開けた目に花は時雨 。

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧 101- 201- 301- 401- 501- 601-キーワード▼下へ
1: り。  hoge:2016/10/09(日) 13:14

「 さよならが君といた対価だ 」

その罪が、僕の罰だ。

101: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:30

あんまし化粧っ気がない。

102: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:42

残業や土日に出勤しなきゃいけない時なんて当たり前の多忙生活故にストレスや疲れが溜まり易い。

103: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:42

IT企業って忙しそうですね。知恵袋読んでて思いました。

104: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:45

んん、色んなとこで違いはあるだろうけど一日8時間〜24時間の勤務時間だと。私は無理!!

105: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:48

「 一度でいいから学生時代に戻りたい。一度でいいから!! 」

106: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:50

日本酒。かな。でも少し飲んだだけでまるで別人のよう!
酒に弱いなら酒飲むなって話だけど日本酒とか好きみたい。

107: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:52

>>105の台詞めっちゃまきちゃんが表れてる。てかまきちゃんそのもの()

108: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 17:52

料理は一応一通りできそうなイメージ。でもお相手様よりかは上手くない。

109: すい。 hoge:2016/10/10(月) 18:24

うっわ好きすぎて吐いた

110: すい。 hoge:2016/10/10(月) 18:26

たまに酔っ払って帰ってくることもありそう。大丈夫かなこの子

111: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 18:48

お洒落には大分気を使っているようで、雑誌等を沢山読んで研究している。ので中々お洒落さん。

112: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 18:59

「 昨日も仕事。今日も仕事。明日も仕事。社会人なんてクソくらえよ… 」

113: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 18:59

うむ。

114: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:18

>>1

115: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:27

「 台詞おひとつ 」

名前: 泉井まきor香坂まき ( らんらんるー )
  性別: ♀
  年齢: 23かな。

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い割と面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えては落ち込んでいる。可也面倒臭い。仕事熱心で自称仕事出来るカッコいい女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ事も。故に言いたい事をハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは少し苦手な模様。お酒が入ればペラペラと何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあって煽てられたり褒められたりすると直ぐに機嫌を良くする。案外ロマンチストで好きになったら一途。実はいい物が大好き。

容姿: うん。こ

備考: 一人称“私”二人称“貴方 .あんた .呼び捨て .”( お酒が入るとまきになったり )
     ほにゃらら〜。 得意料理何にしよう。
 彼氏: にっ、新塚君…

116: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:27

むり。削ろうか。

117: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:32

「 台詞おひとつ 」

名前: 泉井まきor香坂まき
年齢: 23

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えては落ち込んでいる。可也面倒臭い。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事をハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは少し苦手な模様。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐに機嫌を良くする。案外ロマンチストで好きになったら一途。実は可愛い物が大好き。

容姿:(  〃  )

備考:( 一人称等。♡欄みてね )
彼氏:( >>4

118: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:33

ぜんっぜん簡潔じゃない!どうする!?

119: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 19:37

ちなみにお付き合いしてた元彼とは結婚を前提に(と此方が勝手に思い込んでいた)付き合っているつもりだったがまあ浮気されてフラれてしまい嫁の貰い手がなくなったと大ショックをうけたまきちゃんは翌日ミイラみたいになってたそうな。

120: すい。 hoge:2016/10/10(月) 20:19

もう彼氏なんて要らない!!いいさ!!1人で生きて行く!!
とか言ってたにも関わらず同僚のお誘いで来ちゃったわ

121: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 20:44

まきは直ぐ人肌恋しくなるタイプだと思う。一人でいるの嫌いそう。寂しがり屋っていうかね。

122: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 20:46

まき「 別に好きじゃないし…( 心の声:嘘です大好きです思いっきり甘えたいです ) 」

123: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 20:47

きっとこんな感じ

124: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 20:56

いやああああああああ焦る

125: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 20:56

頑張れ私!!

126: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:06

「 台詞おひとつ 」

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えては落ち込んでる。可也面倒臭い。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手な模様。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで好きになれば一途。

容姿: 大学時代可也はっちゃけたその勢いで染めた髪は明るいブラウン。腰に届きそうな程長め。仕事の時は両サイドに長めの毛束を一房残しつつお団子状に結い左に前髪を流す。七三分けみたいな。普段とか家では下ろして前髪は少しだけ左。瞳の色は髪より暗い茶色。 淡色の口紅とかリップをよくつける。服装は普通にスーツで下はタイトスカート。私服は雑誌を読み漁っている故に結構お洒落さん。身長は162cm。

127: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:06

なっげ!!削ろ!!なんでこんな自分は詰め込むのか。

128: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:11

「 台詞おひとつ 」

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えている。可也面倒臭い。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手な模様。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで好きになれば一途。

容姿: 大学時代可也はっちゃけたその勢いで染めた髪は明るいブラウン。腰くらいと長め。仕事の時は両サイドに長めの毛束を残しつつお団子状に結い左に前髪を流す。七三分け。普段では下ろして前髪は少しだけ左。瞳は髪より暗い茶色。淡色の口紅とかリップをよくつける。服装はスーツで下はタイトスカート。お洒落には気を使っているので結構お洒落さん。身長は162cm。

129: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:11

容姿はなんとかいけたね!!!

130: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:11

二行におさめたい。

131: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:16

「 台詞おひとつ 」

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えては落ち込んでる。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストでとても一途。

容姿: 大学時代可也はっちゃけたその勢いで染めた髪は明るいブラウン。腰に届きそうな程長め。仕事の時は両サイドに長めの毛束を一房残しつつお団子状に結い左に前髪を流す。七三分けみたいな。普段とか家では下ろして前髪は少しだけ左。瞳の色は髪より暗い茶色。 淡色の口紅とかリップをよくつける。服装は普通にスーツで下はタイトスカート。私服は雑誌を読み漁っている故に結構お洒落さん。身長は162cm。

132: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:25

「 台詞おひとつ 」

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えている。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで凄く一途。

容姿: 大学時代可也はっちゃけたその勢いで染めた髪は明るいブラウン。腰くらいと長め。仕事の時は両サイドに長めの毛束を残しつつお団子状に結い左に前髪を流す。七三分け。普段では下ろして前髪は少しだけ左。瞳は髪より暗い茶色。淡色の口紅とかリップをよくつける。服装はスーツで下はタイトスカート。お洒落には気を使っているので結構お洒落さん。身長は162cm。

133: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:25

何回書いてんの…(白目)

134: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:27

初回は残業で帰って来たところからにしようか.

135: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:40

「 台詞おひとつ 」

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。物事をいつも悲観的に捉えている。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで凄く一途。

備考: 一人称“私”二人称“貴方 .あんた .呼び捨て .仕事はIT系企業に就いてる。残業や土日に出勤しなきゃいけない時も当たり前の多忙生活。一目惚れした1LDKの都内のマンションで一人暮らし。職場まで30分程。得意料理は洋食で、特にパスタとか。和食は苦手だけどうどんくらいなら作れます!ちなみに日本酒とか好きだけどめちゃくちゃ弱い。

彼氏: 新塚海梨くん!

136: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:44

「 昨日も仕事。今日も仕事。明日も仕事。社会人なんてクソくらえ、よ… 」

名前: 泉井まき ( いずみい - )

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。悲観的。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで凄く一途。

備考: 一人称“私”二人称“貴方 .あんた .呼び捨て .仕事はIT系企業に就いてる。残業や土日に出勤しなきゃいけない時も当たり前の多忙生活。一目惚れした1LDKの都内のマンションで一人暮らし。職場まで30分程。得意料理は洋食で、特にパスタとか。和食は苦手だけどうどんくらいなら作れます!ちなみに日本酒とか好きだけどめちゃくちゃお酒弱い。

137: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:45

だいじょぶだよね???やれるだけの事はした!あとは当たって砕けろです

138: すい。◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:48

「 昨日も今日も明日も仕事。社会人なんてクソくらえ、よ! 」

名前: 泉井まき ( いずみい - )

性格: 責任感が強く、でもプライドも高い面倒臭い奴。悲観的。仕事熱心で自称仕事出来る格好良い女。立派な成人だというのに直情的な面が目立つ。故に言いたい事はハッキリ言うが変な所で素直じゃなく、自ら好意を伝えるのは苦手。お酒が入れば何でも喋る。感謝や気遣いは出来るよ!褒めると伸びるタイプで、それもあり煽てられたり褒められたりすると直ぐ機嫌を良くする。案外ロマンチストで凄く一途。

備考: 一人称“私”二人称“貴方 .あんた .呼び捨て .仕事はIT系企業に就いてる。残業や土日に出勤しなきゃいけない時も当たり前の多忙生活。一目惚れした1LDKの都内のマンションで一人暮らし。職場まで30分程。得意料理は洋食で、特にパスタとか。和食は苦手だけどうどんくらいなら作れます!ちなみに日本酒とか好きだけどめちゃくちゃお酒弱い。

139: ◆Rr. hoge:2016/10/10(月) 21:55

まきちゃんの容姿が非常に解りにくいのでイメ画を描く

140: ◆Rr. hoge:2016/10/11(火) 18:09

ただいま〜

( 残業帰り。11時を過ぎたあたり。っていう感じ

141: UNKO  hoge:2016/10/11(火) 19:17

見た目遊んでそうだけど(金髪にハートのピアスとか)本当は凄く純情で家庭的な事もできる感じの女子が道端で会った過度なスキンシップ多めの奇妙な青年(実は吸血鬼でしたとか有り)を拾いそこから繰り広げられるハートフルラブストーリーがしたいな!(長い)

142: UNKO  hoge:2016/10/11(火) 19:17

なげーよks

143: UNKO  hoge:2016/10/11(火) 19:40

スレ毎に酉が違うのはただ単に変えたいからでし!!

144: UNKO  hoge:2016/10/11(火) 19:40

え〜どしよ。悩むンゴ

145: UNKO  hoge:2016/10/11(火) 20:56

史織。 紫。 小夜。

146: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 18:57

( 静かだ。―そんな事はお酒によって失われつつある思考力でも簡単に解る事で。時刻は11時を過ぎた頃だろうか。職場の近くでは煌々と輝きを放つネオンの光と騒がしい人の声が辺りを充満していたが、家に近付くにつれそれらは静かに息を潜め。今夜は残業に加え同僚のお酒に付き合ったのもあり遅い帰宅となってしまい。閑静な夜の町並みの中でフラフラと覚束ない足取りで歩き、時折呻き声を漏らす彼女は異彩を放っていたが幸いにもこの時間帯に人は余りいないよう。心の片隅でとある人の顔を浮かべ、早く帰らねばという謎の使命感が生まれた頃には自宅は目の前。酔いが醒めてないからか僅かに呂律の回らない語調でふらついて靴脱ぎ乍、

――…んあー、ただいまぁ…、

147: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 18:58

なげー!!wwwwww

148: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 19:00

( 静かだ。…そんな事はお酒によって失われつつある思考力でも簡単に解る事で。時刻は11時を過ぎた頃か。職場の近くでは煌々と輝きを放つネオンの光と騒がしい人の声が辺りを充満していたが、家に近付くにつれそれらは静かに息を潜め。今夜は残業に加え同僚のお酒に付き合ったのもあり遅い帰宅となってしまい。閑静な夜の町並みの中でフラフラと覚束ない足取りで歩き、時折呻き声を漏らす彼女は異彩を放っていたが幸いにもこの時間帯に人は余りいないよう。心の片隅でとある人の顔を浮かべ、早く帰らねばという謎の使命感が生まれた頃には自宅は目の前。酔いが醒めてないからか僅かに呂律の回らぬ語調でふらついて靴脱ぎ乍、

149: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 19:01

かわんねー

150: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 19:07

二個に分ける?

( 静かだ。…そんな事はお酒によって失われつつある思考力でも簡単に解る事で。時刻は11時を過ぎた頃か。職場の近くでは煌々と輝きを放つネオンの光と騒がしい人の声が辺りを充満していたが、家に近付くにつれそれらは静かに息を潜め。今夜は残業に加え同僚のお酒に付き合ったのもあり遅い帰宅となってしまい。閑静な夜の町並みの中でフラフラと覚束ない足取りで歩き、時折呻き声を漏らす彼女は異彩を放っていたが幸いにもこの時間帯に人は余りいないよう。心の片隅でとある人の顔を浮かべ、早く帰らねばという謎の使命感が生まれた頃には自宅は目の前。 )

( 酔いが醒めていないからか僅かに呂律の回らぬ語調で、危なっかしくふらついて靴を脱ぎ乍今までの習慣には無かった帰宅時の挨拶をして。 

151: すい。◆Rr. hoge:2016/10/12(水) 19:09

( 静かだ。…そんな事はお酒によって失われつつある思考力でも簡単に解る事で。時刻は11時を過ぎた頃か。職場の近くでは煌々と輝きを放つネオンの光と騒がしい人の声が辺りを充満していたが、家に近付くにつれそれらは静かに息を潜め。今夜は残業に加え同僚のお酒に付き合ったのもあり遅い帰宅となってしまい。閑静な夜の町並みの中でフラフラと覚束ない足取りで歩き、時折呻き声を漏らす彼女は異彩を放っていたが幸いにもこの時間帯に人は余りいないよう。心の片隅でとある人の顔を浮かべ、早く帰らねばという謎の使命感が生まれた頃には自宅は目の前。 )

( 酔いが醒めていないからか僅かに呂律の回らぬ語調で、危なっかしくふらついて靴を脱ぎ乍今までの習慣には無かった帰宅時の挨拶をして。 )

152: ◆Rr. hoge:2016/10/21(金) 22:51

「 綺麗な洋服に美味しい料理。…全部、私に向けられたモノではない。
  …そんな事、こんな私にだってちゃんと分かっていますよ。 」

私にはどれも似合わない、でもいいね

153: ◆Rr. hoge:2016/10/22(土) 18:41

(                                                                                                                               )

154: うん子 hoge:2016/10/23(日) 11:27

んーんーんー、代わりの少女がシャルロッテで、姫だった子はエリーゼ、でいっか!

155: うん子 hoge:2016/10/23(日) 16:37

「 >>3へのお返しの台詞 」 お返しの言葉!むずかちい!(

名前 / シャルロッテ =

年齢 / 16

容姿 / 僅かに茶色味の有るブロンドの髪は、腰に届きそうな位と長めでストレートだが畑仕事等をする故はねていたりとやや乱れている時も。前髪は分け目無く瞳迄。年相応の大きく円い透き通った碧眼は、穏やかに細められている。身長は159糎。服装は良く居る庶民、村娘のような簡素なもので、白いトップスに茶色のコルセ、丈が長い赤銅色のスカートといった所。農作業をする際は汚れても良いようエプロンをつけたり。全体的に質素な身ぶりをしており、裕福でない様子が窺える。

性格 / 自己主張控えめで慎ましい少女。王女とは正反対で、気弱な上自分自身が余り好きでなく自信が無い様子。感受性が豊かで有り、それ故他人の心の変化等には結構敏感だったりする。大人しめの気質ではあるが芯は強かったり。又、裕福ではない為か過酷だったり厳しい環境には慣れており弱音云々は全く吐かない。一見、王女との共通点はこれっぽっちも無いと思われるが、心優しく他人を第一に思い遣る其の姿勢は重なる所がある。

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉とかが好きらしく大体知ってるとかなんとか。花に例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。

王女の考察 / 本名、エリーゼ = 。

156: うん子 hoge:2016/10/23(日) 17:24

暗殺された経緯は、絶対王政が主流になってきていた頃、王女はその風潮を忌み嫌い絶対王政を拒んだ王女だったが、王宮に使えるものの極一部に自らが王になって絶対王政を実施しようと企むものが表れ、そして王女を暗殺。毒殺だったとされる。2、3人程の複数の犯行であり、王女を暗殺した後直ぐに大臣に見抜かれ処刑された。
王女、エリーゼ = は、陽気で快活、そして姫という立場に誇りを持ち威厳に満ち溢れている、民衆から非常に好かれている少女だった。積極的に自らが行動し、多少お転婆であったが、民を第一に考える王女の鑑と言える程。また、使用人( 家令、女官、大臣等 )にも親しく接していた。その中でも特に騎士のルッツには親しい仲にあり、彼女もまた人知れず彼に好意を抱いていたのかもしれない。

実際の歴史と多少リンクさせちゃったぜ。

157: うん子 hoge:2016/10/24(月) 08:10

暗殺された経緯は、絶対王政が主流になってきていた頃、王女はその風潮を忌み嫌い絶対王政を拒んだが、王宮に使えるものの極一部に自らが王になって絶対王政を実施しようと企むものが表れ、そして王女を暗殺。毒殺だったとされる。2、3人程の複数の犯行であり、王女を暗殺した後直ぐに大臣に見抜かれ処刑された。
 王女、エリーゼ = は、陽気で快活、そして姫という立場に誇りを持ち威厳に満ち溢れている、民衆から非常に好かれている少女だった。積極的に自らが行動し、多少お転婆であったが、民を第一に考え王女の鑑と言える程。また、使用人( 家令、女官、大臣等 )にも親しく接していた。その中でも特に騎士のルッツとは親しい仲にあり、彼女もまた人知れず彼に好意を抱いていたのかもしれない。
シャルが向日葵なら、彼女はもっと大きい存在で、民に希望の光を齎す一つの太陽のような娘であった。

これで二人のソレイユが出来た!向日葵( ソレイユ )のシャル。太陽( ソレイユ )のエリーゼ。
向日葵と太陽って似ているようで存在感とかそういうのが全然違うよね、

158: うん子 hoge:2016/10/24(月) 08:30

「 …けれども私は、私だった人に、絶対になれません。なりたくても、なれません。 」

年齢 / 16

容姿 / 僅かに茶色味の有るブロンドの髪は、腰に届きそうな位と長めでストレートだが畑仕事等をする故はねていたりとやや乱れている時も。前髪は分け目無く瞳迄。年相応の大きく円い透き通った碧眼は、穏やかに細められている。身長は159糎。服装は良く居る庶民、村娘のような簡素なもので、白いトップスに茶色のコルセ、丈が長い赤銅色のスカートといった所。農作業をする際は汚れても良いようエプロンをつけたり。全体的に質素な身ぶりをしており、裕福でない様子が窺える。

性格 / 自己主張控えめで慎ましい少女。王女とは正反対で、気弱な上自分自身が余り好きでなく自信が無い様子。感受性が豊かで有り、それ故他人の心の変化等には結構敏感だったりする。大人しめの気質ではあるが芯は強かったり。又、裕福ではない為か過酷だったり厳しい環境には慣れており弱音云々は全く吐かない。一見、王女との共通点はこれっぽっちも無いと思われるが、心優しく他人を第一に思い遣る其の姿勢は重なる所がある。

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉とかが好きらしく大体知ってるとかなんとか。花に例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。

159: うん子 hoge:2016/10/24(月) 08:34

暗殺された経緯は、絶対王政が主流になってきていた頃、王女はその風潮を忌み嫌い絶対王政を拒んだが、王宮に使えるものの極一部に自らが王になって絶対王政を実施しようと企むものが表れ、そして王女を暗殺。毒殺だったとされる。2、3人程の複数の犯行であり、王女を暗殺した後直ぐに大臣に見抜かれ処刑された。
 王女、エリーゼ = は、陽気で快活、そして姫という立場に誇りを持ち威厳に満ち溢れている、民衆から非常に好かれている少女だった。積極的に自らが行動し、多少お転婆であったが、民を第一に考え王女の鑑と言える程。また、使用人( 家令、女官、大臣等 )にも親しく接していた。その中でも特に騎士のルッツとは親しい仲にあり、彼女もまた人知れず彼に好意を抱いていたのかもしれない。
 顔立ちはシャルによく似ている…というより瓜二つで、見分けが全くつかない程。身長もエリーゼは160糎と1pの差異しかない。
シャルが向日葵なら、彼女はもっと大きい存在で、民に希望の光を齎す一つの太陽のような娘であった

160: うん子 hoge:2016/10/24(月) 08:38

顔立ちはシャルによく似ている…というより瓜二つで、見分けが全くつかない程。身長もエリーゼは160糎と1pの差異しかない。
シャルが向日葵なら、彼女はもっと大きく、民に希望の光を齎す一つの太陽のような娘であった。

161: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 13:53

「 …けれども私は、私だった人に、絶対になれません。
   彼女と同じドレスを纏い、彼女と同じ生活を送っても、なれません。 」

年齢 / 16

容姿 / 茶色味の強いブロンドの髪は、腰に届きそうな位と長めでストレートだが畑仕事等をする故はねていたりとやや乱れている時も。前髪は分け目無く瞳迄。年相応の大きく円い透き通った碧眼は、穏やかに細められている。身長は159糎。服装は良く居る庶民、村娘のような簡素なもので、白いトップスに茶色のコルセ、丈が長い赤銅色のスカートといった所。農作業をする際は汚れても良いようエプロンをつけたり。全体的に質素な身ぶりをしており、裕福でない様子が窺える。

シャルが向日葵なら、彼女はもっと大きく、民に希望の光を齎す一つの太陽のような娘であった。

162: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 14:11

彼女と同じドレスを纏い、彼女と同じ生活を送っても、なれません。 」

名前 / シャルロッテ = ベーテル ( Charlotte = Bötel )

年齢 / 16

容姿 / 茶色味の強いブロンドの髪は、腰に届きそうな位と長めでストレートだが畑仕事等をする故はねていたりとやや乱れている時も。前髪は分け目無く瞳迄。年相応の大きく円い透き通った碧眼は、穏やかに細められている。身長は159糎。服装は良く居る庶民、村娘のような簡素なもので、白いトップスに茶色のコルセ、丈が長い赤銅色のスカートといった所。農作業をする際は汚れても良いようエプロンをつけたり。全体的に質素な身ぶりをしており、裕福でない様子が窺える。

163: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 15:07

名前 / シャルロッテ = ベーテル ( Charlotte = Ebel )

年齢 / 16

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉とかが好きらしく大体知ってるとかなんとか。例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。

王女の考察 / 本名、エリーゼ = フォルスト = クロイツ ( Elise = Forst = Kreuz )。

164: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 15:10

名前 / シャルロッテ = エーベル ( Charlotte = Ebel )

年齢 / 16

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉とかが好きらしく大体知ってるとかなんとか。例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。

王女の考察 / 本名、エリーゼ = フォルスト = クロイツ ( Elise = Forst = Kreuz )。

165: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:02

名前 / シャルロッテ = エーベル ( Charlotte = Ebel )

年齢 / 16

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉が好きらしく大体知ってるとかなんとか。例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。シャルとエリーゼ共に仮CVは「 茅/野/愛/衣 」様。

166: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:06

年齢 / 16

備考 / 一人称「 私 」二人称「 貴方( 様 )、名前+さん。様。 」名前の愛称はシャル。田舎に住んでおり、母と自分二人で暮らしている。農家。上にもあるように、全く裕福でなく寧ろ貧しい方。母を一番大切に想っている。因みに花言葉が好きらしく大体知ってるとかなんとか。例えるなら、太陽の光を燦々と浴びて懸命に咲く向日葵のような娘。シャルとエリーゼ共に仮CVは「 茅/野/愛/衣 」様。

王女の考察 / 本名、エリーゼ = フォルスト = クロイツ ( Elise = Forst = Kreuz )。16歳。
 暗殺された経緯は、絶対王政が主流になってきていた頃、王女はその風潮を忌み嫌い絶対王政を拒んだが、王宮に使えるものの極一部に自らが王になって絶対王政を実施しようと企むものが現れ、そして王女を暗殺。毒殺だったとされる。2、3人程の複数の犯行であり、王女を暗殺した後直ぐに大臣に見抜かれ処刑された。
 王女、エリーゼは、陽気で快活、そして姫という立場に誇りを持ち威厳に満ち溢れている、民衆から非常に好かれている少女だった。積極的に自らが行動し、多少お転婆であったが民を第一に考え王女の鑑と言える程。また、使用人( 家令、女官、大臣等 )にも親しく接していた。その中でも特に騎士のルッツとは親しい仲にあり、彼女もまた人知れず彼に好意を抱いていたのかもしれない。

167: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:53

「 ―――そんな事言われたって…、私は、なれません。
     幾ら彼女と同じドレスを纏い、彼女と同じ日々を過ごしたって、絶対に彼女にはなれないんです。 」

年齢 / 16

容姿 / 茶色味の強いブロンドの髪は、腰に届きそうな位と長めで、ストレートだが畑仕事等をする故はねていたりとやや乱れている時も。前髪は分け目無く瞳迄。年相応の大きく円い透き通った碧眼は、穏やかに細められている。身長は159糎。服装は良く居る庶民、村娘のような簡素なもので、白いトップスに茶色のコルセ、丈が長い赤銅色のスカートといった所。農作業をする際は汚れても良いようエプロンをつけたり。全体的に質素な身ぶりをしており、裕福でない様子が窺える。

王女の考察 / 本名、エリーゼ = フォルスト = クロイツ ( Elise = Forst = Kreuz )。16歳。
 暗殺された経緯は、絶対王政が主流になってきていた頃、王女はその風潮を忌み嫌い絶対王政を拒んだが、王宮に使えるものの極一部に自らが王になって絶対王政を実施しようと企むものが現れ、そして王女を暗殺。毒殺だったとされる。2、3人程の複数の犯行であり、王女を暗殺した後直ぐに大臣に見抜かれ処刑された。
 王女、エリーゼは、陽気で快活、そして姫という立場に誇りを持ち威厳に満ち溢れている、民衆から非常に好かれている少女だった。積極的に自らが行動し、多少お転婆であったが民を第一に考え王女の鑑と言える程。また、使用人( 家令、女官、大臣等 )にも親しく接していた。その中でも特に騎士のルッツとは親しい仲にあり、彼女もまた人知れず彼に好意を抱いていたのかもしれない。

168: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:58

http://imgur.com/UtZaGKc

http://imgur.com/thwv3Od

169: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:59

>>168
すっげえ雑だよね!エリーゼは反転して描いたからシャルとクリソツ

170: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 16:59

反転楽すぎ大好き

171: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 17:11

( / こんくらいで株があがるなんて単純な世の中だ!(?)私としては嬉しいですが!
   プロフィール出来たけどめっちゃ長くなってしまった。でもこれで向日葵のシャルと太陽のエリーゼで二つのソレイユが出来たよ!!!(迫真)
   不備とか萎えあったら言って下さいませよ└(՞ةڼ◔)」あと長くなって申し訳ないの極み… )

172: すい。◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 17:12

( / こんくらいで株があがるなんて単純な世の中だ!(?)私としては嬉しいですが!
   プロフィールできたました!これで向日葵のシャルと太陽のエリーゼで二つのソレイユが出来たよ!!!(迫真)
   不備とか萎えあったら言って下さいませよ└(՞ةڼ◔)」プロフィール長くなって申し訳ないの極み… )

173: ◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 19:21

>>168
背景の雑さなwww特に向日葵が雑すぎて

174: ◆Rr. hoge:2016/10/24(月) 20:17

私基本よその子さんはどんな子であれ皆好きだから不満とか全くないのですよ。(・・*)

175: ◆Rr. hoge:2016/10/26(水) 21:36

――――…ん…、

( 耳朶を擽る小鳥の囀りと、窓から差し込む眩い採光で目を覚ます。9時過ぎくらいだろうか。何か夢を見ていたような、そんな曖昧で朧気な意識下。薄らと開かれた双眸、その視界に映ったのは己を取り囲む豪奢な天蓋、絢爛な装飾が施された眩暈を覚える程に美しいその室内に、改めて自分は王女の身代わりとなったのだと思い知らされる。鉛のように重たい身体に鞭打って、無理矢理上体を起こすと未だに光の灯らない瞳でじっと窓の外を見つめて。 )

176: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 18:49

えっ…待ってくださいロリめっちゃ良いっすよね…しにたい…

177: すい。 hoge:2016/10/27(木) 21:30

めちゃくちゃグッジョブです😂😂😂👍👍👍👌👌✌

178: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 21:32

私からしたらもう最高のシチュエーションです😂😂
基本青年くんとロリちゃんがいればもうどんな世界観でも素晴らしいですな😂😂

179: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 21:45

センスありありで怖いです😭😭
いやッ、もう、この時点で私の我侭に付き合ってもらってるようなものなので…!よよよ要望なんてとんでもないですッッッ

180: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 21:54

りょ、了解致しました…!私にロリの可愛さが表現できるか
不安なところではありますが、精一杯頑張りますね😂😂

181: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 21:54

年齢差とかどうしましょう…

182: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 22:04

まじですか!?めちゃくちゃ嬉しいです(歓喜)
背後様こそ、いつも惚れ惚れするようなお子様ばかりです😭😭

ぐぬぬ…!良いですね!素晴らしく可愛いです…!
背後の技量とその他諸々の事情を合わせ(なんじゃそりゃ)、一つ上の9歳程でも大丈夫でしょうか…!

183: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 22:06

一年生くらいの年齢はどんな喋り方でどこまで出来るのか忘れてしまった背後の責任である。

184: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 22:14

うわあ、良かったです!!!!こんなロリちゃんがいい!!みたいな、
容姿や性格でなにかあったらどんどん言ってください!!!もう、全力でそうしますので!!

185: ◆Rr. hoge:2016/10/27(木) 22:31

合点承知ですッ!他の人には懐かないって萌えます…()
親に棄てられた設定良いですね…親とかからの愛を知らないとかだと切なくて…好きです…

186: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 18:23

既に終わっている世界っていうのもいいね…終末の世界。滅びた人々。勿論イメージはすかすか。

187: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:37

金髪翠眼、かな。翠の目って超綺麗…、インデックスみたいだ。

188: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:37

あ。オッドアイでも可愛い!!

189: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:49

青年くん…そ、そうですね…、逆に人を愛する事を知らない(できない?)感じだと、こう…グッときます…(
異能力とかが使える感じであれば、自分の異能は周りの人を傷つけてしまう、みたいな設定でも好きです…!!

190: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:49

すっごい我儘だ←、しかもなんかゼレフみたい、笑

191: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:50

死の呪い … 、重い

192: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:51

終末いいですよね😭
終わった世界で紡がれる、青年とロリの切ない物語…、

193: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:52

モルモットの役割、実験台にされてたロリとかは切なすぎるな

194: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:53

ぬぬ、妄想が止まらんぞ…

195: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:53

ゼレフ知ってますか!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????????????

196: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 21:55

ゼレメイも…とても好きだ…

197: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 22:01

わかりますわかります、青ロリ、おじ少は正義ですねッッ
私もゼレフめっちゃ好きです…声優の石田さんの声もとても合っていて…かっこいい…

198: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 22:01

切ないですよね😭切ない系ほんと大好きです😭

199: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 22:03

ロリはもうホイホイついてって、凄くくっついてきたりする。かわゆい

200: ◆Rr. hoge:2016/10/28(金) 22:12

おじ少も好きです!!30前後の大人な男性に恋する少女的なの可愛くて好きです…♡
能登さんほんとお美しいですよね…ゼレメイは公式にもなったし嬉し過ぎますね😭

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新