私、いちばん星★

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ラムネ◆ZM:2017/08/05(土) 21:59

第1話 「 星とあいつ⭐」

「うわぁ、きれい。」
私、星野 宇宙(そら)星大好き中学一年生!今、ベランダから星を見ています。なんでこんなに星が好きかというと…。

「あっ、お前も見てんだ」

「ひっ、光!?」

彼は 森月 光(もりつき ひかる)私の好きな人です。彼とは家が隣同士で、夜はたまに一緒に星を見る。この時が最高に幸せ!私が星を好きなのは、彼も星を好きだから。星の事をたくさん勉強しているうちに、星を好きになった。

「あぁっ!光、今流れ星が飛んでたよ!ねぇ見た見た⁉」

「はいはい見たから。てかお前、夜なんだから静かにしろ!」

「ごめーん。でもせっかくの流れ星だから、お願い事したかったなー。そういえば光、知ってる?いちばん星。」

「知ってるぜ。でかくて、レインボーに光ってるやつだろ?すげー低い確率で飛ぶんだよな。」

光も知ってるんだなんか嬉しい。

「私、絶対いちばん星を見るんだ!」

「フッ、なんか宇宙らしいぜ。その子供っぽいところ。」

「ちょっ、子供っぽいって何よー‼」

なんかムカつくけど、このケンカ楽しい!

「それにお前チビだし。」

「うっ………。」

でもやっぱりムカつく💢

「やべっ!寝る時間だ!じゃっまた明日な!」

光は慌てて家の中に入った。私も寝なきゃな。そう思いながら家の中に入った。


全部 次100> キーワード
名前 メモ