★葉っぱ天国知恵袋ヾ(*´・ω・`)★

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
13:トマト:2015/04/04(土) 15:46

いきなりすみません。
私は、先々週転んで上の前歯をうってしまいました。
昨日になって気付いたんですが、前歯が揺れています。
矯正をしていて来週の火曜日に歯医者さんに行くのですが、
それまで、しないほうがいいコトとかありますでしょうか?
教えてください。
不安で不安で胃が痛いです。


(花楓´・ω・`*)◆iI:2015/04/04(土) 20:12 [返信]


しない方がいいこと...難しいですね。←

例えば、前歯を打ってから
なにかをすると痛かった、あれを食べると違和感を感じた、
等と思うような事があったらそれは控えた方がいいですね。

それ以外にも固いものを食べるときとかは
注意した方がいいかもです。

あとはカルシウムは歯を強くするのに良いらしいですよ。
揺れている歯に効くのかは謎ですが。
 
あとは舌でいじったり手で触ったりするようなことは
勿論控えてくださいね。

でも先々週に転んで、今まで揺れているのに
気づかなかったならそこまで厳重に注意するほどでは
ないのかもしれませんね。

あと、歯磨きの時には気をつけて下さい。

なんか、上から目線で失礼しました。笑


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ