世間知らずな私の初恋?!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
13:芹菜◆.wmpFy.Zyhxio:2017/02/15(水) 19:21

内容はとっても面白いのですが、少し読みにくいです。
改行をすることをおすすめします。

〜第1話〜
朝突然目が覚めた。時計を見ると6時40分。一階からはニュースの声とママの鼻唄が聞こえる
『あ〜寒い寒い凍え死んじゃう』
な〜んて適当に言いながらカーテンを開けると
『わぁーすっごーい!雪ー!』
と叫んでしまった。だってだって、窓を開けたら一面銀世界!そりゃ興奮するよね♪
『おはようルル今日は寒いねぇ』
抱き抱えた猫のぬいぐるみのルルにしゃべりながらお洋服を選んで、着て
『あ、そーだ』
といいながらベッドの横にあるタンスの上のカゴから水色のレースのシュシュを出した。寝癖を整えたらふわふわの長い髪をポニーテールにする。一階に降りたらすぐに
『ママぁ〜おはよう!!』
と言ってママとハグする。小さい頃からの朝のお決まりなんだ♪
『ひーちゃんおはよう。あ!そのレースのシュシュ、毎年初雪の日にするやつね』
とママがシュシュに気付いてくれた!
『えへへ、そーだよ!』
ってとびっきりの笑顔で言うとなんと!
『でも実はね、昨日ひーちゃんが新体操行ってた間にちょっぴり雪ふったの。だから初雪は昨日ね♪』
ガーン・・・昨日の練習中に雪降ったんだぁ
『えぇ〜』
と言いながらテレビの前に行って柔軟を初める。あれ?ヤバイ!!昨日の夜は開脚200度いったのに今はいかない!!
『ママァ〜どうしよう・・・』
とママのほうを見るとガーン。ママもう朝ごはん作ってる・・・
『よしっ!頑張るか!』
と言って今度作るレオタードの形をイメージしてる・・・もういい!テレビでも見てやる!と思いながらソファーに座りながらニュースを見てるけどつまんなーい!株がどーだのドルだのユーロがどうだの私は知らないよー。そんなうちに
『ひーちゃん!朝ごはん出来たよ!』
とママが呼んでる。
『おぉ〜美味しそう!いただきま〜す!』
やっぱりママの作るモモのジャムを乗っけたトーストは最高!今日は土曜日だし、新体操の時間までなにしよ〜『あ!そうそうこのあいだ星野先生が今日今度の試合の演技を発表するらしいわよ〜 』
『えー!ウソ!主具はリボンが良いなあ〜♪あと個人の演技も出来るといいなー』
ってママと話しながら朝ごはんを食べ終わってなにしよ〜と考えてると突然家の電話が鳴った。

こういう風にしてみると、小説っぽくなると思います。


シフォン:2017/02/15(水) 22:54 [返信]

>>13 ご指摘ありがとうございます!初めて感想貰えたのですっごく嬉しいです!\(>∀<)/


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ