これどう思いますか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
1:匿名:2021/08/08(日) 16:56

最近、某サイトで試し読みをして、単行本数が3桁近く行ってる漫画に今更ながらハマりました。そこで、これから少しずつ買っていこうかと思ったのですが、親に「そんなのお金が勿体ない!」と反対されます。
親の言いたいことも分かるのですが、私は本を買う以外にお金を使うことはほとんどありません(学生なので)。
考えてみると、作品A〜Jを10冊ずつ買うのと、当該作品を100冊買うのとは(1冊あたり同じ料金だとすると)同じ値段ですし、自分のお金ですし、買いたいものに使ってもいいじゃんと思っています。
これについてどう思いますか?
(自分のお金でも元は親の金だろ、電子で読めばいい、等の意見は求めてません)


ルナティックおじさん◆UI:2021/08/08(日) 17:13 [返信]

途中送信してしまった。orz

>>1氏の最優先目標が100巻読みたいのか、それとも100巻コレクションしたいのかという線引きをしたうえで、目標に応じて適切なお金の使い方をしてほしいのだと思います。


全部 次100> キーワード
名前 メモ