いじめ小説 オリジナル〜!!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
4:¨:2013/04/05(金) 18:56 ID:ROk

お前の小説しょぼ!&短い!
ま、俺が書きたいのはそれだけ!
あー!そうそう!俺、これからアメリカいくから!
グッバーイ!


彗星:2017/07/18(火) 19:57 [返信]

君の書いてる話は面白い
...だが文書が最悪だ

まず、登場人物の動きがわからないしとてつもなく読みにくい
セリフとセリフの間に一行空白を入れるだけでかなり読みやすくなるはずだ
動きや表情を出しにくいなら絵文字などを使うといい
例えばこんな風に

〜昼休み〜
私は麻理亜と一緒に購買に来ていた

「愛利は何パン買うの〜?」

と真理亜が小首をかしげながら聞いた
こんな何気ない仕草だけど麻理亜がやると可愛く見える

「私はチョココロネ〜。麻里亜は?」
と手に取りながら
「私はシュガードーナツ〜」

とニコッ(*^^*)と笑う
その時世衣騾の友達、保乃佳が現れた。

「二人ともちょっと来て...」

私と真理亜の頭にはてなマークが浮かぶ

「...?うん...」

と頷いたものの何のようかな?
2人で呼ばれたということは委員会ではないだろうし
というか入ってないし
何かな...? 全くわからない

という感じだろうか
ここに書いてあるとおり外見なども書いた方が筆が進む

でも、何よりも、イジてるのは世衣騾のはずなのに愛利の親友_麻理亜になってる
間違いは早いうちに訂正を入れといた方がいい

それに>>4の彼は口は悪いが正論だ
見返したいなら面白いものを読んで面白いものを書いて上手くなるしかない
だから何度も投稿前の文を読んで自分で校閲しろ


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ