助けて下さい…教えて下さい

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
3:舞戀◆Xg:2018/02/24(土) 23:05

>>1

急に失礼します。

どうしようもないと思います。主さんがやってしまった行為は許されるものではないと思うので。しかし、ネットにタヒねと書き込むほどお友達の事を恨んでいらっしゃったのでしょう?何かあったのでしょうね。主さんが100%悪いというわけではないと思いますが、やった行為は少なからず間違っています。

逮捕される可能性は少ないと思います。あくまで話を聞いた限りで思ったことですが、主さんは法を犯したわけではないので。ですが、お友達がそのメアドを公開されたせいで、精神的な苦痛をおったというのなら、捕まる可能性はありますが。まあ、お友達が損害賠償などを請求してくるかもしれませんね。あとは、民事で訴えられる可能性もあります。

一つ質問なのですが、この質問は相談事と関係ないので、答えたくないのであれば、答えなくて大丈夫です。
読んでいて感じたのですが、主さんの悩み事はある方の悩み事の事例ととても似ているのですが、その方に何か心当たりはありますか。


なの:2018/02/25(日) 12:46 [返信]

>>3ですよね…とりあえず謝るべきですか?やっぱり。自分がやったと言って。
はい。その書き込みをしてしまった日に大声で自分の秘密を言われて凄く傷付いてました。

ほんとですか!?調べたら逮捕される可能性があるみたいな事が書いてあって凄く怖かったのですが、安心しました。法を犯してないですか、よかったです。名誉毀損とかで逮捕されると思ってました。
メアドで精神的苦痛をおうとは具体的にどう言った事ですか?それを公開された事により迷惑メールなどが来たりする事ですか?
民事で訴えられたらどうなりますか?
色々聞いて申し訳ないです…

ノーコメントでもよろしいですか?💦💦ごめんなさい!!


なの:2018/02/25(日) 12:48 [返信]

>>3追記です。
法犯してないんですか?私は。あんな酷い事を書いて、学校と本名を流出して…


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ