小説よみたいお年頃。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
2:玲夢◆dwc:2016/09/05(月) 18:56

こんばんは華咲さん

オリジナル小説書きます!!

ってスレで小説を書いています
玲夢です

そのページにすぐ行けるやつとは

http://ha10.net/novel/1470458809.html

こんな感じの奴でしょうか?
だったらURLと言います
良かったら読んでみてください


華咲:2016/09/06(火) 16:35 [返信]


それです!ありがとうございます!

1週間ほどかかるかもしれませんが、首を長くしてお待ち下さい笑


華咲:2016/11/25(金) 19:01 [返信]


>>2 玲夢さん【絡み合う複雑な人間関係】

URL:http://ha10.net/novel/1470458809.html


ものすごく……ものすごうく遅くて本当に申し訳ないです(´・ω:;.:...

今更ですがコメントさせていただきます。

自分の小説の好みなどが入っていますので、あくまでも「意見の一つ」と思って読んでください。
玲夢さんのスレに書いてしまいましたが、大丈夫でしょうか……?
(自分の作品は棚に上げますよ!?いいですね!?)

+________________________+

【んん?と思った所】

1.那緒のニックネーム(?)は「なぁな」か「な〜な」のどちらかだと思います……。
 「なぁ」と母音を伸ばして更に伸ばすのは不可能かと。

2.会話文の最後には、「。」を付けた方が文の区切りがわかりやすいです。
 語り手の文については、無いは無いで良さが出ているので、玲夢さんの好みでいいかな。

3.終わり方についてはご自身も書かれていますが、やっぱりパッとしません。
 理緒はどうなったのか?那緒のお父さんは?いじめは?
 気になるところが多すぎます。
 「これで終わり!?」って思いました……。
 あと、彩夏と那緒のハッピーエンド__ということにするのであれば、もう少しその2人のエピソードが欲しい。

4.物語に必要無いキャラクターが多い
 湊はいらないと思います……(^_^;)あと、冬馬か陽斗か、どちらか1人で充分です。
 実話を元にされたんでしょうか?ならこれだけキャラが居るのにも納得が入ります。が、キャラが多すぎるのに
 加えてひとりひとりのエピソードが少ないので、サブキャラが映えません。

【プラス評価】

1.Episode 15〜17は「おぉ!!?」となりましたw

どんでん返しが上手いと思います。使い方もお上手。

2.心情などが具体的に描かれていて感情移入しやすいです。
 話のテンポもいいと思います。

+__________________________+

全体的な話と印象としては、凄く面白いです。

キャラを絞って、もっとキャラひとりひとりを細かく書けば、玲夢さんお得意のどんでん返しももっと良くなると思います。



 


全部 次100> キーワード
名前 メモ