先輩。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
39:颯:2015/04/14(火) 16:33 ID:iks

 読ませていただきました。
読んでいて口語調(話し言葉)が目立ちましたね。
セリフはともかく、特に冒頭で誰に言っているのか分からないような1人語りなど、
セリフ以外の場所まで話し言葉なので正直、意味が分かりませんでした。
 主人公や他のキャラのスタンス、立場や感情の変化はかろうじて読み取れましたし、
自分なりに噛み砕いてみると、斬新な恋物語だなとは思いましたが。
すべて軽いウワサ話のような語調で書かれているために安っぽく、
大事なシーンが全く頭に入って来ませんでした。
 まとめると、なかなか興味深くはありましたが、
物語のほぼ全てが主人公の主観を話し言葉で書いてあるので物語自体がうすっぺらく、
全体的に安っぽい、チープな作品だな。というのが私の感想です。


ぽち:2015/04/18(土) 22:58 ID:Y8M [返信]



ありがとうございます!

次回に生かせたらいいなと思っています。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ