夢のまいと薫とRinonのコラボ小説☆

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
9:薫:2017/08/07(月) 08:13

2.学校代表‼

「あーあ。今日も全っ然わかんないだった……」

一アリス。(にのまえありす)腰まであるキンイロともチャイロともとれるポニテに、シロイ肌、チャイロの目。

日本国籍なのに外国人のミタメ、おまけにニホンゴにがて。

ニホンゴのイミがわかんないだから、とーぜんstudyもできない。

そんなナイナイばっかりのアタシにいいシラセが舞い込んだきた。

「アリス、先生が校長室に来てって言ってたよ。行っておいで」

わたしのfriend、ジュリリが言う。

「OK♪行ってる来る‼」

急いで校長室に来る。じゃない、行くってゆうのかな?

「失礼するます」

校長室に入る。

あっ!

「トウナ先輩……」

「先輩?ありがとう‼」

そう、ジュリリの憧れでもあるトウナ先輩もいる!

そして校長先生が話すはじめる。

「君たちに学校代表になってほしい。浄坂はチアダンス、一は外国語が堪能だろう。この辺の小、中学生の得意なものを教え合う勉強合宿のようなものをやらないかと他校から誘われたんだ。どうだ?行ってみないか?」

「行くますっ!」

「わたしも!」

アタシたちはすぐ答える。

「提案してくれたのは彦宮学園だ。これから書類など書くことが沢山あるから、時間を見つけて二人で書きなさい」

ショルイってなんだっけ。

「「ジュリリ
に教えてもらおう」」
ユイカ

ハモった‼

ショルイって難しいそうだけど、頑張る‼


薫:2017/08/07(月) 08:24 [返信]


下から4行目、

アリス→ジュリリ
トウナ→ユイカ

と言ったということです。分かりにくくてごめん!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ