もとの世界に帰ろう?

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:ろん◆NUg:2019/03/10(日) 15:23

朝起きると見たこともない場所にいた。

確か昨日はテレビ見て、お風呂入って、ベッドで寝た…はず。

ここはどこだろう?

外の様子を見るために、大きな窓をカーテンの隙間から覗こうとしたとき――――――



バンッ!




ドアが大きな音をたてて開いた。

見たこともない男の子が立っていた。

「起きたんだね。大丈夫?」

彼は心配そうな目で私を見た。

「ここはどこ?貴方は誰なの!?さては私を誘拐したのね!!!」

「誘拐した」そうとしか考えられなかった。

彼は困ったように

「まぁまぁ、落ち着いて!あのね!君、うちの家の玄関のそばで倒れていたんだ

 それで、うちに運んだのさ」

私は昨日ベッドで寝ていたはずだ…。道端で倒れていたはずがない

それよりも外の様子を窺いたかった。

「運んでくれたのね。ありがとう。それより、外の様子を見させてくれない?」

「分かった!」っと言って彼はカーテンを開けた




――――――そこに広がった光景はまさに異世界だった


全部 次100> キーワード
名前 メモ