マオの内緒アート日記

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:まい◆8Q:2017/07/28(金) 16:12

4.第二の人生?

何とか里賀に着いた。
大堀さんは、籠尾に降りたんだ。
内心焦ったよ、ホント。
でも、籠尾で降りて、里賀に戻る。
時間ロスだったね、ふんっ!
麦わら帽子を手に、叔母さん家へ向かう。
夏休みってことあって、やっぱり暑いなあ。
ドアフォンを押すと、叔母さんが優しい顔で出てくれた。

「どうしたのマオちゃん。連絡なしで私の家に来て」

私は、叔母さんに、今まであったことを伝えた。
電車降り遅れ事件もね。

「マオちゃん、大変だったわね〜。どうぞどうぞ、上がってちょうだい」

叔母さんに手を引かれて、叔母さんの家に上がった。
あ〜、いい匂い。
蚊取り線香もあって…!
なんて和なのっ!

「お願いなんですけど、私のこと言わないでください。ママやみんなに。私を、羽折にしてください」

羽折って言うのは、叔母さんの名字。
もう、いっそのことここに住んじゃおうかしら。
すごく楽しそうだわ、ランっ!

「マオちゃん、乗ったわ。家ではマオちゃん。外ではミオちゃんでどう?」

「うん、私、羽折ミオになる!」

別の生活だけど、これでいいんだっ!
叔母さんはにっこり笑った。
学校も、新しくここで通えばいいものね。
テレビをポチッっと付けると、ニュースがやっていた。

「速報です。東京都に住んでいる高野真櫻ちゃんが行方不明だそうです」

ゲッ!
私のことっ!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ