★葉っぱ天国知恵袋ヾ(*´・ω・`)★

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
66:◆0U:2015/05/02(土) 11:13










   ひとつ、相談?的なものがあるので書きますね。
   
   

   私の中学では、部活の本入部が4/29日頃でした。私はソフトボール部に入りました。
   私は運動は好きです。体力はあまり無いとは思いますがよく運動してます。先輩達も優しく、顧問の先生も優しいと思います。
   3年生は六人ほどいます。2年が三人、一年は私含め八人います。
   まだ入部して3日しかたっていません。しかし、部活の内容、先生や先輩のことで、少し泣いてしまいました。
   辞めたいと言う気持ちが抑えきれず、親に伝えたところ、母はいいんじゃないかと言ってくれたのですが、父が少し辞めない方がいいのでは?と言ってくるのです。それに、辞めたあとの、先輩や同級生との関係が悪くなりそうで怖いし、その顧問の先生が私の担任の先生なので、差別されないか心配です。辞めない方がいいのでしょうか?






 


(茅光´・ω・`*)◆iI:2015/05/02(土) 13:21 [返信]


うーん、これはどっちとも言えないというか...
難しいですね。

辛いなら、私は辞めた方がいいと思います。

が、さすがに3日で退部決めてしまうのは
早いかなぁ...と思うのであと1日から2日くらい
部活に参加してみてはどうでしょうか。

まだ先輩も進級したてだし、
一年生が入ったことによって部活の雰囲気や
接し方が変わった部分もあるかも知れません。

それでも辛くて泣いてしまうくらいなら
辞めた方がいいです。
せっかく今、1年生でまだ好きなことを始めるのにも
遅くない時期だから、他の部活を始めてみるとか、
思いきって帰宅部になるとかでもいいと思います。

関係が悪くなるという話ですが、
別に先輩なら関係が少し悪くなっても
関わることは少ないしいいんじゃないかと...
いいに越したことはありませんが。笑

同級生も、貴方が部活を辞めたくらいで悪くなる
関係なら、所詮その程度の友情だったという
ことでしょう。

担任の先生も差別とかはしないと思いますが
一応理由は話しておきましょう。
というか差別したら先生失格ですよ。
差別しだしたら他の先生や教育委員会に言えば
たぶん大丈夫です。

私も同じ1年生として貴方を応援してます。
 


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ