ハムスターのこと教えてください!

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
7:匿名:2016/02/06(土) 23:33 ID:lcc

横入り失礼します。
ネズミやハムスターなどのげっ歯類はもともと噛み癖があります。ストレスが溜まってたり歯が痒かったり、歯が伸びてきたりするとなんでも噛みます。ガジガジと。
かじり木などハムスターが気軽に噛めるものなどをゲージに入れるといいですよ。
こんなの↓
http://item.rakuten.co.jp/heaven/393933/

それと、外に生えてる草は害虫防止に農薬などが蒔かれている可能性があるので、あまりおすすめできません。
料理をする際にどうしても捨てちゃう野菜の葉っぱや根っこ、または芯の部分などをあげると喜んで食べてくれますよ。(もちろんネギ、たまねぎ、にんにくやリンゴの種などはハムスターにとって毒になってしまうので与えないように)


ありす:2016/02/07(日) 00:15 ID:aJE [返信]

>>7 教えてくれてありがとうございます!
キャベツの芯をあげてみると、すごい勢いで食べて完食しました!ww


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ