あなたを好きに、なるものですか!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:若桜&◆5A:2019/08/08(木) 14:56

第1話 転校先の学校

「早くしてくれないかな、本当に。」
ここは学校。今は授業中。しかし、廊下で立っている少女がいた。
なぜ立っているのかと言うと…
「じゃあ、入って来てください。皆さん、転校生を紹介します!」
そう、転校生だったのだ。クラス中に、楽しそうなどよめきが広がる。
少女はめんどくさそうに、教壇に上がった。
「華江 優奈です。よろしく。」
優奈がそう言ったとたんに、盛大な拍手が。
みんなが笑顔だ。しかし、優奈だけは笑顔ではない。
優奈は、真顔を通り越したくらいの顔だった。
その異様な雰囲気に気がついたのか、クラス中から聞こえてきた拍手は、次第に小さくなってゆく。
先生も気を使ったみたいだ。優奈に声をかける。
「本当に、なにやってんだか。」
優奈は、もう、転校生はいやとでも言うように呟いた。
その声は、誰にも聞こえなかった。


全部 次100> キーワード
名前 メモ