小説貼ってくれたらだらだら辛口で感想を述べる(便乗)

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:鉄屑◆JE (一応)小説家:2019/08/15(木) 23:37

毎度毎度の便乗
最近小説読んでねーし書いてもないし…
という訳でオナシャス!なんでもしますから!

2:伊藤整一 hoge:2019/08/15(木) 23:42

今なんでもするって言ったよね?

3:伊藤整一 hoge:2019/08/15(木) 23:42

完結したら貼りますので、それまで待っててください。なんでもしますから!

4:鉄屑◆JE (一応)小説家:2019/08/15(木) 23:47

ちょっと待って?目処が立ってないやん!どうしてくれんのこ↑れ↓(ホモ特有の気さくなジョーク)
自分のペースで頑張った方がいい文章書けるし、多少はね?

5:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 01:03

>>4
おっそうだな。ところで、小説家って商業のこと?

6:鉄屑◆JE ねむい:2019/08/16(金) 09:04

違うゾ
まぁss書きって言った方が正しいかな
俺の友達にプロの小説家目指してる奴はいるけど

7:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 09:18

https://ha10.net/novel/1564740025.html

たのんます

8:鉄屑◆JE つらい:2019/08/16(金) 10:54

すっげぇ文章力、はっきりわかんだね
それは分かるんだけど、気になった点が幾つか
一つ目は「……」の多用
ミステリアスな雰囲気にするにはいいんだけど、連続して使う箇所があるのは少ししつこい
代わりに「___ 」も入れてみたらどーでしょ
衝撃的な発言の前とか、発言に溜めを持たせたい時はこれを使うといい
二つ目はキャラの「個性」が今一感じられない
いや変身能力ってのは凄まじい個性なんだけど、俺が言いたいのは性格の話です
多分序盤ってのもあるんだけど、没個性な性格は少し感情移入しにくい
だから実は凄まじいポンコツ!とか体重がコンプレックス…とか後々個性を作ってあげるとキャラが立つよ
3つ目は「近い文章で同じ表現を使っている」
これは「時間が加速〜」って言うの
同じ言い回しを使っちゃうとしつこいからこれは辞めた方がいいと思う
これは別の言い回しにする事で解決するけどね
まぁ文章力は葉っぱの中でもトップクラスだしこんな阿保のアドバイスはそんなに気にしなくていいよ()

9:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 12:47

あげとこ

10:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 13:58

スランプなんじゃあ

https://ha10.net/novel/1563807415.html

11:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 14:35

タブレットで書くとダッシュ記号入らないんです。許してください何でもしますから!

12:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 14:38

物語としてはすごく良くて嫉妬が出、出ますよ…
ただこ↑こ↓でやる小説じゃないね
わし(53)でさえ少し眠くなったし
小・中学生が多い葉っぱでわ読む気が失せる人が大半じゃね?
アドバイスは猫又氏のゆー通り完璧過ぎてなんもありません!終わり!閉廷!

13:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 14:46

>>11
コピペして(うんち提案おじさん)
それかスマホを使うんだよあくしろよ
とゆーかタブレットとスマホのキーボードって違いあったの…?

14:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 15:40

Appleはダッシュを出せない

15:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 16:14

林檎だけどアルファベットの所にある…ある事ない?

16:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 16:16

これダッシュちゃう

17:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 16:27

「 __ 」これダッシュ違うのん?
まぁ然程変わんないし多少はね?

18:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 16:28

ちょっと真ん中や、たぶん

19:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 16:43

−−−−−

こ↑れ↓

20:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 16:54

−−−−−
-----
➖➖➖➖➖
_____

林檎は結構種類あるゾ

21:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 17:02

ダッシュと入力しても出ないので諦めていた

22:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 17:02

ところで僕の小説はここの小学生たちにはウケないのだろうか

23:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 17:12

>>12
ありがたいけれど、実は伏線回収できなさそうで困ってる。もう、佐藤御大みたいにしよっかなってなってる。

24:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 17:12

>>22
まだ受ける方だと思う

25:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 18:28

み か ん け つ ゾ ロ リ
完結させないのは読者から反感を買うってはっきりわかんだね

26:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 18:34

かんけつゾロリとは

27:伊藤整一 hoge:2019/08/16(金) 18:41

>>25
なろうでは逆だぞ

28:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 19:18

なろうほんと嫌い
ていうか半分雑談スレじゃねぇかYO!アッアッアッ

29:ふたば◆r.:2019/08/16(金) 19:18

おっおっおっ

30:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 20:38

肝心の作品が来ないっていうね

31:鉄屑◆JE:2019/08/16(金) 21:05

閃いた
自分で書いて自分で氷華すれば良いのでわ!?
なお特にいい題材はないもよお
チョコレート☆ノベライズか第4章ノベライズかなぁ

32:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 15:54

散々アドヴァイスしときながら駄文を書き上げてしまった
腕が鈍るのは当たり前ってそれ一番言われてるから

33:Formidable:2019/08/17(土) 16:11

そ、そんなことないよ。自分で小説書くとかなかなかできる事じゃry

34:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 16:35

何故かKNN姉貴を思い出した
「なかなか」って聞くと顔が思い浮かぶなぁ

ていうか好きな小説言うスレでツンデレうんたらつーのオススメされてるけどあれ正直そんな面白いか?
クッソー☆の114.514倍位つまらん(辛辣)

35:ふたば◆r.:2019/08/17(土) 16:54

罰当たりを並べ替えるとバターチリになって美味しそうになる

36:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 16:59

しwらwなwいwよw
ていうかやっぱ三人称の方が書きやすいなぁ
新たな試みとして一人称にしてみたけど後悔してる

37:匿名:2019/08/17(土) 17:08

>>34
あれって作者が名前変えて自作自演してそう

38:ふたば◆r.:2019/08/17(土) 17:11

アシタガールズ何気に名前も上がらなくて困ってるぜ

39:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 18:33

40:Formidable:2019/08/17(土) 18:57

>>38
ワシが名前あげたぜ?

41:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/17(土) 19:15

>>34
それって私の小説の事ですよね?
確かに至らぬ点もたくさんありますが
そんな風に言わないでいただけると
嬉しいですね

あ、どーぞ無視して下さい(^o^)

42:とくめーだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 19:22

雑談スレは違うところでやりんちゃいな

43:アーリア:2019/08/17(土) 19:41

>>42
どうした。
タイミングよく>>41の抗議の直後にその発言してしまったみたいだね?

44:Formidable:2019/08/17(土) 19:42

>>42

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 自演乙★

(´・ω・`>>42) そんなー

45:匿名:2019/08/17(土) 19:46

言ってることは正しいし、この時間なら何人か見ててもおかしくないでしょ
勝手に自演って決めつけるには早すぎるんじゃない?

46:匿名:2019/08/17(土) 19:48

>>44 なんか >>43 の1分後だぞ
タイミングいいね、ほんと

47:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 19:49

>>43
ちょ待てよッ!俺関係ない。巻き込まないでくれんちゃいな

48:Formidable:2019/08/17(土) 19:50

>>46
(´・ω・`) 違うぞい?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 自演する先生なんて肥溜めに入れてやる!

(´・ω・`) そんなー

49:Formidable:2019/08/17(土) 19:50

>>47
そうだったのネ

50:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 19:50

>>46
匿名板なんて、そういうのしょっちゅうだよほんと

51:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 19:51

>>49
そうだよそうだよソースだよ!
てか早く雑談スレは違うところでやりんさい

52:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 19:53

あ、関係ないって言ったけど関係あったよワーオ
ツンデレ姫と天然王子を好きな小説で挙げたの俺っちでした☆☆あはっはっは

53:アーリア:2019/08/17(土) 19:55

>>45
いや、自演ではなく通謀の有無を問わずある1人の抗議を潰したものと思ったんだがね?

54:アーリア:2019/08/17(土) 19:58

勝手に評価されて、それを抗議した直後に雑談さらにみたいなことを言われてる状況を見てるとどうにも嫌な感じなのだがね?

55:アーリア:2019/08/17(土) 20:00

抗議した直後に雑談さらにみたいに

抗議した直後に雑談するなと言わんばかりに



以上のとおり訂正

56:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:01

ここの板は批評も出来るってイワナ…書かなかった?
勝手に評価されるっつーのわ作品を全世界の人に見せてる時点で覚悟するべき事なのじゃ

57:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/17(土) 20:05

>>56
では、批評を自分の力に変えられるよう
頑張りますね


さようなら

58:匿名:2019/08/17(土) 20:05

>>34
は批評というより単なる好き嫌いじゃないか?
どこがどう面白くないか、が書かれていないから批評とは言い難いと思う

59:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/17(土) 20:09

>>34
それもそうですね
私も冷静じゃありませんでした、すみません…

誰にも見てもらえないよりも
見てもらえて何かしら言ってもらえる方が
良いと思いました。

60:樹音@新一 ◆6Y:2019/08/17(土) 20:09

すみません
安価ミス>59は>>58さん宛てです

61:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:09

じゃあ好き嫌いでいーや(適当)

62:Formidable:2019/08/17(土) 20:10

>>61
いかんでしょ

63:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:11

なんで?(殺意)

64:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:11

雑談スレやめんしゃいって言うのがわからんの?何度言わせルネサンス?はよ違うところ行きんしゃいな

65:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:13

見て見ぬ振りすれば良いのでわ?(素朴な疑問)

66:Formidable:2019/08/17(土) 20:13

>>63
なんでもするから許してください でいいと思う。

>>64
ちぃっと黙ってろ

67:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:13

>>56
批評もできるとは言っても雑談するよ☆て書いたかね?儂じいさんだからわかランドセル

68:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:14

>>65 >>66
じゃあ削除依頼出しマンゴー逆切れお疲れンゴ

69:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:17

削除依頼出しま鈴木

70:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:19

逆ギレではないけどぜひそう思った理由を810行で
やっぱり葉っぱもダメかぁ…まとめキッズの痛い奴と自治厨が合わさるとこうなる、はっきりわかんだね
じゃあ俺の知り合いが5階から転落したらしいのでこのへんであでゅー☆
付いてきたいならURL貼るけどね

71:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:22

批評だけなら良いンゴでも板チだから言ってルパン三世いきなりの痛い奴扱い、どっちがキッズかハッキリ分かルネサンス

72:Formidable:2019/08/17(土) 20:23

>>70
暁、カクヨム、エブリスタ、ハーメルンのどれかだな。

73:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:34

>>72
決めつけお疲れンゴ ぜひそう思った理由?君が先に述べロサンゼルス

74:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:34

>>71
実際痛い…痛くない?
逆に自分が痛くないと思ってるなら今までのレス50回位見返してきたら?
>>72
そうだよ(便乗)

75:Formidable:2019/08/17(土) 20:35

>>73
知らんがな

>>74
どれかに決めてくれよん……

76:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:35

雑談はスレチになルパン三世 だからフリト板でもレッツラゴーイングしたらよきやんね

77:匿名:2019/08/17(土) 20:36

じゃあ好き嫌いでいーや(適当)
とかキッズじゃねーか

78:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:37

>>74
痛いのはどっちかんマンチカン まだ俺っちが>>60の人と同一人物だと疑ってルパン三世?俺は無実やで工藤

79:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:38

だから君が首を突っ込まなきゃいい話なのでわ?
俺もハッピー、君もハッピーだゾ

80:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:38

>>78
お前の方が痛いでしょ(マジレス)

81:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:39

ほら、都合悪い事あるから無視してルネサンス

82:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:40

>>80
儂の質問に答えローイまだ疑ってルパン三世?

83:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:41

ブーメランが心臓貫いてますよ

84:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:42

もう良いからスレチだからお願い、違うところイケメン

85:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:42

>>83
じゃあまだ疑ってルパン三世?はよ答えローイ

86:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:43

だから君がこのスレを無視すればいい(ry

87:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:44

いつまで待てば質問に答えルネサンス?てかもう訳ワカメ

88:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:45

>>77
実際そうやん!(関西クレーマー)
逆にこの世は好き嫌い言っちゃいけないのかたまげたなぁ

89:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:45

日本語通じない人は嫌いちぢくスレチスレチて何度言わせる⁉

90:匿名希望A:2019/08/17(土) 20:46

>>88
開き直りか…

91:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:46

>>87
いや小説が来ないからちと談笑していただけやん
そんなにここ規則厳しいの?

92:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:47

>>90
…えーと?

93:匿名希望A:2019/08/17(土) 20:48

すみません…安価ミスorz
>>88じゃなく>>89

94:匿名:2019/08/17(土) 20:48

誹謗中傷だからね?
気に入らないからブスって言ってるのと同じようなもん
展開が早すぎるとかワンパターンだからとか、理由があれば納得できるけど

95:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 20:49

>>91
だーからーその談笑で半分スレ埋まってルパン三世じゃん

96:匿名。:2019/08/17(土) 20:50

>>94
確かに、気に入らないから中傷って…
餓鬼くさい

97:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:51

>>94
実際顔が気に入らないとブスに見えるでしょ

98:匿名。:2019/08/17(土) 20:51

しかも鉄屑さん、ツンデレ姫と天然王子のスレに
来てるし

99:匿名:2019/08/17(土) 20:52

んーとじゃあ、>>34
は誹謗中傷だって認めるんだね?

100:匿名。:2019/08/17(土) 20:52

>>97
何?このスレ餓鬼しか居ないの?
中傷駄目だって言ってんだよ

101:匿名のおっさん:2019/08/17(土) 20:53

あー喧嘩とりあえずやめようか

102:匿名:2019/08/17(土) 20:53

>>98
確かに、アドバイスしてもらって期待してるよ
って言われた人に別スレでつまらんって言われたら作者さんかわいそすぎる

103:Formidable:2019/08/17(土) 20:54

誹謗中傷ではないと思うけど……どっちかっつーと侮辱罪かな

104:匿名。:2019/08/17(土) 20:54

>>102
本当にね

105:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:57

中傷の基準は違うですしお寿司
*ねカス、とかがボーダーラインの人もいるし
好きじゃない、で中傷と思う奴もいる
少なくとも俺は中傷で言った訳では無い

106:匿さん名さん ◆9s:2019/08/17(土) 20:57

>>102
それ思った。結局鉄屑さんの本音はつまらんだよね?
じゃあ何で期待してるよとかかいたん?

107:匿名:2019/08/17(土) 20:58

>>105
じゃあどういうつもりで言ったの??

108:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 20:58

>>102
未来に期待って意味でいったんですけど

109:匿名:2019/08/17(土) 20:58

>>105
中傷と受け取られる可能性もあるなら言うなよ〜

110:匿名:2019/08/17(土) 20:59

>>108
言い訳乙

111:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:00

>>107
疑問、かなぁ
あれより上手い小説ゴロゴロあんのに常連面してるとことか

112:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/17(土) 21:00

100越えたけどいつになったら別スレ行くンゴ

113:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:00

>>110
決めつけ乙

114:匿名。:2019/08/17(土) 21:02

>>111
誰が常連面してるの

115:Formidable:2019/08/17(土) 21:02

喧嘩腰にならないで。友愛精神を持って話し合ってくれ

116:通りすがりの匿名:2019/08/17(土) 21:02

(多分何言っても、>>1の揚げ足とろうとしてくる+>>1を潰さないと気が済まなくなってる感じがするぞ…)

117:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:03

>>109
正直あれくらいで批判浴びるって一瞬硬直したわ
古巣では当たり前の様に言いあってたし

118:我は匿名なり:2019/08/17(土) 21:03

>>113
そういうトコだよ、本当餓鬼くさい

119:匿名:2019/08/17(土) 21:04

>>34 の作者は普通に書いてるだけで
面白いと思った人が勝手に評価してるだけ
常連面ではない

120:匿名:2019/08/17(土) 21:04

一回深呼吸しようか

121:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:05

>>114
常連っていっつも名前が出てるってコトネ
>>118
めんど臭いからテンプレで返しただけだよ

122:Formidable:2019/08/17(土) 21:08

>>117
ちなみにどこ? おんj?

123:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:10

マイナーだから言っても意味ないと思うよ
毎日荒れが酷い所だったなぁ

124:Formidable:2019/08/17(土) 21:12

>>123
小説カキコ? 普通に知りたい

125:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:16

違うゾ
これ以上言うと晒されそうなので黙秘します()

126:Formidable:2019/08/17(土) 21:17

以下小説評論スレ

127:鉄屑◆JE:2019/08/17(土) 21:22

考えたけどやっぱ別の掲示板探すかなぁ…
ここじゃなんかネガ発言すると直ぐに荒れそうだし
ていうか今さっき荒れたし
という事で帰るわ()

128:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/18(日) 09:01

逃げたNE☆俺っちの勝ちじゃー

129:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/18(日) 09:02

ハハッ

130:甘詠可憐◆96:2019/08/18(日) 09:03

荒れるような発言をするのはよくないのでは....?逃げた訳じゃないのに勝手に決めつけて勝利宣言とか大人気ないッスよ....?(^0_0^)

131:匿名。:2019/08/18(日) 09:42

>>128は放っておこうよ

とりあえずめでたしめでたしなのか…?

132:匿名:2019/08/18(日) 09:44

>>131
さぁ…?

133:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/18(日) 09:45

このスレ削除依頼出しま鈴木

134:匿名:2019/08/18(日) 09:46

>>133
その前にアク禁依頼出すわ
勿論お前の事だよ

135:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/18(日) 09:47

ごめんなさいちじくそれだけは避けたイスラエル

136:ふたば◆r.:2019/08/18(日) 09:49

真面目に謝る気あんのかって感じね

137:匿名。:2019/08/18(日) 09:50

>>136
放っておこうよって言ったばっかなんだが

138:とくめーさんだよ☆ハハッ ◆fk:2019/08/18(日) 09:51

>>136
ごめんなさいちじく

139:匿名:2019/08/18(日) 09:53

---以下、書き込み禁止---

140:匿名:2019/08/22(木) 14:50

何だったのこれ

141:匿名 hoge:2019/08/22(木) 15:03

あげんな

142:匿名:2019/08/22(木) 16:10

なんで?

143:通りすがり:2019/08/29(木) 15:49

アク禁依頼出したんですか?

>>141 >>139それと、匿名なのでよくわからないのですが、あなたはスレ主ですか?もし違うなら、あなたにそんな権利はあると思います?

144:匿名:2019/08/29(木) 16:09

既に終わったのに蒸し返すようなことをしないで欲しいからあげるなと言ったんじゃないですか?

145:匿名 hoge:2019/08/29(木) 17:05

>>144 そして上げないでくださいw

146:匿名:2019/08/30(金) 21:47

>>144
スレ主ですか?

147:鉄屑◆JE:2019/08/30(金) 21:52

スレ主です。一応>>139.>>141.>>.144は違う人である事を伝えておきます
あと別に自由に書き込んだりしていいですよ、というかそれを他の人が決める事ではないですし

148:匿名:2019/08/31(土) 11:59

じゃあ小説貼ってもいいですか?


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ