>>3
戦闘以外の絡みもしたいってのは同意。
あと、強さがインフレし過ぎると戦闘がつまらなくなるかもだから、強さの上限は予め決めておいた方が良いかもね。
>>4-7
なるほどなるほど。とりあえずまとめると
・過度に強いキャラはNG
(相手の見せ場がなくなるし戦闘もつまらなくなる)
・戦う人と戦わない人との線引きをしっかり
(予告状などの募集を行い戦いたい人を集める)
・雑談は別スレで
・戦闘要素を含めるのなら喧嘩防止の為にしっかりとしたルールを作らなければならない
これらを踏まえて個人的に考えたのは別スレにも書いたんだけど、定期的に「お題」を決めてお題の内容に沿ったストーリーを展開していくテーマ方式。
例えば「何者かの能力により〇〇、〇〇、〇〇が闇落ちしてしまった!」とか。
もちろんテーマは皆で決める事大前提で。こういう戦闘スレって大体飽きが大きな原因だから時々変化をつける事によって長続きすると思うし、テーマの一区切りが絡みの一区切りになるので歯切れも良くなるかなーって。それに各々方が望むシチュエーションも取り入れやすくなるかと。
あくまでもこれは一個人の意見です。まだまだ絶賛意見募集中ですので遠慮なく書き込んでいってね〜
「自然の摂理」というものは所詮人間が勝手に定めたものに過ぎない。
いつ何時でも人間は自分より劣ったものを支配する為に血を血で洗う争いを繰り返してきた。
しかし時は現代。そんな血生臭い空気は失せ人々の暮らしは発展の最中、徐々に安定期へと突入していき戦いの時代はようやく幕を閉じる事になる…「筈」だった。
____自然の摂理に反する存在が現れるまでは。
これはとある都市で起こった虚虚実実のルポルタージュである。
人々はその都市の名をこう呼んだ。
【異能都市シャングリラ】
>>2 ルール
>>3 世界観
>>4 テーマ方式
>>5 pf
>>6 募集枠