バカヤロウ

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:れーなちゃん:2020/06/13(土) 10:15

「好きです」

「ぁ、私は好きじゃないです」

じゃあと言って私は顔もろくすっぽ見ていない女の子から遠ざかった
だいたいさぁ話したこともないのにいきなり好きだって言われても困る話だよなぁ
そう思いながらわしゃわしゃ髪をいじる

私の短めで、ねこっ毛な髪ははね放題跳ねている
若干ルーズな感じはいなめない

着ている制服は首が苦しいからネクタイを緩めて
間違って丈を詰めすぎたプリーツスカートは短過ぎる

全体的にそう私はルーズに見られがち
でも告白される回数半端ない

「お嬢様学校はんぱねー」

これが女子校パワーか?って思いながらわしゃわしゃ髪をいじる
入学して早半年……いい加減めんどくさい

「ちょっと!!あんたこっちが決死の覚悟で告白してるのにいい度胸じゃない!!」

「えー?」

後ろから制服が引っ張られて何だよって思って振り返れば

「あ、可愛いねアンタ」

可愛い女の子がいた
ちょいと吊ってはいるが大きな目
スレンダーって言うか胸ねーまあいいけど
長い茶っぽい髪はふわふわ

アニメキャラで言うところのツンデレヒロインってところだろうか

「はっ?な、何よいきなり!!」

「いやさっきは顔よく見てなかったなーって。見たら可愛かったからびっくり」

「は?顔、見ないで、好きじゃないとかって私に言った訳!?」

「ええ。まあそうですけど」

そうしたら女の子は信じられないって呟いて私を睨む
でもさぁ見てなかったものは仕方ないじゃない

「私一回も話したことがない人の告白とか律儀に聞けるほど暇じゃないので」

「何それ。あんた良いのは外見だけなのね。ちょっとは女の子心考えなさいよ」

告白がどんなに勇気がいる行動か考えなさいよ!!っていいながら腕を叩かれた
っていうか案外遠慮がない。痛い

「痛いです」

「当たり前よ!!痛がるように叩いたんだから!!私の痛みを思い知れっ!!」

そう言いながら表情を歪ませていく女の子
そしてしまいには目に涙がいっぱいたまってる

「最悪!!どうしてこんな最悪な奴に惚れたの私」

「はあ。まあ見る目が無いってことじゃ」

「うるさいっ!!あんたの顔がもろに好みだったんだから仕方ないじゃないっ!!」

「えーそれ一目惚れってやつだったりしちゃいます?」

「そーよ!!入学式で見かけて、それでっ!!」

へーって思った
本当に一目惚れなんてあるんだーって思いながら私は名前も知らない女の子の頭を撫でていた
私の方が身長が高いから、かなり良い子良い子って感じの図になってると思う

「そうですか。ところで何年生?」

「2年だけど」

女の子は私に撫でられっぱなしで泣き始めた
ぐすって感じで
あー泣かしちゃったって思いながら私は頭を撫で続けた


全部 次100> キーワード
名前 メモ