この浮世絵なんですか?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:ルナティックおじさん◆UI:2022/03/11(金) 14:53

月百姿に収録された作品です。
作者は月岡芳年で、該当すると思われる作品名は「つき百姿 垣間見の月 かほよ」かと思われます。
画像はご自身で検索して欲しいです。

ちなみに父と思われる人は高師直で、この作品ではののぞき魔です。
作品について詳しい解説が以下のURLにあるので一読されるとよいでしょう。
https://youkaiwikizukan.hatenablog.com/entry/2013/09/07/005248

浮世絵検索
https://ja.ukiyo-e.org/


匿名:2022/03/12(土) 11:39 [返信]

ありがとうございます。
しかし思っていたのとは違う作品でした……
もっと全体的に白っぽく(空の面積が多め)、さっぱりとした絵だったと思います。女性もこんなに上品そうではなく、いち庶民のようでした。


全部 次100> キーワード
名前 メモ