一緒にリレー小説やりませんか??

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
425:GALAXY:2018/08/21(火) 20:41

 今日も今日とて私は学校へ行く。普通に授業を受け、普通に給食を食べ、普通に家に帰る。なんてことはない。普通の何の変哲もない日常。
 それが、只々無暗に過ぎていく。学校での私の噂も言う人がいなくなり、友人関係も修復した。いつも通り。去年も一昨年も、それより前の年だってそうやって過ごしてきた。

 そうやって過ごして、早一月。共に談笑していた最近作者の意向(忘却)により出番がなかった奏が、突然前触れもなく私に言ってきた。

「そいえば夢乃さ。最近、ていうか結構前から元気ないよね。心ここにあらずっていうか。どうしたの?」
「私も気になってた。どうしたの?」

 さらに私にフルボッコ(楽しかった)にされてから影が薄く(作者にすら忘れられるほど)、そして何故か私が叩きのめした(楽しかry)あとから頬を染めて私にすり寄ってくるようになった芽依ちゃんが奏のあとに続く。
 私、そんなに元気がなかったかな?……演技力が足りなかった?

 そう、私は、悠馬と別れを告げてからずっと、心にぽっかりととても大きな穴が開いたような感覚に陥っていた。だから、奏と話してもどこか遠くから見ているような感じで、外面では笑っていても、心の中は驚くほど『無』だった。
 色鮮やかだった風景も、私の目を通すと全ては色褪せて見える。
 原因だってわかってる。悠馬しかいない。私は、悠馬に会えない事よりも、私が悠馬に迷惑をかけていたことにひどくショックを受けた。

 そして、奏はすぐに気づいていたはず。それでも私に言わなかったのは、奏なりの優しさだろう。芽依ちゃん? ずっと顔を赤色化させて私にベッタリだった。一瞬殺意が沸いたのは私と奏の秘密。

 私は、二人に全てを打ち明けた。芽依ちゃんは私が『しっかり話聞けー!』と殴った時に『ありがとうございます!』と言ってトイレに駆け込んだので今は居ない。ナニをしているのかは知らないし知りたくもない。

「はぁ……やっぱりそんな事か」
「まぁ、私の好きな人は悠馬とか言っておいてちゃっかり研修の時に黒瀬君と付き合う程の胆力を持つ奏からしたらそんなことだよね」
「それさ、いつもの夢乃らしくないよ?」
「私の嫌味はスルーですかそうですか。て、それよりも私らしくないってどういうこと?」
 
 そう、この奏サンは私に向かって悠馬が本当に好きな人とかほざいていながら、研修の時にいつの間にか黒瀬君と付き合っていた。私の決意返せ。
 まぁそれは後で問い詰める(物理)として、奏の私らしくない発言を詳しく聞く。

「はら、夢乃って大体相手の考えないじゃん。相手のために考えてる! とか言っても本人からしたら迷惑、ってことは夢乃の場合よくあるよ? ソースは私」
「ん? 奏は喧嘩を売っているのかな?」
「でも、それでも夢乃はいつも頑張ってた。それに私は負けた。でも今回はどう? たった数回悠馬君に拒否られたくらいで何へこたれてんの!? そんな暇があるなら自分のエゴを貫き通しなよ!」
「奏……私の事バカにしてるの?」
「茶化すな!」

 奏の言っていることは正しい。私はいつも自分のやりたいことを徹底的にやる。でも今回ばかりはそれはできなかった。だって、それが悠馬の願いだから。

「どうせ悠馬君の為〜とか悠馬の願いだから〜とか思ってるんだろうけど、そんなの関係ないからね。後一年もないんでしょ!? ならしっかりと悠馬君の魂に『藤原夢乃』という女の子を刻み付けないとダメじゃん!」
「奏……」
「ほら、分かったら今日の放課後、行くよ」

 奏のその問いかけに、私は一瞬の隙もなく即答した。





「わかった。今日の放課後、悠馬に沢山迷惑をかけに行こう!」


大谷刑部:2018/08/29(水) 22:19 [返信]

奏編
>>40「私、思ったんだ。あの時。夢乃を…助けたいって。
私が一番大事なのは、夢乃なんだって…」

>>220「夢乃……私は、悠馬君を譲ってほしいわけじゃない。でも、私が勝てる見込みなんて全くないとわかってるけど、私は。あなたに、───悠馬君の彼女であるあなたに言う。私は、全力で悠馬君を堕とす。だから……身勝手だってわかってるけど、私は、貴方のライバル。私にとられないように頑張ってね?」

>>425「はら、夢乃って大体相手の考えないじゃん。相手のために考えてる! とか言っても本人からしたら迷惑、ってことは夢乃の場合よくあるよ? ソースは私」
「でも、それでも夢乃はいつも頑張ってた。それに私は負けた。でも今回はどう? たった数回悠馬君に拒否られたくらいで何へこたれてんの!? そんな暇があるなら自分のエゴを貫き通しなよ!」


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ