In order to meet you *百合*

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:じゃじゃん:2015/10/25(日) 13:22 ID:Icg

「じゃあお母さん、入学式先に行ってるね」

新品の制服に身を包み、麻希は外に出た。
心地よい風に、二つに結んだ髪が揺れる。

「えっと……、電車これでいいんだよね?」

何度もメモ帳を確認し、恐る恐る電車に乗った。
麻希は田舎の方に住んでいるため、あまり交通機関を利用する事がないのだ。

「ふぅ」

ため息をつき、座席に座る。そして、ハンカチを手に取ってみる。

”レイ

と刺繍されたハンカチ。きっと持ち主の名前は”レイさんなのだろう。

……ここの学校入ろうと思ったのも、レイさんの影響なんだよな。

あの時のレイさんの服装は制服だった。
紺色のセーラー服に、チェックのミニスカート、目を引く胸元の大きなリボン。

当時九歳だった私は、当然、制服だけで学校が特定出来るわけがない。
しかし、努力して調べた。その結果、この優心女子学院だったのだ。
また、中貫一校だったため、会えるリスクも高いと思ったのだ。

「次は△△駅〜 △△駅〜」

学校付近の駅だ。荷物をまとめ、降りる準備をする。

「ヤバイ、遅れそう……」

扉が開いた瞬間、麻希は走って、学校へ向かった。スクールバッグに付けている、お気に入りのストラップを落とした事も気づかずに。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ