ゴハンの時間!【短編小説】

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:エルまふおもち◆YU サルバトーレ:2019/07/27(土) 11:15

>>2
ありがとう!頑張るねo(`^´*)

>>3
たぴちゃん応援ありがと!


〜第1話 お寿司屋さん〜

お寿司屋さんの中での出来事。
そこでは、ある食べ物が話し合っていた。



そう、寿司である。


信じがたいが、本当なのだ。


「まだかな?」

「早く食べてもらわないと!」

マグロとサーモン等の魚介類は、鮮度を気にしている。
食べてもらえないと…


ゴミ箱行きになるのだ!


ゴミ箱には、メッタメタに切り裂かれて捨てられるという噂がある。食べ物にとって、それが強敵だ。切り裂かれる事がどんなに痛いのか、想像しただけで涙が出てくる。

「じゃあ、このノルマプリント見よ!」

ノルマプリントとは。
ノルマの項目が書かれているプリント。
それを達成出来れば、食べられるのである。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ