飛雄にょた化!【ハイキュー(にょた影山総受け)】

葉っぱ天国 > 二次創作 > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
1:お香しゃちょー◆kk:2017/11/12(日) 22:54 ID:KMA

私が愛してやまないトビオをにょたさせて、みんなに愛してもらいます!!誤字脱字、さーせん!でも、一生懸命やるって自分決めたっス!うっす!!

影山飛緒

烏野高校男子バレー部のマネージャー

黒髪サラサラストレートショート

身長は172センチあたりで、バストはAよりのB

女バレでがんばってたけど、あの事件がね

中身はほぼ原作トビオ

国見と金田一とは仲がいいが、及川さんにはバレー以外でマジで興味ない

「コート上の女王様」

みたいな感じです!追加設定とかあったら、いろいろ書き足します!!“亀!更!新!”です!!ちなみに、名前が似ているにょた司さんもやってます。よろしく、ツッキー!(ツッキーごめんよ。ついノリで)

301:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 02:20 ID:.hM

【劇場版ハイキュー!!〜ゼロからイチへ〜の監督を務めた縁下監督の次回作が発表されました!(まだ一作目も公開してない)】

「告白……?俺が…?誰に?どこで?えっと…は?」

影山の前に現れたのは、10人のプリンス

「飛緒にふさわしいのは君たちじゃない。俺だ。」

コートに立てば最強に頼れて、いつも追いかけていた 及川徹

「影山が好きなんだ!!ずっと…ずっと中学の頃から好きだった!!!」

自分にとっては親友で、ずっとそばで見守ってくれていた 国見英

「影山!!お前のトス、俺が打つから!!だから、お前も俺にトスを上げろ!!!」

いつだって自分を信じてくれて、少し強引な面もある 日向翔陽

「俺は簡単に諦めない。ライバルの座も、恋人の座も。」

ライバルであり、最も自分に優しくしてくれる先輩 菅原孝支

「トビオが幸せなら俺以外を選んだっていい…でも、トビオの笑顔が消えるなら俺が貰う」

自分の幸せを第一に願い、他校の先輩でありセッターである 孤爪研磨

「そう簡単に、俺が諦めるとでも思ってんのか?音駒の血液、ナメんな」

優しい面とドSな面を持ち、男らしく自分を打ち落とそうとする 黒尾鉄朗

「俺は、とびを守ることは出来ないかもしれないけど…どんな時でも寄り添うことはできる」

泣いていれば涙をぬぐい、笑っていれば一緒に笑ってくれる 赤葦京治

「俺はとびとコンヤクシャだから結婚する訳じゃねぇぜ?好きだから結婚するんだ!!」

自分の婚約者であり、常に自分を好きだと言ってくれる 木兎光太郎

「何回だって言ってやる!!俺にはお前しかいらない!!好きだ!!影山!!!」

何度も好意を伝えてくれて、自分だけを見てくれる 二口堅治

「お前に似合う男は俺で、俺に似合う女はお前だ、影山」

超オレ様タイプだけど、天然な面もある最強の他校の主将 牛島若利

「俺は……!!」

この7人の中で、影山が選ぶのは誰だ!!

劇場版ハイキュー!!
〜恋とバレーとあの人と〜

「好きで好きでたまらないんだ!これはなんの病気だ!?仁花!!!」

「それが恋だよ、飛緒ちゃん…」

「恋…?」

影「2018年内に公開決定!!」
及「いっぱいキュンキュンしてね!」
国「更に、映画だけでなく小説も販売決定」
日「そして、2019年にはドラマ化も決定!!」
菅「笑って泣ける、恋愛コメディ!」
孤「衝撃のラストに、あなたは涙する」
黒「トビオははたして誰を選ぶのか!!」
赤「それはきっと、誰も予想しなかった相手」
兎「自分の推しメンが選ばれるのか!!!」
二「それとも全然違う人か!!」
牛「結末が分かるのは、見に来た奴だけだ」

全「どうぞ、甘酸っぱい恋と青春を。」

キャスト
影山飛緒

及川徹 国見英 日向翔陽 菅原孝支 孤爪研磨 黒尾鉄朗 赤葦京治 木兎光太郎 二口堅治 牛島若利

谷地仁花

302:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 02:21 ID:.hM

>>300
また見に行ってくるねー!

303:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 02:54 ID:F6g

了解!299の返信もお願い!後、テストっていつからなの?

304:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 13:49 ID:.hM

>>303
ごめん!また見落としてた!
渚はまさかのもっさりブリーフ!!!??とか言ってそうwww
晴太もビッチ先生かな。エロ大人のおもちゃ使った暗殺とか考えてそうw

そふぃとロビンか…なんかもう何も思わねぇよw

テストは21からだから、来週の水曜から1週間前!そうなるとスマホを親に預けるので、どのスレにも行けません!!!!

305:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 14:25 ID:F6g

そうか!いいよ全然。
そうだね。まさかのビックリをするよね。
そうか、月詠と同じって感じだね。

そうかぁ。そふぃとロビンは クール同士?

それじゃあ明後日から来れないんだね。

306:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 14:40 ID:.hM

【月影書きたい…と思いながら書いた精一杯の月影。なんかギャグ多めかも】

影「おい日向!!聞いてんのか!!?」

日「聞いてる聞いてる!!だからキスしながらゲロ吐くのヤメテ!!?」

面倒くさい…

居酒屋で山口と飲んでたら、たまたま日向と影山もその店に来て一緒に飲むことになった。

プロ入りした影山に愚痴が溜まってるのも分かるし、僕たちの前でしか愚痴れないことがたくさんあるのも分かる。

だから結局、僕の家で飲むことになったんだ。

ーーーー

影「俺女子のチームなのにあの人ら絡みに来んだよ!!またチームに嫌われたらどーしてんくれんだボゲェ!!」

日「分かった!分かったから!!俺たちから言っといてあげるからキスしながらゲロ吐くのやめてください!!!」

影山は、お酒が入るとキス魔になる。それは黒尾さんと孤爪さんの思い付き小説を読んだら分かるデショ

ところが、このメンバーで飲んだら確実にゲロ飲みコースだ。僕も何度も飲まされている

影「だいたいなぁ!LINEとかあるんだから後でLINEで呼び出しすればいいだろぉ!!?」

山「分かった!!ほんっっっとに俺たちから言っといてあげるから水!水飲もう!!?」

今度はターゲットが山口に変わった。山口が水飲ませようとすれば、女王様はそれを口に含んだままキスをしてゲロを飲ます

日「月島…っぷ…今からあの人たち呼ぼう」

月「……なんで」

日「だってこの愚痴、本人たちが聞いた方がよくね?むしろゲロ飲まされろ!!」

あの人たち、とはプロ入りした木兎さん、牛若、宮侑だ。そんな人たちを呼べる程、僕の家が広い訳ない

月「却下……あ、ついにお呼び出しくらった」

山口がダウンして、最後に呼ばれるのは僕。あーあ、僕のも飲むのか…影山のゲロ

影「つーーきーーしーーまーー」

月「はいはいなんですか女王様」

影「それヤメロって言ってんだろー」

結構愚痴ってスッキリしたのか、さっきまでの強気な発言はまだされない。ついでに言うとゲロ飲みもまだだ。でも、油断は大敵

宮侑さん:飛緒ちゃ〜ん
宮侑さん:今ぼっくんと牛若と飲んでんねんけど来ーへん?いっぱいちゅーしよー♡

ほら。宮侑からのLINEだ。それを見た影山は、スマホを投げ出した。

影「また週刊誌に撮られたらどーすんだボゲェ!!!」

月「んむっ!?」

ついに来たゲロ飲み。影山がキレているのは、この前あの3人と飲んでキス魔になってキスしてたら週刊誌に『全日女子・影山選手 交際の相手はまさかの3人』と報道されたことだ

影「あの報道だって俺悪くねぇんだよ!酔ったらキスしちまう体質なだけだコラ!!」

月「人にゲロ飲ます体質デショ」

影「飲ましてねーよ月島ボゲェ!!出ちまうだけだアホ!」

月「はいはい…」

でも、こうやってキスされるのは慣れている。

だって一応、僕と影山

付き合ってるんで。

月(まあ、酔ったらキス魔になるから他の人とキスされるのは慣れたんだけど…
日向と山口なんかゲロ飲みは大学からだし)

これでも、かなりマシになった方だ。前までは店にいる人全員にキスしようとしてたし…

影「つきしま、おこってる?」

月「…怒ってない。僕が怒ってんのはあの3人」

影「んふふ、よかった」

そう言って、僕の膝の上に乗ってくる影山。くっそ、酔った時にだけデレやがって

月(たまには僕からも、してもいいよね)

影山の頬を掴み、ぶちゅっと思い切りキスする。そしてそのまま押し倒した。

影「ぁ、…ひなたとやまぐちいるから…」

月「僕の部屋行く?」

影「……………………いく」

可愛い可愛い僕の女王様をお姫様抱っこして、僕の部屋のベッドにおろす

月「今からキスしてゲロ吐いたら怒るからね」

影「……ぜんしょする…」

ーーーー

翌日

日「あー!!影山と月島またかよ!」

山「こればっかりは仕方ないよ。お互いやっと重なった休日だもん」

日「だって次の日起こすの俺らなのに、こいつら裸のまま寝るし!!」

307:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 14:44 ID:.hM

>>305
たぶんツッキーと晴太がいればそこには日輪さんもいるw

いやでも、天然ってところもあるよね。ちょっとだけだけどw

そうなんだよー!!だからそれまでにめっちゃ小説書いとく

308:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 15:59 ID:F6g

そうかぁ。ビッチ先生と吉原関係者の絡み面白そう。

真選組メンバーはどうなんだろう?

そうか、確かに天然だね。それでファンシーモードのそふぃが倒れそうなのを、ロビンが支えるとか。
そうか、それじゃあテストはいつ終わる?

309:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 16:18 ID:F6g

ちなみにこの子らのユニット名知ってるかな?後、それぞれのキャラ名

https://ha10.net/up/data/img/23480.jpg

310:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 18:53 ID:.hM

>>マッキー
それな!!

トシは烏間先生、沖田は殺せんせーとカルマ、近藤さんは磯貝と前原、ジミーは律とか?

ハナハナとか使ってね
テストは23日が最終日だよ

分かんないけど、かわいいとは思う。でもソレイユの方が好き

311:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 19:05 ID:F6g

そうかぁ。

それでマヨラーのトシならどうなるんだろう?それと沖田とカルマならどうなる?そしてゴリラストーカーの近藤さんは?、ジミーはどうなんだろ?

そうだよね。ああ、たったの3日間かぁ。それなら良かった。あ!朗報だけど、なりチャのスレ主さんがレスを張ってくれたよ。(宛で来てるレスを)

彼女らはドレッシングパフェ!そらみスマイルのライバル良きパートナーユニットだよ!ソレイユってアイカツの?

312:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 20:08 ID:.hM

>>マッキー
マヨラーっていうか、なんか苦労人同士語ったりしてそう。
沖田とカルマは殺せんせーをいじり倒す
近藤さんはイケメンに挟まれてお陀仏
ジミーは律に普通にかわいいとか思ってそう

ソレイユはアイカツだよーいちごとらんちゃんとあおいちゃん!

313:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 20:51 ID:F6g

あ!成る程ね!苦労人同士は気が合いそう!
ほほぉぉん。ドS同士かぁ。何か可哀想だな。近藤さん!漢気はカッコイイのに。ジミーさん!

それじゃあプリパラのそらみスマイルの組み合わせ!ルフィ サンジ ロビンだったけど。アイカツだったらどんな組み合わせをする?

314:匿名さん:2018/02/12(月) 21:19 ID:ri2

>>291
敬語は無しでいいよ!私もタメでいくから!
タメでお願いします!
プリパラだったら、そふぃとあろまが好きかな!
なりきり好きだよー!

>>292
どういたしまして!(笑)
おけ!

>>301
めっちゃ見たい!笑笑
小説も買いたいわ笑笑

フリートーク板作るの賛成だよ!

315:凛茉◆Kc:2018/02/12(月) 21:19 ID:ri2

上の私です…。すんません

316:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 22:44 ID:F6g

了解です。じゃあ私もタメで。
おお!そふぃとあろまですか。おお!フリト賛成ですか!嬉しいです。

317:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 23:23 ID:.hM

>>265の続き!日影の子!!】

翔真..しょうま..(男)
オレンジの髪とコミュ力とぱっちりお目目は日向から受け継ぎ、サラサラストレートと身長は影山から受け継いだ。日向ストパー版
飛夏トス!トスくれ!!

飛夏..あすか..(男)
オレンジの髪とくせ毛は日向から受け継ぎ、目付きの悪さと身長と口の悪さは影山から受け継いだ。日向目付きと口が悪い版
ボゲッ!翔真ボゲェ!!

双子で、大王様が監督やってる青葉城西のバレー部1年。

ーーーー

頭のできも引き続きました。

翔「飛夏ーー!!」

飛「あ?」

翔「国語の教科書貸してくれ!!」

飛「俺も忘れた」

翔「だと思った!!!」

大王様には可愛がられてる

及「翔真ちゃん、飛夏ちゃん、今日も二代目変人コンビやっていこうね」

翔「及川さんおはざーっす!!」

飛「及川さん、今度の試合母さん来るって言ってました」

及「えー!飛緒ちゃん来るのー!?スカートで来てねって言っといて」

翔、飛「変態か」

及「あと今度及川さんの青城ジャージ着て彼ジャーごっこしよって言っといて」

翔、飛「変態か」

これが現実

翔「今年チョコ何個もらった!!?」

飛「5個。お前は?」

翔「くっそーー!!!2個だよ!つーかお前母さんの入れて5個?俺母さんの入れて2個」

飛「母さんの入れて6個」

翔「なんでお前の方が目付き悪くてしかも双子なのにお前の方がモテるんだよ!!」

父さんと

日「飛夏は飛緒に似てきたな。特に目付きと口が悪いところとか、トスのフォームとか!」

飛「まあ…俺母さんのこと目標してるし」

翔「父さん俺は!?」

日「翔真は俺だな!きっと後からモテるぞ!」

翔「だよね!!」

飛(バカじゃねぇの)

影「バカじゃねぇの。お前、俺以外の女と付き合ったことねぇだろ」

日「ぐっ!!」

母さんと

影「おい翔真!食器ぐらい自分で片付けろ!」

翔「なんだよめんどくさいなぁ…母さんやっといてよ」

影「あ?」

翔「………………………………片付けてます」

影「飛夏もそろそろ風呂行ってこい。翔陽が帰って来る前に」

飛「俺最後でいい。父さん入ってから入る」

影「行け」

飛「…………んぬん…………」

end
次及影かくわ。めちゃくそ楽しい

318:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 23:30 ID:.hM

>>マッキー
上司(烏間先生だったら標的?)の愚痴とかで盛り上がってそうw
絶対いいコンビだよ
近藤さん、顔からしてイケメンに負ける
ジミーはもうダメだ…

アイカツはねー、まずいちごちゃんとトビオちゃんでしょ、らんちゃんとツッキーでしょ、あおいちゃんと国見ちゃんとか?(笑)
おとめちゃんは谷っちゃん!!

>>凛茉
たぶん次回作もまたすぐ発表されるよ←

マッキーにも言ったけど、水曜か木曜からこのスレ来れないのでーー!!フリトの板は適当に2人で作っといて!私も絶対行くから!!

319:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 23:46 ID:.hM

及影
奈緒..なお..(女)
テンションの高さとウザさは及川から受け継ぎ、青い目とサラサラストレート黒髪は影山から受け継いだ女版及川。
将来の結婚相手は岩ちゃんです♡

ーーーー

岩ちゃんと奈緒♡

奈「岩ちゃん!」

岩「くっ付くな奈緒」

奈「なんで!!」

岩「お前なあ…女子高生がおっさんにくっ付いてたら怪しいだろ」

奈「え〜〜〜!岩ちゃん奈緒に欲情?女子高生に欲情しちゃうの!?」

岩「そんなこと言ってねぇし、しねぇ」

奈「待っててね、岩ちゃん!奈緒、あと2年で高校卒業だから!!」

岩「人の話を聞け」

パパとママと奈緒♡

影「おい奈緒。お前また岩泉さんのこと困らせたらしいな。ヤメロって言ってんだろ」

奈「なによ〜。ママだってこの前岩ちゃんに抱き付いてたじゃん!」

及「なにそれトビオ!!」

影「いやアレは転んだ時に岩泉さんに支えてもらっただけです。…それよりも奈緒、お前プロポーズするなら高校卒業してからにしろ」

奈「は〜い」

及「トビオと俺の話は終わってないよ!!」

影「だから、転んだだけですってば。徹さんウザイですよ」

及「…………奈緒、ちょっと岩ちゃんの家行ってて。」

奈「は〜いっ!!」

影「は、ちょっと徹さん?」

及「トビオは後で寝室ね。まずは風呂行くよ」

影「ちょ、は、降ろしてください徹さん!」

マッキーとまっつんとママと奈緒♡

花「トビオちゃん、奈緒ちゃんウェーイ」

松「ウェーイ」

奈「ウェーイ!!」

影「……なんの用ですか花巻さん、松川さん」

花、松、奈「ノリ悪ッ!!!」

end
次黒影!!めちゃんこ楽しい!

320:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 23:51 ID:F6g

おお!面白そうだね。確かに、そうだね。そこに銀さん加わればドSトリオになるね。そうだよね。ゴリラ無念!

いや、ハイキューじゃなくてONE PIECE

後、なりチャの朗報蹴ってるよ?

321:ましろ◆r.:2018/02/12(月) 23:53 ID:1pw

マッキーさん―

322:マッキー◆5A:2018/02/12(月) 23:56 ID:F6g

なんですか?あ!ましろさん。そういやぁお香から指摘されて小説新しく書いたんですが!どうでしょうか?この間のレスです。良かったら見てほしいのですが!

323:お香しゃちょー◆kk:2018/02/12(月) 23:59 ID:.hM

阿丸..あまる..(男)
寝癖と身長は黒尾から受け継ぎ、青い目と目付きの悪さと口の悪さは影山から受け継いだ。そのため周りには不良だと思われてる。
夜久さん!レシーブと蹴り教えてください!!

ーーーー

実はケンカ強いよ

阿「今日さー、隣町の奴にケンカ売られた」

影「で?」

阿「圧勝。傷一つねぇ」

影「さすが俺の子だな。今夜は焼肉だ」

阿「っしゃ」

夜久さんは尊敬!!

阿「夜久さんちわーっす!!」

夜「よう、阿丸。今日も元気に不良やってるか?」

阿「不良じゃねぇっすよ!それより、レシーブ教えてください!!」

夜「おう!お前はさすがトビオと黒尾の子供と言うべきか、上達はやいから教えんの楽だわ」

阿「あざーっす!!」

学校の女子と阿丸と母さん

阿「あ、それ持ちますよ」

女子A「え、阿丸君!?わっ悪いよ!!」

阿「いや、どうせ職員室呼ばれてたんで」

A「あ、ありがとう……」

女子B「…私この前、阿丸君が捨てネコに話しかけてんの見た」

女子C「私はこの前、お母さんらしき人をさりげなく歩道側に歩かせてるの見た…」

A、B、C(阿丸君って不良っぽいのにめっちゃ優しいんだよね)

影(……このコミュ力は鉄朗からもらったのか。それと鉄朗に似た顔でモテてるんだな…さすが鉄朗)

学校の男子と阿丸と父さん

男子A「阿丸君ちわーっす!!」

男子B「これ、昨日阿丸君が食べたがってたパンっス!」

阿「ありがとうございます…?」

A、B「ウッス!!」

黒「…お前なあ、学校のボスになってんじゃねぇよ…何回ケンカしたんだ?」

阿「あ?あー…この学校では一回もしてねぇ」

黒(トビオから受け継いだ目付きと口の悪さから最強って恐れられてんのか…我が息子ながらあっぱれだわ…)

黒「…今日はトビオと阿丸と俺でなんか食いに行くか」

阿「炊き込みご飯が食いたい」

黒「渋っ」

324:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 00:04 ID:.hM

>>マッキー
ドSトリオバンザーイ!!
ゴリラァァァァァ!!!諦めるなァァァァァ!!!

ウィッス。
いちごちゃんはルフィ!らんちゃんはゾロ!あおいちゃんはウソップとか!!

うっそ何番?

325:マッキー◆5A:2018/02/13(火) 00:13 ID:F6g

ドSトリオーーー!
おお!ルフィかぁ主人公同士!ゾロと蘭はクールだね。ウソップとあおいは・・・何だろう?私はちょっと解んないかな。
そんじゃ高杉さんは誰だろう?神威さんは?

311だよ。

326:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 00:16 ID:.hM

>>マッキー
ウソップとあおいちゃんはビビリ系男子とグイグイ系女子でいいかなと思いまして

高杉と神威は寺沢グループっしょ!パシってそうw

あーー、あれどう反応すればいいのか分かんなくて結局蹴っちゃったやつだ

327:凛茉◆Kc:2018/02/13(火) 00:17 ID:ri2

>>316
プリティーシリーズだったら、りずむが好きだった!(聞かれてないのに、答える(笑))

>>318
了解!!

328:マッキー◆5A:2018/02/13(火) 00:24 ID:F6g

そうかぁ。確かにビビリ系とグイグイ。面白いそう。

あははww面白いかもね。

もう、せっかく報告したのに。あ!建てたよフリトに。

329:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 01:20 ID:.hM

>>マッキー
だろ?

ねー!w

ごめんよー(笑)
テスト終わったら行くね!!今回期末だからガチでがんばってくるわ

330:マッキー◆5A:2018/02/13(火) 01:28 ID:F6g

うん!それでおとめちゃんやユリカちゃんだったら誰?

うん!それじゃあ海星坊主だったら?後、桂さんは?

まぁ伝わってたなら良いよ。了解頑張って!マジで応援してるよ。

331:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 05:24 ID:V8I

>>247の合宿小説の続き】

赤「とにかく帰りますよ。」

赤葦がそう言うと、この豪華メンバーで走れることに五色と影山が喜んだ。

五「このメンバーで走るの楽しみだな影山!」

影「そうだな五色!!」

頬を赤く染めながら興奮気味に話す2人は正に癒し。トイプー並の癒しだ。

山「赤葦、さっさと帰ろうぜ…夜久さんがLINEですっげぇキレてる…あと龍と師匠も」

山本に見せられたスマホを影山と五色以外が覗き込む。

衛輔:黒尾から返事がなくなった
衛輔:あいつまじでトビオになんかあったら蹴り飛ばす

龍:何ぃぃぃ!!俺たちの可愛い妹が迷ってただと!!?
龍:ケガでもしてたらどうしてくれるんですかコラ

師匠:影山が迷ったそうだな!!龍に聞いたぞ!
師匠:虎よ!絶対に連れて帰って来い!!

たしかに、LINEを見ただけでキレているのがわかる。赤葦は静かに息を吐いた

赤「…今から俺が先頭に走ります。帰り道も分からないのに調子乗って俺を抜かした場合、橋の下に置いて行きますからね人目の付かない橋の下に分かりましたか木兎さん、山本」

兎「まさかの名指し!!」

虎「俺まだ何もしてない!!」

そんな2人に黒尾がぶひゃひゃひゃ、と笑い岩泉も顔を晒して肩を震わせ、牛島はただ首をかしげるだけだった。

ーーーー

兎「……なーあー赤葦ぃー、もっと速く走ろうぜー?」

牛「木兎に賛成だな。もう少しペースを上げないか、赤葦」

赤葦を先頭に走る一行。最初の方はみんな大人しく走っていたが、ついに痺れを切らしたのか木兎が口を開け、それに牛島も続いた。

赤「…お2人のペースに合わせてたら、学校に帰る前にみんな力尽きます。なんですか、なんなら橋の下に置いて行きましょうか」

バカで有名な木兎も天然で有名な牛島も、赤葦がかなりキレていることを感じ取ったのかこれ以上発言することは無かった。

五(あの木兎さんと牛島さんを黙らせた…!さすがだ、赤葦さん!!)

影(……俺も3年になったら月島と日向を黙らせるぐらいの力が欲しい)

ーーーー

兎「あっ!!この辺の道分かるぞ!」

赤「そうですか。でもまたテンション上がって迷子とかになられたら面倒なんで、このまま俺の後ろを走っててくださいね」

兎「ウィッス!!」

やっと見えた、梟谷学園の校舎。木兎はテンションを上げていくが、決して赤葦を抜かすことはない。

赤「山本、夜久さんたちにLINEしといて」

虎「はあ!?走りながらとか無理に決まってんダロ!!」

影「なんですか山本さんできないんですか。俺ならできますけどね。どうします、俺がしましょうか」

虎「なんだと宮城ガールコラ。お前ができるなら俺にだってできるわ。音駒のエースナメんなよコラ」

影山と山本の言い争いが始まったが、それは岩泉がひと睨みすれば終わった。

五(さすが青城のエース!!また牛島さんとは違う凄さだ!)

黒(あーあ、山本の奴…他校の先輩にまで目ェ付けられてんじゃねぇか…)

校門まで行けば、山本からの連絡を受け取ったのであろう夜久、田中、西谷が待っていた

西、田「影山ーー!!」

影「!! 西谷さん!田中さん!」

夜「トビオー!」

影「夜久さんも!!」

足を止めれば、ガバッと西谷と田中が影山に飛びかかる。夜久はタオルを渡す。

夜「とりあえずトビオは風呂行って来い。汗かいただろ?」

影「ウス。…じゃあ皆さん、また明日」

ぺこりと頭を下げながら影山が去って行くのを見届けると、夜久は目を釣り上げた

夜「山本に聞いた。黒尾と木兎と牛島と走ってたら迷って、赤葦たちに会ったんだって?」

夜久の言葉に黒尾、木兎がビクッと反応する。牛島はきょとんとしているが

夜「赤葦、助かったわ。こんなバカたちのせいでトビオがケガしたらって思うとヒヤヒヤした」

赤「いえ。木兎さんにはキツく言っておきます」

夜「おう、頼んだ。んじゃ、赤葦たちも風呂行って来い。黒尾と木兎と牛島は正座な」

この後、夜久から雷が落とされたのは言うまでもない。

続く!
ちょっと返信だけできませーん!!

332:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 16:25 ID:V8I

聡一..そういち..(男)
あの性格と梶ボイスは研磨から受け継ぎ、サラサラ黒髪ストレートと身長は影山から受け継いだ。たまに影山は梶ボイスにドキドキしている。
クロさんと翔陽さんマジで最近ウザイ…

ーーーー

クロさんと翔陽さん

日「聡一!!遊びに来たぞ〜っ!!」

黒「俺もいるぞ〜聡一」

聡「クロさん、翔陽さんちわっす」

日「今日は黒尾さんとお前にお土産買ってきたんだ!!」

黒「ほら、バレーボールだ。それでトビオとバレーでもしな」

聡「え…俺バレー面倒だしあんまり好きじゃないんですよね…母さんに言われて仕方なくって言うか…」

日、黒「さすが研磨の息子」

梶ボイス

聡「母さん、それ取って」

影「お、おう…」(ドキドキ)

聡「…なんで息子に顔赤らめてんの、トビオ」

影「なっ、あっ、そ…聡一ボゲェ!!」

聡(かわいい…楽しい…)

影(いじわるなところは研磨に似やがった…!)

梶ボイス2

研「トビオ」

聡「母さん」

影「ひっ、ぁ、な…なんデスカ」

研「…なんでカタコトなの?」

聡「…いい加減慣れてよ、父さんと俺の声に」

影「だ、だって!研磨と聡一が2人いるみたいですっげぇ嬉しいダロ!!!」

研、聡(かわいすぎ…)

及川さんは苦手

及「飛緒ちゃんと聡一ちゃん、偶然だね」

影「あ、及川さんお久しぶりです」

聡「お、お久しぶりデス…」

及「…ねえ、なんで飛緒の後ろに隠れてるの?」

影「お、おい聡一?」

聡(及川さんってなんか苦手だ…うるさいし)

【次は凛茉が好きな国影だよ!!】

333:マッキー◆5A:2018/02/13(火) 20:39 ID:F6g

そうか楽しみ!返事まだかなぁ?

334:お香しゃちょー◆kk:2018/02/13(火) 23:47 ID:V8I

【合同合宿!!バレンタイン小説!!!】

今日はバレンタインデーである。影山はマネージャーたちと食堂を借りて、おかしを作っていた

白「わ、とびってお菓子作るのうまいね〜」

清「たしかに、合宿の時に作ったごはんも飛緒ちゃんを筆頭に作ってたわ」

影「うち、いつも家に俺だけだったんで料理も俺がしてたんです。たまに今も烏養さんたちにも作ってあげます」

バレンタイン、と言えば女子の一大イベント。話はやはり恋バナになる。

雀「で、モテモテ王女のとびは誰にあげるの?」

滑「あ、それ気になる!」

谷「まず飛緒ちゃんって、好きな人とかいるの?」

ニヤニヤ笑う雀田に、頬を染めながら影山にキラキラとした目を向ける滑津と谷地。

影「…………潔子さんと仁花と雀田さんと白福さんと滑津さん、スかね…」

少し考えてから出された影山の答えに、ガシャン!!とどこからか音が聞こえた。

谷「そ、それは嬉しいんだけど…」

雀「男子は!?」

影「男子は適当に各校、ケーキでも作っとけばいいんじゃないスか?あ、でも西谷さんと作並と芝山には個人的にあげたいです」

滑「え、なんで作君!?」

白「西谷君と芝山君もなんで〜?」

滑津と白福が聞けば、影山は少し頬を染めた。その反応に今度こそは…と期待する

影「だって……作並と芝山ってなんか小動物みたいで可愛くないですか?西谷さんはカッコイイからあげたいです!!」

全(ああ、ダメだ…残念、哀れな男共よ)

ーーーー

及「あれ?飛緒、及川さんにチョコは?」

影「ああ、青城の皆さんに作ったケーキは溝口さんに渡しました」

及「そうじゃなくて!!及川さんへのチョコはないワケ!?」

影「及川さん敵だからあげたらダメだって菅原さんに言われました。」

及「ちょっと爽やか君!?」

菅「敵にあげるとか何甘い考えしてんだ及川。…で、影山!俺のチョコは?」

影「菅原さんのはないですけど…西谷さんと作並と芝山には作りました!!渡してきますね!」

菅「あ、ハイ…」

ちゃんと全員もらいましたよ

end

>マッキー
返事より小説優先になるから、返事待たないでw

335:マッキー◆5A:2018/02/13(火) 23:49 ID:F6g

わかった!終わったからもう良いかな?

336:凛茉◆Kc:2018/02/16(金) 22:05 ID:ri2

期末テストがやっと終わったぁぁ!!
やれるだけ私は、やった…(悟り)

国影キタコレ!

337:マッキー◆5A:2018/02/16(金) 22:07 ID:F6g

あ!凜茉。期末テストお疲れ様、大変だったよね。

338:お香しゃちょー◆kk:2018/02/17(土) 19:01 ID:22E

【テスト勉強の合間をぬって小説を書きに来ました……( ̄^ ̄)ゞ相変わらず返信はできませんw 思い付きだよん】

バリバリ

ガゴォーン

ドンドン

バギッ

変な音がする。顔を上げれば、かつてのチームメイト達が俺の人生の階段を壊していた。

『女王様はいらない』

『私達はもっと楽しく強くなりたいの』

『邪魔、どいて、女王様』

頭には、重くてサイズの合わない王冠

肩には、重くて汚くてサイズの合わないマント

手を伸ばそうにも、それらが邪魔でうまく伸ばせない。

『待て、おいて行くな…!』

急いで追いかけようとすれば、目の前に立ちはだかる大きくて、深い溝。

ーーもう、俺は進めないのか…

ここで俺は止まるのか、成長できないのか

及川さんを追い越す事も、金田一達にトスを上げるのも全部、

できないのかーー

アッチにいるはずのかつての相棒が、悲しくこっちを振り返った気がした

ーーーー

真っ暗な中、俺は1人だった。進もうにも、進めないから。

(黒はもう、見飽きたな…)

王冠はホコリで汚れ、マントも活気を帯びた赤は、見事に汚れで茶色と化した。

(バレーがしたい…)

ピシッ

(及川さんを超えたい…)

パキッ

「誰か助けてくれ…!」(誰か助けてくれ…!)

ピキピキッ

ガラガラッ

ガシャーーン

いきなり崩れた暗闇の世界

呆気に取られていた俺の手を、誰かに引っ張られた

「いるぞ!!影山!!!」

それはオレンジの髪のアイツで、周りには黒のジャージを着た人がいっぱいいた。

「お前がこんな上にいるとか腹立つわー」

「同感ですね」

「ま、はやくみんなで上に行くべ!」

上に?

どうやって上に行く気だ。

目の前にあんだろ、誰も越えられない溝が

「飛緒」

ふと、聞こえた優しくも厳しい声。

見上げると、溝の向こうから白のジャージを着たあの人が手を差し伸べていた。

「トビオ!お前はもっと上に行けるぜ」

白のジャージの隣からは、赤のジャージのあの人が笑いながら手を差し伸べていた。

「とびが来なかったら、チビちゃん達は飛べないぞ!!」

赤のジャージの隣からは、黄色と黒のラインが入った白のジャージのあの人。

「影山!」

背後からは、時に厳しく、時に優しい声。

振り返れば、優しく微笑んだ黒のジャージのあの人。

「俺たちはまだお前の後ろにいるけど、後ろにいるからこそできることがある。」

あの人が指差す方ー前ーを見れば、オレンジの髪のアイツやメガネのアイツ、優しく見守ってくれる友達

坊主の先輩やすごい守護神、いつも間違ったことがあれば教えてくれる先輩方

気弱なエースや自分とは違う強さを持った先輩と影から支えてくれる強い先輩、自分の成長を喜ばしく思ってくれる先生とコーチ

「“繋ぐ”ことはできる。」

溝の中には、汚くも頑丈な橋

「影山!渡れ!!」

オレンジの髪のアイツの声に引き寄せられるかのように、前へ進む。

「お前にこれはいらねぇだろ!!」

「君にはちょっと高価過ぎじゃない」

「月島!!」

王冠を、坊主の先輩に取られた

頭が、軽くなった

「これも動きにくいからいらないな!!!」

「うっわ汚ないな!」

「洗濯しますか!!?」

「これはいらないから大丈夫よ」

マントを、すごい守護神に取られた

身体が、軽くなった

「あの二つの代わりと言っちゃなんだけど…」

「お前にはこっちの方が似合ってんべ!」

気弱なエースと自分とは違う強さを持った先輩に、“烏野高校排球部”とかかれた黒いジャージを肩にかぶせられた

飛べる気が、してきた

「今だったら飛べるんじゃない
ーー飛緒、俺はここだ。」

あの人の声に応えるように、俺は橋を渡った

長い橋を渡り終わる前に、黒と黄色のラインが入った白のジャージを着たあの人に、手を引かれた。

「とび!後ろを見てみろ!!」

俺が渡り終わると、みんなも笑いながら橋を渡って来た

「アイツらはお前を置いて行かねぇよ。なんてったって“おのぼりカラス”なんだからな」

赤のジャージの人の言葉に、涙腺が緩む

「お前は助けてって願った。アイツらはお前を助けた。」

一気に明るくなったその世界で、挑むのはたった一つ

「行くぞ!!全国!!!!」

烏野高校排球部での、全国

339:マッキー◆5A:2018/02/17(土) 23:42 ID:F6g

>お香
影山大活躍ー!それでどんな感じかな?続編とかある?返信は来ないけど報告ね。なりきりに終兄さんと高杉さんが加わった。

>凜茉
凜茉はなりきりが好き?それだったら参加してみないかな?私は山崎で、お香は沖田でなりきりしてるんだけど。因みに私はトピ主じゃないけど。
http://m.saychat.jp/bbs/thread/629724/

340:お香しゃちょー◆kk:2018/02/18(日) 14:07 ID:22E

>>マッキー
テストから逃げて来たので今から返信しまくります(笑)

>>330
おとめちゃんはナミとか?チョッパーとナミとおとめちゃんでユニット組んでくれ(笑)
ユリカ様はペローナかな!

ヅラは前原、磯貝コンビ、星海坊主は生徒じゃないから烏間先生に拒否られる

>>339
小説はたぶん私が飽きるまで続くよー。本編も更新したいし、合同合宿小説もまだ書きたいし、子供小説もまだまだネタ溜まってるしw
高杉か…実は高杉がきっかけで銀魂が好きになりました

341:マッキー◆5A:2018/02/18(日) 15:09 ID:F6g

うわぁお!面白そうだね。ナミとチョッパーとおとめちゃんか ユリカとペローナ!ゴースト娘同士。

どうなる?桂ップするのかな?そうか、確かに拒否されるね。神楽からも!

そうか、一応伝えに行っておくよ。

342:凛茉◆Kc:2018/02/18(日) 19:12 ID:ri2

>>339
なりきり、見るのは好きだけど自分でするのは、苦手かな〜…
そのキャラの口調とかをちゃんと表せなくて…
だから、参加は無理かな〜…
誘ってくれてありがとう!ごめんね💦

343:マッキー◆5A:2018/02/18(日) 20:39 ID:F6g

>凜茉
そう?キャラの口調とかロルの表し方、解らなかったら手助けしてあげるけど。ううん…。でもやりたかったな。

344:マッキー◆5A:2018/02/18(日) 20:43 ID:F6g

さっきなりチャ言ったんだけど、急に止めちゃうなんてそれは無いよ。どうして…。折角参加してくれて、丁寧に返せないって、別にそんな理由で辞めなくたって!

345:ましろ◆r.:2018/02/18(日) 21:34 ID:1pw

>>344
あなたに止める権利はないでしょうが。お前は神か

346:お香しゃちょー◆kk:2018/02/18(日) 22:10 ID:22E

>>344
いや、ほんとに申し訳ない…私、もう受験生になるから今以上にこのスレやあのスレに行く回数減るんだよね…あのスレは返信はやいから、正直付いて行けない。
別に一生行かないわけじゃないし、もし受験終わってもあのスレが続いてたら、別キャラでまた入るつもり(笑)

>>345
私は止めてもらえて嬉しかったわ。感違いかもだけど必要とされてるんだって思ったわ。
他人のスレに勝手に入って来てお前こそなんだ。次変なこと言ったら絶対許さねぇからな。

347:46◆DY:2018/02/18(日) 22:51 ID:Gaw

この空気のなか、入ってしまい申し訳ありません!
いつも、二次創作(ハイキューなど)読ませていただいてます。
とても、面白いです!

348:お香しゃちょー◆kk:2018/02/18(日) 22:54 ID:22E

>>347
面白いとかいう感想が1番嬉しいです!
空気とか無視してください(笑)
これからも感想、リクエストよろしければお願いします!!

349:46◆DY:2018/02/18(日) 23:17 ID:Gaw

>>348
じゃあ、早速なんですが…リクエストいいですか?
菅影の子供とか見たいんですが…

350:お香しゃちょー◆kk:2018/02/18(日) 23:44 ID:22E

【思い付き小説!!!最近読んでる人を泣かせたいのにそれほどの国語力がない!!!
かきくトリオでトビオちゃんノットにょた】

金田一とは

影「自分」

国「人間の皮を被ったらっきょ」

影「人間っぽいらっきょ」

金「おい!!!」

国見とは

金「無気力」

影「塩キャラメル」

国「影山」

金「ちげぇ」

国「影山の恋人」

影「ちげぇ」

岩泉とは

金「漢らしい」

影「かっけぇ」

国「及川さん」

及川とは

金「なんかキラキラ」

影「サーブすげぇけど性格悪ぃ」

国「岩泉さん」

日向とは

金「なんかぴょんぴょんしてる」

影「相棒?」

国「影山の隣にいつもいるウザイ奴」

月島とは

金「性格悪い」

影「メガネ」

国「ごめんツッキー!」

山口とは

金「サーブすげぇ」

影「あのぴょんって跳ねてる髪気になる」

国「うるさい山口」

谷地とは

金「小さい」

影「勉強教えてくれてアリガトウゴザイマス」

国「シャチ」

影山とは

金「最近やっと友達になれた気がする」

影「自分」

国「俺」

金「ちげぇ」

国「恋人」

影「ちげぇ」

351:お香しゃちょー◆kk:2018/02/18(日) 23:45 ID:22E

>>349
もちろんです!!
任せてください!設定はバッチリです!(笑)

352:お香しゃちょー◆kk:2018/02/19(月) 01:08 ID:22E

【及影1】

【私が求める及影とは、まさにこんなものだ】

影山のスマホが鳴っている。部室にあるロッカーに奪っていいですよと言わんばかりに入ってる影山のスマホ

菅「うわ、今影山トイレだろ?どうすんべ…」

田「でも、これ誰からッスかね…」

番号だけしか表示されておらず、不気味だ。

日「ど、どうしよう…!もし影山の親だったら心配しますよね!?」

西「もしもし!!烏野排球部2年リベロの西谷夕です!」

縁「出るのかよ!!」

木「しかも個人情報めっちゃ流出してるし!」

西谷が出たことによって、その場に緊張が走る。しかし、西谷は何度も首をかしげるばかりで話の趣旨がよく分からない。

澤「西谷、ちょっと代われ」

仕方ない。澤村が西谷から影山のスマホを受け取り、耳に当てた。

澤「もしもし、代わりました。」

『影山出してくれるか?』

相手は声からして、男。影山をなぜ知っているのかは分からないが、怪しい

澤『えっと…どちら様でしょうか』

『ああ、悪ぃ、名乗ってなかったな。青城の岩泉だ』

澤「岩泉!!?」

澤村が大声で岩泉の名前を出したため、部室が荒れる。

岩『あー、影山いないのか?』

澤「あ、今トイレに行ってる…どうした?影山なにかやらかしたのか?青城で」

岩『いや、影山はなんもしてねぇよ。やらかしたのは及川だ』

澤「及川?」

及川、という名前が出ただけでさらに部室が荒れた。そこへ、影山が戻って来た。

影「あれ、何やってるんですか」

日「かっかかかかかか影山ァ!!!」

澤「影山のスマホに岩泉から電話が…それで影山いなかったから勝手に出たんだ…すまん」

影「…代わってもらえますか」

澤村が少しドキドキしながらも影山にスマホを手渡した。

影「岩泉さんから電話ってことは…」

岩『影山が…悪ぃ、今回もだわ』

影「今回は貧血ですか?」

岩『さすがだな。荷物はまとめてある。今回も頼めるか?』

影「はい、すぐ行きます。」

ピッ、と通話を切ってテキパキと帰る支度をする。

影「すみません、お先です」

影山が出て行った部室には、どこからか入ったのか冷たい風が吹いた。

続く

353:お香しゃちょー◆kk:2018/02/19(月) 01:19 ID:22E

【及影2】

青城の校舎に物怖じせずに入る影山。影山が向かった場所は、保健室だった

岩「影山!悪ぃな、わざわざ青城まで来てもらって…」

影「いえ、慣れました。」

岩「そうか…荷物取ってくるわ。及川頼む」

影「はい」

岩泉が出てから、カーテンが閉まってるベッドへ向かい、シャーっと強めの音を立てる。

影「帰りますよ、及川さん。」

及「……飛緒」

ベッドで寝ていたのは及川だった。しかし、顔色が悪く、弱々しい声。

影「一回及川さんの家に行ったあと、着替え取りに帰りたいんで家に帰りますね。」

及「わかった…」

及川の腕を引っ張り、体を起こしてやる。そのまま及川はベッドから出た。

岩「及川、影山、帰んぞ」

影「及川さん、しっかりしてください」

ぐでんとしている及川の腕を、自分の肩にまわし支えてやる。

ーーーー

岩「じゃあ、俺は帰るな。なんかあったら呼べよ」

影「はい、ありがとうございました」

及川の家に着いたあと、岩泉と及川の荷物を部屋に置いて及川を布団に押し込んだ。

影「……岩泉さん帰っちゃったんで、俺も一回家に帰りますね」

及「飛緒…行かないで…」

弱々しく自分のジャージを掴む及川。影山は溜息を吐いて、その手を払う

影「及川さん、貧血だけじゃなくて熱もありますね…とりあえず、俺は帰ります。すぐ帰ってくるんで大丈夫ですよ」

そう言うと、及川は安心したように眠った。影山は、そっと及川の家を出て坂ノ下商店に向かった

354:お香しゃちょー◆kk:2018/02/19(月) 01:43 ID:22E

【及影3】

とりあえず烏養さんに事情を話し、制服と下着とパジャマを持って自転車で及川さんの家に向かう。

影「及川さん、今帰りました」

及「…んぅ、とびお、」

影「及川さんのご両親は今日は帰って来るのが遅い日ですか?」

そう問いかければ、こくん、と及川さんが頷く

顔は真っ赤で、目も少し涙目だ。

影「熱測りますよ、あと冷えピタも貼ります」

熱を測れば37.8

きっとまだまだ上がる。しかもこの上貧血だなんて…この人は体調管理ができない人なのか

影「及川さん、お風呂沸かしてきます。熱が低いうちに入ってください」

そう言えばまた及川さんは、こくん、と頷いた

ーーーー

及川さんがお風呂に行ったうちに、及川さんのパジャマと下着を用意してお粥を作る。

及「ん、とびお、」

影「及川さん、濡れてます。あとパンツだけじゃなくてパジャマも着てください」

パンツを履いただけの及川さんが、俺の肩に頭を埋める。俺はタオルで髪の毛と背中を拭いて、パジャマを着せた

影「及川さん、お粥作りました。食べてください」

のっそりと起き上がり、及川さんが口を開ける

俺はスプーンに少量のお粥を乗せ、ふーふーと息を吹きかけてから及川さんの口にそれを運ぶ

何度か繰り返し、水も飲ませてやる。

そしてもう一度熱を測れば、37.4

一時的に熱が少し引いただけで、まだ油断はできない。

薬を飲ませてから、もう一度及川さんを寝かせて自分も風呂やごはんをすませる

続く

355:ディアン◆ApcshN/zZg:2018/02/19(月) 16:33 ID:bXI

どうも、ジャンプアニメ作品の二次創作見させてもらってます。
お香しゃちょーさん!ディアンと言います。

僕からもリクエスト良いですか?西谷が主役のやつを。

356:お香しゃちょー◆kk:2018/02/19(月) 16:56 ID:VEc

>>355
ちわっす!お香しゃちょーと申します!!
西谷が主役、というと西影ってことですかね?一応そういうスレなんで、ご了承くださいませ!!!

357:マッキー◆5A:2018/02/19(月) 17:10 ID:F6g

そうかぁ。でもレスだったらスレ主さんが教えてくれるし。それかレス蹴りでも良かったんじゃないかな。また参加してくれるなら私は待ってるよ。あ、そこさっきリクエストしてたディアンさん、それさっき私が言ってたクロスオーバーの人、そしてあのなりチャでトシをしてる人だよ。

358:お香しゃちょー◆kk:2018/02/19(月) 21:00 ID:22E

>>357
え、そうなの?ディアンさんマジ卍!!!!←

359:マッキー◆5A:2018/02/19(月) 22:20 ID:F6g

うん!実はその人から以前、ワンピとプリパラの事を聞いた。それで色々話してくれた!でも良かったね。一度会話してみたいって言ってた相手と出会えて

360:46◆DY:2018/02/20(火) 20:37 ID:Puk

>>351
有難うございます!!
楽しみに待ってますね!!(*´ω`*)

361:凛茉◆Kc:2018/02/20(火) 21:11 ID:ri2

>>343
ホントに、ゴメンよォ…。

あ、この及影いいわ。

362:マッキー◆5A:2018/02/20(火) 21:18 ID:F6g

そっかあ。解った!残念だけど仕方ない。それでプリパラの話になんだけど良いかな?あ!明日お香のテスト始まるね!

363:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 16:06 ID:VvQ

【期末テスト1日目から逃げてきました(笑)理科めっちゃ自信あるわー50点いったね、絶対
合宿小説続き!!】

それは梟谷グループと烏野との合宿中に起こった。

白「見て見て〜。これ、中学の頃の写真なんだけどさ〜」

そう言って白福が見せたのは、スマホの中に入ってる1枚の写真。それは白福の中学時代のバレー部の集合写真のようなものだった。

国「これ赤葦さんじゃないですか?」

兎「うそだろ!!」

白「それ赤葦だねー」

国見と木兎の反応を見た他のメンツも、わらわらと集まる

黒「ぶひゃひゃひゃ!!これが赤葦かよ!」

二「今と違いすぎ…ちょ、やばいwww」

菅「赤葦もこんな時期があったんだな…w」

牛「別人…」

その写真は今と変わらない無表情だが、顔にはたくさんの傷、髪の毛は少し伸びたまま放置されている赤葦が写っていたのだ。

日「赤葦さんって不良だったんですか!?」

白「そうそう。この時は荒れてたね。練習に来ないのにバレーは上手いから、先輩に呼び出し受けてさぁ…」

ふ、と悲しい目をした白福に、同じチームの木兎と木葉が心配する

兎「まさか赤葦…!」

木「それでケガとかしたんじゃ…!」

白「……その呼び出した先輩を片っ端からフルボッコにして、先輩のこと泣かしてた」

兎、木「心配して損した!!!!」

そこへ、別の体育館で練習をしていた及川がやって来た。

及「何してんのー?」

松「見ろよ及川、中学時代の赤葦w」

及「へー、赤葦ちゃんの…あ!俺も面白い写真持ってるよー」

ポケットからスマホを取り出した及川は、上機嫌でみんなに見せびらかした。

及「じゃーっん!中学2年生の飛緒ちゃんで〜すっ!」

次は影山か!と及川のスマホを覗き込むと、全員が黙り込んだ。

鼻血を出しながらも及川らしき人物に頭を撫でられる影山。顔にはかすり傷がある。

そこへ、影山と赤葦もやって来た

影「及川さん、何やってるんですか」

及「あ、見て見て飛緒ちゃん!中学時代の赤葦ちゃんと飛緒ちゃんだよ〜」

白福からスマホを受け取り、上機嫌で2枚の写真を2人に見せる及川。

赤「あれ…」

影「こいつ…」

影山と赤葦はお互い顔を見合わせたあと、ガッと胸ぐらを掴んだ。

全「!!?」

影「テメェ…東京のアカアシか!!」

赤「お前は宮城のレディースのカゲヤマか。…まさかこんなところにいるなんてな」

影「この前のタイマンの続きやんぞ、付いて来い」

赤「俺に命令してんじゃねェよ殺◯すぞ」

影「あ"あ"?やってみろよコラ」

赤「その胸ミンチにしてやろうか。あ、ミンチにするほど胸なかったな」

影「っしゃブッ殺◯す」

白「という夢」

赤「夢ですか…」

続く!

364:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 20:09 ID:VvQ

【国影の子!!次は菅影だよん】

心愛..ここあ..(女)
名前に似合わない無気力さは国見から受け継ぎ、口の悪さとバカは影山から受け継ぎ、サラサラストレートは両親から受け継いだ。
及川さんクサイです。

ーーーー

心愛って柄じゃないのはわかってる

金「心愛って心から愛するって意味だろ?似合わなすぎだろ…」

心「うるせぇよらっきょヘッド」

金「誰がらっきょだ!!国見か!?国見が教え込んだのか!!?」

心「うちは全員国見だよ」

前髪は面倒だから切らない

影「心愛ー、おまえ前髪切らねぇか?」

心「前髪…?面倒だからいい」

影「…お前なんか英に髪型似てきたな。女版英って感じがする」

心「……父さんは私ほど頭悪くない」

影「…………すまん」

父さんは仲間

国「動くの面倒だな…」

心「会話ってLINEじゃダメなの?」

父さん:今日も飛緒かわいい

心愛:それな

父さん:頭悪い飛緒と心愛まじかわいい

心愛:バカをくれてありがとう、母さん

岩泉さんは尊敬、及川さんは?

心「あ、岩泉さんこんにちは」

岩「おー、心愛か。久し振りだな」

及「心愛ちゃん及川さんにも挨拶して!」

心「……及川さんシワ増えましたね」

及「心愛ちゃん!!!?」

岩(国見と影山の教育か)

end

365:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 20:12 ID:1pw

国語の教科書で何を学んだの…

366:マッキー◆5A:2018/02/21(水) 20:41 ID:F6g

お香!聞いたかな?459!それと加えて、ONE PIECE88巻が3/2発売だって!しかもサンジの誕生日当日!

367:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 22:46 ID:VvQ

>>365
授業中は寝てるから教科書は読んでない。素人の小説にぐちぐち言うな。つーかなんでまだいんの?楽しみながら読んでないなら来なくてよくね?

>>366
はて、459ってなんの数字でしょうか(笑)待って、まじでわかんないw
サンジは受けだね(真顔)絶対買うわ88巻も

368:マッキー◆5A:2018/02/21(水) 22:58 ID:F6g

ごめんごめん。>>359だった!私とした事が飛んだウッカリミスを。そうだね!サンジが救い出されたんだっけ?ルフィ達に!それでうまるちゃんとハイキューがコラボすりゃあ、どんな感じの組み合わせ出来るかな?

369:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:04 ID:VvQ

【私の愛する受けたちのクロスオーバー小説
みんな烏野高校設定!】

リヴァイ「おい飛雄」

赤司「これはいったいなんの冗談だ?」

サンジ「まあ、勉強も大切だがまずは食え」

影山「……んぬん……いただきます」

リヴァイと赤司に差し出された、6点の小テスト。今は昼休み、ということでサンジの手作り弁当を食べながら、説教が始まった。

リ「おい征十郎、このテストは何点満点だ?」

赤「たしか50点満点だったはずだ」

サ「でも飛雄にしてはよく取れただろ」

リ、赤「甘やかすな、サンジ」

影山がものすごい勢いで弁当を食べるなか、リヴァイ、赤司、サンジは静かに溜息を吐いた

サ「飛雄…このままだったら赤司様に部活禁止令を出されるぞ」

影「!? ダメだ!部活だけはしたい!!」

赤「なら勉強しろ。」

影「…………んぬん…………」

リ「それハイって意味か?イヤって意味か?」

影「…そう言うリヴァイと征十郎とサンジは何点だったんだよ」

赤「満点」

リ「43」

サ「35」

影「どうやったらそんな点数取れるんだよ」

赤「常に勉強するんだ。例えば、授業中に聞いたことはその時に理解して、家に帰ってからもう一度復習するとか」

赤司の返答に、影山がむっとしながら唇を突き出す

影「部活してたら授業のことは忘れる」

リ「……部活やめるか?」

影「やる」

サ「まあ、俺もたまに2人に勉強教えてもらうから、その時にお前も教わればいいだろ」

リ「それもそうだな」

赤「まずは二桁だ」

影「ッス」

end

このやり取りを見た旦那の反応を書きたい。でも総受け愛してるから特定の相手とかいねぇやべぇ

370:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:07 ID:VvQ

>>368
>>359かよwww
これ蹴ってもいい?← ディアンヌさん全然こねぇし

うまると山口
タイヘイと影山
切絵ちゃんと月島
海老名ちゃんと日向
シルフィンと変人コンビ
って感じかな?

371:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:10 ID:1pw

素人ってレベルじゃないからもう話にならないですこれ…

372:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:23 ID:VvQ

>>371
素人だっつの許してよ。この前国語のテスト何点だったと思う?15点だよ?がんばってる方だって
つーかだからなんでいんの?見たくないから来なかったらいーじゃん。ただの自己満小説だよ、これ。小説書きたいならスレ立てれば?いいよ見に行ってあげるよ。ほら立てなよ、スレ。
あなた私にもマッキーにも小説についてぐちぐち言ってるけど、ちゃんとした小説読みたいなら普通に本買った方がいいよ。時間のムダだよ。ほんとおつかれ。私の小説で癒してあげようか?ん?ここの小説の感想言ってるってことはなんだかんだで読んでるんだよね?あ、ツンデレ?素直に褒めれないてきな?www

373:凛茉◆Kc:2018/02/21(水) 23:24 ID:ri2

国影小説をありがとう…!!!
マジで良き。

期末のテスト、今回オワタ…
めちゃくちゃ、点数悪ぃ…

374:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:26 ID:1pw

すまん、鼻で笑って哀れんだ。
どこを誉めたらいいのだろうka

375:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:27 ID:VvQ

>>373
国影好きだ。国影の子供なら生める←

期末は理科はめっちゃ自信ある!(笑)
あと友達と社会の点数で勝負してるから、普通に90点取ってくるわ!(この前社会のテスト50点代だったやつ)

376:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:27 ID:VvQ

>>374
おん、哀れんでくれてありがとう。一応人間なんだね、あなたも!

377:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:29 ID:1pw

すまん、何が言いたい

378:マッキー◆5A:2018/02/21(水) 23:29 ID:F6g

>お香
そうか、でもまたもしかしたらディアンさんが返信に来るかもしれないし。また話出来ると良いね!おお!うまると山口かぁ、どうなんだろう!タイヘイと影山は?海老名ちゃんと日向はどなんだろう?

379:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:33 ID:VvQ

>>377
国語のテスト15点にそれを求めんなw
やめておくれよー何がしたいのー?このスレは潰せないけどさー何したら満足なんだよー口げんかは強くないんだよー

>>378
待ってます!!ディアンさん!!!

うまると山口は山口がタイヘイポジだね!
タイヘイと影山は影山の面倒をタイヘイが見る!
切絵ちゃんとツッキーは無言で同じ空間にいそう
海老名ちゃんと日向はコミュ力おばけが発動して仲良くなってそう!

380:アーリア◆Z.:2018/02/21(水) 23:36 ID:FJU

>>377
本人たちが単に楽しんでるだけなんだから、非難される謂れはないかと思われる。

381:マッキー◆5A:2018/02/21(水) 23:36 ID:F6g

うん!

おお!山口が干物妹のうまるにツッコミとかする!タイヘイは影山に手を焼くのかぁ。ははwwネカティブ同士か?おお!同じ人見知り激しい者同士だからねぇ・・・。

382:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:37 ID:1pw

やたらとコラボさせて楽しいか。原作とものすごくかけ離れたものは楽しいか

>>380
公の場に出す必要ありますか?

383:お香しゃちょー◆kk:2018/02/21(水) 23:41 ID:VvQ

>>381
ちなみに、私はうまるちゃんの中だったらタイヘイとボンバとアレックスのトリオが好きです。(真顔)

>>382
めっちゃ楽しい。いえあ。自己満小説マジ卍

384:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:43 ID:1pw

文章力高める気のない奴が小説書かないでほしいええほんとに
何でこんな書き方で冒涜されなきゃなんないのか

385:アーリア◆Z.:2018/02/21(水) 23:49 ID:FJU

>>384
自由社会における競争には参加させるべきである。

386:ましろ◆r.:2018/02/21(水) 23:51 ID:1pw

競争に参加する価値もない文章。オリンピックで言えば選考会以前の問題

387:アーリア◆Z.:2018/02/21(水) 23:59 ID:FJU

>>386
因みに、スレ主たちの年齢がどのくらいなのかも考慮したのでしょうかね?

388:ましろ◆r.:2018/02/22(木) 00:01 ID:1pw

何で気にしなければならないの?

389:お香しゃちょー◆kk:2018/02/22(木) 00:14 ID:VvQ

>>347の方のリクエスト!!菅影の子供!】

優花..ゆうか..(女)
優しい性格と髪の毛と目元のほくろは菅原から受け継ぎ、青い目と身長は影山から受け継いだ理想的な美少女。
絆創膏持ってるから貼ってやるべ!

ーーーー

意外と黒いところも受け継いだよ

田「優花!!勉強見てやるよ!」

優「この前もそんなこと言ってたけど結局、私が田中さんに教えましたよね」

田「うぐっ!!」

優「今回もそんなことになったら、まじ覚えててくださいね」

田「さすがスガさんの娘!!」

及川さん?ああ、敵ですね

及「あ、優花ちゃんだー。飛緒ちゃんと爽やか君は今日一緒じゃないの?」

優「いつも3人一緒だと思わないでください」

及「え、なんか優花ちゃん俺に冷たくない?」

優「そんなことないです。あ、大地さん!!」

澤「お、優花と…及川か。珍しいな」

優「たまたま会ったんです!!」

澤「そうか。…今日はスガと影山は一緒じゃないのか?」

優「お母さん風邪ひいちゃって…お父さんが家で看病してるんです!」

及「対応に差を感じる!!!」

方言

優「お父さん、それ取って欲しいべ」

菅「……ああ」

優「あれ?お母さんはどこに行ったべ?」

菅「…………買い物だよ」

優「バレー部のマネージャーやりたいべ」

菅「……優花さあ、方言って適当に“べ”とか付けてたらいいと思ってるだろ」

優「そんなことないべ」

菅「ほら!!」

方言2

優「この前、宮さんに関西弁教えてもらってうつったわー」

影「お前…いくら孝支さんが方言喋ってもうつらなかったのに…」

優「だって関西弁って簡単やねんもん」

影「…俺までうつる。やめろ、その関西弁」

優「ええやんええやん。お父さん嫉妬させたろー」

影「孝支さん嫉妬したら大変だからやめろ」

優「ちぇー、分かったよ」

390:お香しゃちょー◆kk:2018/02/22(木) 00:21 ID:VvQ

>>384
漢字読めねー

なんかハイキューのこと汚してる?的なこと思ってるんなら読まなかったらいーじゃんって何回も言ってるじゃん

391:マッキー◆5A:2018/02/22(木) 00:23 ID:F6g

おお!ダイヤモンド・サービスの社員トリオかぁ。私はタイヘイとボンバと叶かなぁ。OBトリオ!この四人全員妹持ちなんだよね!ねぇ、ぼんばとアレックスと叶なら誰かな〜?

392:ましろ◆r. hoge:2018/02/22(木) 00:23 ID:1pw

作品はこの際どうでもいい。台本書きばっかりで小説としての魅力を捨てないで

393:お香しゃちょー◆kk:2018/02/22(木) 00:29 ID:VvQ

>>391
叶課長のあの恋は応援したくなるね!
叶課長は潔子さん
ボンバは烏養さん
アレックスはクロとか?w

>>392
わかった。私なりにがんばってみるわ。これもきっとアドバイスの一つ!!

394:ましろ◆r.:2018/02/22(木) 00:30 ID:1pw

台本書きを小説と称さないでほしい。全然別物

395:マッキー◆5A:2018/02/22(木) 00:32 ID:F6g

ああ、タイヘイと片想いのかぁ・・・。そうだよね。でも海老名ちゃんも居るし〜。潔子さんとはどうなる?鳥養さんって?アレックスとクロはぁ・・・。

396:お香しゃちょー◆kk:2018/02/22(木) 00:40 ID:VvQ

>>394
でも見て?じみーにだけど、ほんとにじみーにだけどセリフ一応変えたりしてるよ?その辺も台本書きになっちゃうの?その辺詳しく教えて、丁寧に、優しく

>>395
私的にはタイヘイは叶課長とくっ付いてほしいなー
叶課長と潔子さんは女子会的な?wそこにやっちゃんとヒカリちゃんもいればなお良し
ボンバと烏養さんは仲良く飲んでて欲しい!
アレックスとクロはノリで決めました。(真顔)

397:ましろ◆r.:2018/02/22(木) 00:41 ID:1pw

名前「」アウト

398:アーリア◆Z.:2018/02/22(木) 00:42 ID:FJU

>>397
最初の何年かは、それでいいと思うけどね。

399:アーリア◆Z.:2018/02/22(木) 00:43 ID:FJU

何も大人になってから、作家になりたいと言って始めるのとは訳が違うのだし

400:ましろ◆r.:2018/02/22(木) 00:43 ID:1pw

>>398
いつまで待てばいいの?

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新