陽のあたる小さな木の下で。

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
8:柚葉◆.sE 気まぐれな子だよ:2020/05/24(日) 23:38


 >>2の今更な誤字
 「で、なんで言ったの?」→「で、なんて言ったの?」


 「さ、休んだろ。帰るぞ」
 要はえー、とうなだれる朝陽の手を引いて無理やり家の方へと連れて行く。朝陽はそれが楽なのか、彼に身を任せて、一切歩こうとしない。

 「お前に自分の足はないのか」
 「もっと俺を頼ってくれよ、みたいなこと言うキャラだろ?」
 「お前は頼るというよりめんどくさい事を押し付けてるだけだろ…」

 そうはいいながらも面倒見のいい要は身を委ねる朝陽を力一杯引いていく。小走りで引くと喜ぶ朝陽がなんだか可愛らしくなって、思わず何度も走ってしまう。朝陽も要の面倒見の良さを知ってそんな事をするのだ。

 一方、貴結たちも家に帰ろうと歩いていた。
 信号で貴結がはっと何か思いつく。
 「そうだ、これ彩夏の頭にさしてみたら?」
 「あたしはすぐ落としちゃうわよ…」
 貴結は平然とまあその時はその時よ、と笑って言った。いつもは起伏の薄い感情が大きく動いているのが彩夏にも分かった。


 四人が家に帰ってきたのはほぼ同じタイミングだった。家の敷地内に踏み込んだ瞬間、四人とも顔を見合わせた。朝陽の手を走りながら引く要、それに身を委ねる朝陽、黒に近い茶色に桜をさした彩夏、唯一違和感のない傍観者の貴結。あたかも自分は関係ないかのように花をさした張本人の貴結は鍵を開け、玄関でさっさと靴を脱ぐ。気持ちは本の続きへと向かったようだ。


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ