愛菜華ちゃんと愛佳ちゃん

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
12:猫又◆Pw:2015/10/04(日) 21:34 ID:ji2

 聞いておきながら遅くなってすみません、猫又と申します。
ここまで読まませてもらいましたが、いやぁ! 面白い作品ですね。

 最初は話し言葉が多くて正直「状況がよく分からん」と思っていたのですが。(スミマセンw)
主人公の独白(心の声)がとにかく面白い。
 まるでトモダチに語るような、ちょっとトゲのある文章の中。思わず笑ってしまうよな考えや言い回しがポンポン飛び出して来て、主人公の内面にかなり引き込まれました。一方でストーリーはけっこう物悲しくて、そのギャップが主人公のフクザツな心境を一層際立出せている感じがします。

 そこで質問なのですが、>>1 出てくる明らかにリア充なバック音声『BGO』って何の略なのでしょうか?
よかったら教えて下さい。それでは〜。

○追記
 上の >>11 。いきなり場面が飛んでるような……? こういう場合、読者が混乱するので話を区切るか。どうしても無理なら大きな○で前の場面と区切ることをオススメいたします。では、


蒸しプリン:2015/10/04(日) 23:35 ID:xb2 [返信]


猫又◆pwさま

様々なご指摘と嬉しいお言葉、ありがとうございます。

>>11のところは、なかなか痛いところを突かれたっ………!と思っております。
私は文の書き方に癖がありまして、ご指摘いただいた通りの………まあ要は突然話がぶっ飛んでしまうという………なんとも、読んでいる方には読みづらい書き方をしてしまいます。
ので、突然話がぶっ飛ぶ時は追記の通りになんらかの記号(?)をつけるようにしてみます。

それから、BGOは(バッグ音声)という意味になります。
ので、文章は「明らかにリア充なBGO」ですね………今書いてて自分でも意味がわからなくなりました……スミマセン。

昨日の夜中から今日の朝にかけて、>>9まで一気に書きました。なので、文がよくわからない点も多々あると思います。
これからはちゃんと文を見直してから書いていきたいと思います。
それから誤字脱字、読みにくい点などありましたらドンドン教えて頂けると嬉しいです。

こんな拙い駄文ですが、読んでいただけていることに感謝します。
あったかいコメントを、本当にありがとうございました。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ