色々と質問したいことが・・・。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:かき氷:2016/03/07(月) 22:18 ID:LqU

今年で中2です!

個別がおすすめです!
個別の方がわからない所も聞きやすいし自分のペースで、やりたい所や苦手な所など、好きな所ができるのでいいと思います。
集団だと周りに迷惑かけちゃいそうな気がして、質問とかしづらいと思います。  

私は、1学期は集団塾に行ってたけど、2学期位から個別に変えたらすごく成績あがりました〜

それと、自習が出来る塾の方がいいと思います。
長文失礼しました


◆8o:2016/03/07(月) 22:41 ID:t/k [返信]


解答、ありがとうございます!

 集団と個別だと、かなり違うのですね!!集団だと、浮きそうで怖かったので、私的にはやっぱり個別の方が良さそうです。

 自習が出来る塾なんてあるんですね。初めて知りました。


>>2


全部 次100> キーワード
名前 メモ