Innocence〜青春〜

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:リオ◆Kw:2019/06/02(日) 20:35

とりあえず、奏佑のところに女性を案内し、奏佑と女性を対面させる。

「え?えっと……透羽?この人は……?」

奏佑が遠慮がちに女性をチラッと見て、こっそりと俺に問いかけてくる。

「この人は、俺をアイドルにしたいって言ってる、えーっと……」

「自己紹介が遅れたわね。私は、TOGASHI芸能事務所に勤めている、宮坂香織といいます」

……!
TOGASHI芸能事務所だって!?すごく有名な事務所じゃないか。過去に何回か、アイドルグループがアジア進出を果たしている、超大手芸能事務所だ。最近では、そういう話は聞かないけど……。

「TOGASHI ……」

奏佑はポカンとした顔をして、口を開いてしまっている。……うん、こういう顔でも充分イケメンだ。
それに対して宮坂さんは、奏佑を真剣な表情でじっと見つめる。

「……貴方もアイドルの見た限りでは、素質を持っているわね。今日だけで、二人もアイドルの卵を見つけるとは思ってなかったわ。やっぱり貴方たちはアイドルになるべきよ!」

うんうん。やっぱり奏佑はスカウトされるよな〜。今までなんでされてなかったんだろ?
でも、俺は……。

「だから、勝手に決めつけないでください!」

「まあまあ、アイドルの仕事は、貴方たちにも良い経験になるはずよ。それに、この私が言ってるんだから、間違いないわ」

「なんでそんなに自信持って言えるんですか……」

「あら?さっき、言わなかったかしら。私はこれまでに、たくさんのアイドルをスカウトしてきたのよ。中にはアジア進出を決めたCrescentもいるの」

え、宮坂さんって、一体何歳なんだろう。Crescentをスカウトしたって……。少なくとも四十路は、いってるってことだよな。俺、今の今までずっと二十代くらいだと思ってた。

Crescentっていうのは、今から約二十年前にデビューした、三人組アイドルグループのことだ。過去にアジア進出を成し遂げたグループで、今は解散している。他にも、様々な伝説を残しているらしい。

そんなすごいグループをスカウトしていたなんて……。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ