こんなに可愛い私がモテ無いなんてこの高校はおかしいんじゃない?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
1:レミリア:2018/10/14(日) 23:19

私は高校一年生、小里華恋。高校入学式。それは青春が始まる合図。

……ぶっちゃけ私は可愛いと思う。自意識過剰じゃ無くて、普通に。だけどモテない!
それは何のせいか。多分高校生にして156cmという身長のせいだ…多分。
もちろん好きでチビなわけじゃない。てか、モテ無いのは隣の友達の聖菜のせいと言うか。
身長162cm体重43kgていうモデル体系でモテる美人の聖菜のせいだな。私と並ぶと余計チビに見えるし。でも嫌いじゃない。
高校だって、赤のネクタイに白のシャツ、ベージュのカーディガン、女子のもて要素をふんだんに
これでもか?手ほど詰め込んだこの高校の制服をやっと見つけたのよ。持てないわけにはいかないわー!!


新見川すみれ◆96:2019/08/12(月) 18:44 [返信]

アドバイスOKと云うことで。

日本人女性の平均が158なので主人公ちゃんってそんなちびっちょいですかね?
あと、「おしゃれしとか無いとね」などは「無い」の漢字を使わない方が自然に見えると思います。
あと>>1の「持てない」は「モテない」の間違いですか?この様な漢字に関しては確認を詳しくした方が良いと思います。
後は主人公ちゃんの心理描写や、例えば主人公ちゃんや聖奈ちゃんは「可愛い」と表記されていますがどの様に可愛いのか。
(例:彫りの深いアジアン系美人、瞳のぱっちりとしている可愛い系美人)などを詳しくするべきかと。
背景描写が「○○をした。」「○○になった。」などで途中経過が分かりにくいのも直すべきだと思います。この様な描写をより詳しくすることによって、物語に厚みが出てくるのではないでしょうか。

ですがキャラクター全てに個性がきちんとある、無邪気さがきちんと存在するなどは良い点だと思います。工夫すれば面白い小説になりそうなので、期待です。長文小説致しました。


全部 次100> キーワード
名前 メモ