ルナ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ミルフィーユ:2018/08/06(月) 09:42



『5段階評価の3』___平均的を意味する別称を持つ私たちC組は、良くも悪くも教師からの干渉が少ない。そんなど平凡クラスならではの恩恵にあやかって、私たちは今日も好き勝手にやりたいことをやりまくる。

本来『学習に不要物』として没収されるはずの七輪を持参した私たちは今、焼きあがったばかりの餅に噛り付いていた。

「ん、ジャム意外とイケるねぇ」
「ちゃんと餅米から作った甲斐があったね」

ちなみに言うと今、隣のB組では分子干渉の授業が行われている。主に水分子についての実験なんだけど、失敗したらすぐ酸素と反応して発火しちゃうからさっきから爆発音が絶えない。おまけに反対隣のD組ではなにやらパーリーピーポーな音楽がガンガンかかっていて、まともな授業もできていないようだ……これでもまだ「E組よりよっぽど良い子ちゃん達だ」と言われるのが驚きだ。2軒隣を除く勇気もない。

『つまり、だ。両サイドがうるさいので、こちらが立てる騒音は気にされない筈だ!」

流石アンドリューだ。彼の言う通り、今日のこの時間を選んで炭焼き大会をして良かった。
いつもなら、ちょっと笑い声が聞こえただけでイチャモンつけてくるB組も、特に理由はないけど(多分嫉妬かなぁ……)イチャモンつけてくるD組も、今日ばかりはなにも言ってこない!自分たちが一番うるさいもんね!

「お前ら〜せっかく自習時間くれてやってんだから、一番良く焼けたのを先生に奉れよ〜」
「あ、すみません。これどうぞ!」
「炭じゃねーか」

出された瞬間に私を殺さんばかりの勢いで睨みつけてきたので、慌ててもう片方の手に用意していた本物のお餅とすげ替える。なんだ、そんなに食いたかったなら自分で焼きにこれば良いのに。

「俺は人が懇切丁寧に作った物を何もせずに食いたいの!」
「クズかよ」

まあ先生が自習時間くれるくらいには融通が利く人だったから良かったけど。というかこの計画の話した時むしろ乗り気だったよね。他の先生だとそうも行かないから、今日は本当に運が良かったっていうか。


全部 次100> キーワード
名前 メモ