私がヒロインだけど、彼氏だけを愛します!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
3:はんかち:2018/07/29(日) 15:18

「君だけの僕」説明会。


私が来てしまった世界である『君だけの僕』は、
人気乙女ゲームだ。

公爵令嬢のアリス=ファディアと、彼女の周りの男性たちによる恋物語。
ちなみにライバルキャラは存在しない。

.....というのも、ライバルキャラが存在する
必要がない程に、どのキャラも攻略難易度が高いのだ。


メインヒーローでさっき出会った
カイラ=キャンベル様は、このキャンベル国の
第一王子。

整った顔にはめ込まれた宝石のような黄色の瞳、
輝く銀髪、すらりと長い手足。
女性の憧れである彼は、しかし極度の人間不信なのだ。
彼のルートは未プレイのため、細かい事情は
分からないけど...ファンスレでは『怖すぎる』
『最悪のヤンデレ』『もはや闇そのもの』などと
言われているため、あまり関わりたくない。


そしてまだ出てきていないキャラが四人いる。


アリスの婚約者(候補)で、ランドルフ家の恥晒しと
言われる男、ハルト=ランドルフ。

赤毛に黒い瞳、豪快で男らしい笑顔が特徴的。
処女が大好物の彼は、とにかくアリスの身体を求めてくる。
軽薄そうな態度も相まって周囲からは嫌われていた。....のだが、実は彼にも事情があって
そんな態度をとっている。
という設定。彼も未プレイのため詳しくは分からない。
人気投票で一位だったので、魅力的ではあるのだろう....。

3人目はハルトのライバルキャラで
アリスの婚約者候補その2、シオン=エレイン。

ふわふわの金髪に緑の瞳。
王子よりも王子らしい容姿と、紳士的な態度で
熱狂的なファンを持つ。
しかし、柔らかな物腰と甘い言葉からは
想像もできない下衆な性格をしており、カイラの人間不信の原因には、彼が深く影響している。
彼は最初にプレイしたが、「最低」以外の言葉が出てこない屑だったと覚えている。

4人目はアリスの幼馴染、アヤト=ガーレディン。

艶やかな黒髪と紫紺の瞳を持つ、妖艶な雰囲気のキャラクター。
彼はアリスに全く興味が無いが、アリスの友人令嬢に惚れ込んでいる。
彼女と接点を持つため、それはもうしつこく
絡んできて面倒臭い。
彼のルートは、一定まで進めるとメタ化してきて
しまいにはアヤト本人が『僕は攻略出来ないよ』
などと言うようになる。
そして本当に攻略できない。(アリスに恋をしない)

5人目はシークレットキャラクター。
上記4人のイベント、スチル、ボイスを全てコンプリートすると攻略できる隠しキャラだ。
勿論私は出せていないので、詳細は何も分からない。


彼氏の紹介で仲良くなった なおちゃんから
オススメされてやった『君だけの僕』は、ゲームをしない私にはつまらなくて、シオンとアヤトを攻略してからやめてしまった。

自分がアリスとしてトリップしてしまうと
知っていたら、全員攻略したのに....!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ