万里一空!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
10:まつり^^結珠◆klVAly. クッッソ熱ッいぜ!!この夏!!:2018/08/16(木) 12:15

「あっ凛条さん、やっぱりペットに異動してくれないかな」

 世界から色が消えた。

 
 《ブル部魂!》


 凜条 千図(りんじょうちず)、ピカピカの中学一年生。

 私立H大学附属新倉(にいくら)中学校に、そこそこの倍率の受験を乗り越えて入学した。

 同じ小学校からこの中学校に進学した人はいない。
 少しばかり心細かったけれども、そんなことは杞憂に終わった。

 一年生を迎える会、略して一迎会いちげいかいでの部活動紹介で、心を奪われたから。

 アンサンブル部――

 ノリの良さそうな、意外なことに男の部長さんの説明。

「活動していくなかで、楽器の個性を知ることができる。なんだろう、友達?相棒?……とにかく、一生の相手になるはずです」

 そのときは…ああ、良くあるセリフだな、と思った。
 どの部活も、そういう綺麗なことを大袈裟に言って。

 ……でもそれは、三年生にとっては大切なメッセージ。
 それをより教えてくれたのは、その次の演奏だった。

 曲名なんて、演奏が始まった瞬間に忘れたよ。
 一つ一つが合わさって、まさに一音入魂!って感じで。
 少人数編成だからか、すごくまとまりがあった。

 いいなあ。この部活。
 カッコいい。わたしも、一生の相手…楽器と、出会えるかな。
 こんな演奏、できるかな――


まつり^^結珠◆klVAly. クッッソ熱ッいぜ!!この夏!!:2018/08/16(木) 12:16 [返信]

>>10-11の小説です
http://otameshipost.gonna.jp/novels_original/novels_original.cgi?mode=view&no=10&id=6361215


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ