Q.私はどれくらい長くあなたを愛しているでしょうか?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ミルフィーユ:2017/07/26(水) 23:16

みなさん御機嫌よう。私はフィリアと申します。

あ、正式にはフィリア・エドスと言います。だけど姓って生まれ変わるごとに変わってしまうから、名乗っても意味ないと考えているの。それに対して名前だけは何度生まれ変わったって変わらないのだから不思議ね。
あ、生まれ変わりってご存知かしら。そうね。知られている通り、死んでもう一度生き返ることを意味するわ。
私はこの生まれ変わりによって何十年、いや何百年もの人生を生きているのだけれど、他の人にはそれが無いらしいから理解して頂けないの。あまりにも信じて貰えないからいつしか人に説明するのも億劫になって、今では私の体重に次ぐトップシークレットね。

まあそれは置いといて………本題なんだけどね、実は私、ついさっき自分が生まれ変わりを繰り返していることとか前世の記憶だとかを思い出したの。なぜかっていうと、私の愛する人のキスシーンを見たから。…あ、私とのじゃないのよ?もうそんなことしたら恥ずかしくて死んじゃう★

どうやら私が記憶を思い出すためのキーポイントは、私の愛する人のキスシーンを傍観することらしいの。
ちなみに私の愛する彼も私と同じように何百回という生まれ変わりを繰り返しているけれど、なぜかいつも記憶がない。そして私は別の男を見れば良いものなのに、なぜかいつも彼に恋をする。やっぱこれって運命!?きゃっ。

前世は確か、彼の結婚式だったかしら?
そこで初めて彼と彼の婚約者の誓いのキッスを見て、突然頭痛に襲われたの。そして、今のように記憶を思い出したわ。
ちなみにその婚約者さんとは高校時代に彼の取り合いをしていて、彼女の後から彼と知り合った私は彼女の「私は10年前から好きだった!」の言葉にいつもショックを受けていたわ。「愛に年月は関係ない」が私のモットーだったけれど、やっぱりそういうのって気にしちゃうわよね。しかも結局彼は幼い頃からの付き合いだった彼女の手を取ったから、記憶を思い出した時はあまりにもショックでショックで!!!
国1番の巨崖に立って「あたしは3世紀前から好きだったわーーーー!!!!!!」と叫び勢いのまま崖を蹴ったの。私は翔んで星になった。19歳の秋のことだったわ。

あの頃は私、若かったのね。彼と添い遂げられないなら自ら死を選んでしまうほどに。ヤダ、私ったらただの行動派のメンヘラじゃんヤダーー!


全部 次100> キーワード
名前 メモ