うございます。
それと私は必要ないに一票。理由は>>126の通りです。一言でまとめると、「とても魅力的なルールだけど、シャングリラ戦記の世界にはゲーム(RPG?)のような要素は正直そぐわないと思うし能力によって人を選ぶルールなので必要ない」といった感じです。
しつこいようで申し訳ございませんが他の方々も可能であれば投票の程よろしくお願いします。